毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

昨年、
細マッチョに編んだ王の手袋の人差し指と中指に穴があいた。


先週は、穴空き手袋で学校へ行っていた。

朝晩冷えるようになってスースーしていただろうに、

昨日、買い物に出かけた時「これ、スマホ使いやすくていいね♪」とニッコリ。


便利と言われたのに

なんだか…切なくなった(笑)



なので、

マッハで編みましたよ。





昨夜撮った画像なので、もや~っな画像です、すいません^^;

登下校では中学生らしく、落ち着いた手袋って指定なので、紺色に。

手首だけグレーのシマシマにしてみた。


[使用糸 ]

こちらの紺色を1玉。




グレーは、こちらをチョッピリ。




……………………………………………

お仕事編みの休憩でチマチマ紡いでいたレインボー染めした羊毛。

単糸が終わり。



たった、これっぽっち紡ぐのに長いことかかった^^;
1日10分くらいしか紡げてないから仕方ないけど。


朝、ちょっとだけナバホにしてみた。



可愛い~( 〃▽〃)←毎度の自己満足w



もうすぐクリスマスなので、家族にプレゼントに何か編みたいのだけど、間に合わないかなぁ~。
ヨナベはヘロヘロになるお年頃だしw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

細マッチョくんに手袋、できたんだね~♪
さすが、マッハ!!
ボーダーがいい感じですね(^^)/

NAME:siba | 2014.12.09(火) 20:23 | URL | [Edit]

 

Re:

sibaさん、こんにちはー

sibaさんの好きなシマシマです♪
しばらく、これで我慢してもらって、ちゃんとした手袋を冬休み中に、編む予定^^

NAME: | 2014.12.09(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

lasckhcg@aolmail.com

This is very interesting, You are a very skilled blogger. I’ve joined your feed and look forward to seeking more of your great post. Also, I’ve shared your website in my social networks!

NAME:Benedict | 2015.02.23(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

Re: lasckhcg@aolmail.com

Thanks you.
I am not good at English, unfortunately.
Thank you for comment(♡˙︶˙♡)

NAME: | 2015.02.24(火) 08:06 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
