毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

早く起きた朝は、


編みかけに出会う。

w



昨夜、締め切りのある仕事編みを終わらせたので

今朝は早く起きてマッタリしていました。

ふと、開かずの引き出しに手を伸ばし

スーーっと
ソーーっと

開けました。



ここには、編みかけのものや、半端な糸などが入っていますので

滅多に開けないのだ。



見覚えのあるグリーンのエミーグランデ。


あー、これかぁ。

マルチカバーになる予定だったんだ。

時間のある時に編めばいい的なものでしたが、

編み繋ぎながらのモチーフなので、大きくなってくると持ち歩くには無理で

結局、引き出しに入れてしまったw


モチーフは、編み終わってから繋ぐ方がワタシにはあってる!と気づいてからは、特に編みたい気持ちがダウンしてしまったのだ^^;



モチーフの編み方を忘れてしまったので、
半端なモチーフをほどいた。



エミーグランデ、この色は残り6玉あるのですが、

別のものでも編みます。

先日買ったオヤのアクセサリーにでも使います。
(6玉も使わないだろw)




ちなみに
レース糸は、中の芯を抜いたら
ダルマのレース糸が入ってたケースに入れています。
持ち歩くとレース糸がバッグの中でほつれちゃうので、
ワタシは、こんな風にして持ち歩きます。




テキトーに縁編みをしました。




完成。


ほんとは、もっと大きくなる予定でしたが、

これでいいのだw




早く起きた朝に仕上げたカバー。
編みかけ片付いてスッキリしました。


…………………………………………………

使用糸。200番。緑って感じの色です。





こちら、お買い得価格のエミーグランデ




ダルマのレース糸。
白、オフホワイト、アイボリー。
オフホワイトとアイボリーはモチーフ編むとアンティークレース風になり素敵です。

ダルマ レース糸 40番 100g

ダルマ レース糸 40番 100g
価格:1,000円(税込、送料別)



……………………………………………

引き出しの編みかけ、まだまだあるけど

ソーーっと閉めましたwww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


☆Twitter→@nakaicico


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

編みかけが片付いて良かったですね(≧∇≦) スゴく素敵です💕
完成が楽しみなはずなのに、仕上げ作業がとっても苦手なアタシ。
育休中の今がチャンスと編みかけ、在庫糸の処分に大忙しです( ̄▽ ̄)
もちろん育児にも精を出してますよ

harmony kaさんの服見ました!
どれもデザイン性があって可愛くてどれにしようか迷っちゃいました
(>_<)
秋冬物とあっていいお値段ですが手作りとあっちゃ仕方ない
ホント大変ですからねσ(^_^;)
王様猫のトレーナー。可愛すぎて一目惚れ(≧∇≦)❤️ ティペット付きのカーデもポチってしまいました

チコさん、素敵なお仕事ありがとうございます❗️
お洋服が届くのがとってもとっても待ち遠しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NAME:chie | 2014.06.22(日) 03:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Chieさん、こんにちはー♪

> 編みかけが片付いて良かったですね(≧∇≦) スゴく素敵です💕
> 完成が楽しみなはずなのに、仕上げ作業がとっても苦手なアタシ。
> 育休中の今がチャンスと編みかけ、在庫糸の処分に大忙しです( ̄▽ ̄)
> もちろん育児にも精を出してますよ

ワタシも同じく!
ワクワクして編み始めるのに仕上げで面倒になり放置パターンです^^;
完成するとスッキリするのは分かってるんだけどねぇw
編みかけが1つ減ると、また1つ増える、そんな暮らし(笑)


> harmony kaさんの服見ました!
> どれもデザイン性があって可愛くてどれにしようか迷っちゃいました
> (>_<)
> 秋冬物とあっていいお値段ですが手作りとあっちゃ仕方ない
> ホント大変ですからねσ(^_^;)
> 王様猫のトレーナー。可愛すぎて一目惚れ(≧∇≦)❤️ ティペット付きのカーデもポチってしまいました
>
> チコさん、素敵なお仕事ありがとうございます❗️
> お洋服が届くのがとってもとっても待ち遠しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わぁ~♪ありがとうございます(о´∀`о)
あのトレーナー可愛いよね!
ハモニカさんのデザインはどれも素敵。
コラボさせていただいてワタシも勉強になります。
ほんと、ありがとうございましたm(__)m♪

NAME:中井チコ | 2014.06.22(日) 15:29 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
