毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ブルーベリー狩り行ってきました。


gugui

3.5kgも採ってきましたー。
(画像は一部です。まだあるよ!!)




ジャムにしても余るので、冷凍用と おすそ分け用に分けました。






大きめの鍋でまずはジャム作り

nkng

砂糖は少なめで、粒が残る程度のゆるさにします。
我が家では、パンに塗って食べるよりヨーグルトに入れて食べる事が多いので
ブルーベリーソースみたいにして使います。




nnjuih

取り合えず、ある容器に詰めてみました





こちらはブルーベリー農園が多く、毎年何度も採りに行きます。
今年は何かと忙しくて、ようやく今日行くことができました。

夢中になって採り続けたら3,5kgにもなっていてビックリ(笑)
キロ1000円なので3500円でしたが、3000円におまけしてもらいました。

しかも、300gくらいおまけして入れてくれた上に、パックに綺麗に入ったブルーベリーもおまけ。


たくさん採って冷凍しておくと、来春まで楽しめますのよん






さて、ここでクイズです!!

画像に写っているブルーベリーの2本の芯のうち、
どちらが尺取虫でしょーか?
mkohgh






正解は、左です。


これ、尺取虫の赤ちゃんでちゅ
必死にブルーベリーの軸に化けています。
可愛い


(虫 嫌いな人には ごめんなさい





また来週 行くかもしれないな
   (えっ3,5kgも採ったのに???)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







関連記事
 
 

Comment

 

いいなぁ~!!!

お久しぶり!!
ブルーベリー狩り、楽しかったみたいだね
すごく羨ましい~!!!行きたかったよe-259それにしてもいっぱい取ってきたねe-454美味しそうe-349編み物も頑張ってるみたいだね
私は何もやってなかったから、急遽今ミシンカバーを作ってますe-319上手く出来るかはe-351ちょっと自信ないけど。。。
それじゃーまた遊びに来るね~e-463

NAME:まる | 2009.08.19(水) 14:55 | URL | [Edit]

 

来年は行こうね!

まるちゃん、お久しぶり^^

ブルーベリー狩り、一緒に行けなくて残念だったわi-241
たくさん採って、たくさんジャムにして冷凍しちゃったよ。
おすそわけ、するよー!!

来年は一緒に行こうねi-236

NAME:チコ(管理人) | 2009.08.19(水) 20:01 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
