毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
玉巻き器はあるのに、かせくり器はありませんでした。

代用品があったからだった。


椅子や吊り下げ式の洗濯ネットや

オットの両腕w


ケチっていたわけではないのだけど、
それほどカセ状態で糸を買うこともなかったし、
代用でもオッケーな使用頻度だったのだ。


がしかし、

糸を紡ぐようになってカセ糸が増えたし、

仕事用の糸もカセで届いたりするので

代用品では効率が悪くなった。


で、買いました。


運良くZAKKAストアーズさんでタイムセールやっていたのです。
18日まで。





すぐに届きました。



ケースに入っています♪



ケースの中は、こんな感じ。

安く買えて良かったわー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは
チコさん、お忙しそうですね
久しぶりにブログが読めて嬉しいです

私もかせくり器買ってないです
自分の膝を使ったり、ハンガーとか
やっぱ一番は旦那の手ですね!
けど、お仕事とかつむぎ糸でたくさん使うと
なると…必要ですよね
ちょうどセールで良かった!

NAME:ちっちぼう | 2014.06.17(火) 18:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

> こんにちは
> チコさん、お忙しそうですね
> 久しぶりにブログが読めて嬉しいです

さぼり癖がついてしまってたよ(笑)


> 私もかせくり器買ってないです
> 自分の膝を使ったり、ハンガーとか
> やっぱ一番は旦那の手ですね!

そうそう、旦那の手!
オットがありがたいなって思える瞬間(笑)

> けど、お仕事とかつむぎ糸でたくさん使うと
> なると…必要ですよね
> ちょうどセールで良かった!

ほんとに良かったわ。
たまにしか使わなかったら買い悩む微妙な値段なのよね^^;

NAME:中井チコ | 2014.06.17(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

まさかですよ!
持ってなかったのですか?
有るとやっぱりべんりですよね。
仕事編みも頑張ってください。

NAME:riko | 2014.06.18(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Rikoさん、こんにちはー♪

> まさかですよ!
> 持ってなかったのですか?

ええ、その、まさか(笑)
何となく買いそびれ、色々と代用して間に合っていましたw

> 有るとやっぱりべんりですよね。

そうなの、便利!
もっと早く買えば良かった(笑)

> 仕事編みも頑張ってください。

ありがとー\(^o^)/

NAME:中井チコ | 2014.06.20(金) 08:15 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
