毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ちょこちょこ仕事が入り、仕事優先になるものだから

アッチもコッチも中途半端になっています(*_*;


三國万里子さんのツノ靴下も、この通り。



自分で紡いだ糸で編んでいます。

こちらの本から







それと

オリジナルで編んでいた自作糸のジレも




この辺りでストップしています。

早く続きを編みたいわ。




あと、手袋は片方だけ編みました。






もう片方編まなくちゃ!

…………………………………

コーダさんのタイムセール















60%OFF!



…………………………………


それから
紡いだものは、こちら。


右の小さくギュギュってなってるカセは

椅子の背で巻いたもの。

左は、ちゃんとカセ取り棒で巻き取ったもの。


この羊毛は、シェットランド。

シッカリしてますが柔らかさもありセーターを編んだら良さそうです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

Twitter→@nakaicico
関連記事
 
 

Comment

 

チ、チコさん・・・
お久しぶりです^^
ゴーダさんになってますよう!めっちゃウケてしまいました。

手紡ぎの黄色い靴下、かわいい~!
かなり細い糸なんですね。
手紡ぎ=太い糸のイメージがあったので、
とても新鮮です。
編みかけどれもこれも、ステキです~
なんだか遠い世界の人のようですわ。

NAME:繭 | 2013.11.05(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

繭さん、こんにちはー(^o^)

> チ、チコさん・・・
> お久しぶりです^^
> ゴーダさんになってますよう!めっちゃウケてしまいました。

あらやだー(笑)
気づかなかったわー!
やっぱ読み返さないとダメね^^;
ありがとー!

> 手紡ぎの黄色い靴下、かわいい~!
> かなり細い糸なんですね。
> 手紡ぎ=太い糸のイメージがあったので、
> とても新鮮です。

手紡ぎ糸って太いものが多いですよね。
一定に細く紡ぐのは難しいし時間もかかるけど楽しいよ。
まだまだ一定にならない所もあるので修行です!


> 編みかけどれもこれも、ステキです~
> なんだか遠い世界の人のようですわ。

ありがとー♪
編みかけ増えて落ち着かないですw
散らかった部屋にいる気分で(笑)
頑張って仕上げなきゃ!

NAME:中井チコ | 2013.11.05(火) 23:17 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
