毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ひと仕事終えて、今マッタリしています。

次の仕事もあるので
取り合えず使いたい糸だけ寄せ集めて

マッタリとコーヒー飲みながら眺めております。




自分で紡いだ糸や、余り糸を取り合えずドミノ編みしちゃいます。


お出かけの時、空き時間を見つけては編んでいた小さいドミノ編みも
ずいぶん、たまってきました。


何も考えず編めるので、
ワタシにとってドミノ編みは、編み疲れた時の箸休め的存在になっているのだ。

とくに、この小さいドミノ編みは気分転換に良い。


あっという間に編めて、
編み始める楽しさと編み終わりの達成感を数分で味わえる。

モチーフのように模様を気にしなくて良い。
ワタシが編んでるドミノ編みは表編みだけなのだから。

ただし、

これを編み繋ぐ作業の時には、ため息ばかり出る事だろう。

編み繋ぐ作業は嫌いwww

…………………………………………………………

今、欲しいのはモヘア。

添え糸にするモヘアを探し中。

定番にするべきか、
コーンで買うか、
迷う。











これもまた可愛い糸ですなぁ~



…………………………………………………………


2週間ほど、
撮影日に間に合わせるために仕事編み三昧だったので、

テレビもほとんど見ていないし、買い物も買うのは食料品だけ、な日々でした。

もともとテレビっ子ではないので、テレビ見れなくても平気な人。

CD聴いたりYouTube見たりしつつ仕事編みしていました。

しかし、買い物はしたい。

おそらく、これからモヘアをポチっとするでしょう。

編むものも紡ぐものも、たんまりあるのに…。ダメなワタシwww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitter→@nakaicico






関連記事
 
 

Comment


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
