毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *

嶋田さんの本、届きました。

ほんと、素晴らしい!

技量が試されるような大判ストールもある。
編み図を見ると一瞬怯むような大作。
しかし、編める編めないにかかわらず、これは買わないと悔やむ!ってくらい素敵な作品ばかりです。




めくってすぐコレ。
ビックリした(笑)




ヘリンボーンのストール。
この編み方は簡単そうなので、気軽に始められそう♪




もみの木の実のパターン。
可愛いー





すずらん。
1目からはじまって1目で終わるパターン。





波と貝(フードつき)
藤編みの裏目が波に見立ててあるようです。
色もデザインも好き♪




こちらは、バラの葉。
モヘアが優しい雰囲気になってなって可愛らしい。




ジグザグ。
9目から編みはじめ9目で終わる編み方。
これもまた編んでみたい作品です。




ダイヤモンドと小さい木。
好みのサイズになるまで編めるパターン。




波模様のフードつきのケープ。
素敵♪



ローズ・レースとプリンセス・パターン。
ちょっと根気がいるかしら。
でも素敵なので、いつか編みたいなぁ。




3つのクラウンとミセス・モンタギュー。
三種類の王冠が面白い。




リングの半円形ベール。
すごく繊細です。



ダイヤモンドと格子と蜘蛛の巣。
蜘蛛の巣のパターン、どこかなって探したら、うん確かに蜘蛛の巣だった!




大判正方形のシェットランド・ショール。
わー、これは1度は編みたい!
いったいどれくらい時間がかかるのか、
そして、何度間違うのか知れないですが(笑)編んでみたいなぁ~(*´∀`)♪







歴史と背景も載っています。


気になったものだけ載せました。
他にも素敵な作品載っています。


素敵な本です。
これはオススメですわー♪
使用糸の実寸サイズ写真もあるので、参考になります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitter→@nakaicico






関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

初めまして(だったかな?)
いつも拝見しています。
レポ見て早速買ってきました。
とても素敵です♪
写真を見てクラッとして
編み図を見て気絶しそうです。
大作ばかりなので見るだけかも?
ヘリンボーンやすずらんならなんとか^^;
少し太めの糸に替えたりして
海外パターンを少し編んでいますが
すずらん等は海外パターンみたいですね。

NAME:ヤムヤムママ | 2014.11.05(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ヤムヤムママさん、こんにちはー♪

> 初めまして(だったかな?)
> いつも拝見しています。

あれ?はじめまして、だったかしら?
前にもコメいただいたような気もします。
が…記憶力が乏しいワタシです(笑)
いつも見ていただいてありがとうございます(^o^)


> レポ見て早速買ってきました。
> とても素敵です♪
> 写真を見てクラッとして
> 編み図を見て気絶しそうです。

素敵よねー!
ワタシも気絶しそーだった(笑)


> 大作ばかりなので見るだけかも?
> ヘリンボーンやすずらんならなんとか^^;
> 少し太めの糸に替えたりして
> 海外パターンを少し編んでいますが
> すずらん等は海外パターンみたいですね。

ワタシも同じく、糸を少し太めにして編もうかとたくらんでいます(笑)
すずらん、海外で良く見ますよね。
すずらん、あれなら編めそうだからワタシもそこから始めようかなって
思ってました~(*´ω`*)

NAME:中井チコ | 2014.11.07(金) 09:30 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
