毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。

昨日はTOKAIさんでの講師の仕事でした。

TOKAIさんでの講師は昨日で最後。

いつも、オシャベリがメインになりがちなワタシの講習会ですが、

昨日は更に賑やかでございました。

途中からは過去の作品の編み方がメインになったり(笑)


ランチでも編み物の話は尽きず、楽しい時間を過ごせました。



講師をやる事に色々な面で不安もありましたが

たくさんの方との出会いによって多くの事を学びました。

ツタナイ講師ではありましたが、お付き合いいただいた皆さん、

また、暖かい励ましの言葉をかけてくれた皆さん、

そして、
ワタシの勝手な事情で辞めることになったのに最後まで優しいトーカイの皆さん、

みなさん
本当にありがとうございました。

……………………………………………

さて、

SCHPPELのレゲエで編んでいた変わりドミノ編みのショールが完成しました。

これ、春に編みかけて放置していたのを先日見かけて(笑)

思い付きで編み始めたのでメモもしていなくて、

何目で拾い目してたのかスッカリ忘れておりました(笑)


何とか完成。




1つのモチーフから編みはじめて拾い目と増し目で三角にしていきます。




糸は朝鶴さんで買ったSCHPPEL WOLLEのReggae ombre。

軽くてフンワリした糸です。

色合いも好きですが、軽さも良かった。

ショールだと少し軽い感じもするけど大判なら有りがたい軽さです♪

ウエアには最適かも知れない。





4玉使用。

5玉買ったのですが、1玉でペアのアームウォーマーを編みたいので4玉で編みきり。




巻き巻きすると、こんな感じ。





こちらの編み図は、いずれ陽の目を見るかも知れないのですが、
まだ未定。



今日からまたユッタリ頑張ります。

編み物と紡ぎとニットデザイン。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
Twitter→@nakaicico
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは~!
講師のお仕事お疲れさまでした

この変わりドミノ編みのショール素敵です!私も編んでみたいです(///∇///)
いつかと言わず是非とも陽の目にでる
ようにお願いします!!

ますますお忙しくなるかと思いますが
頑張ってください
応援してます


NAME:ちっちぼう | 2013.09.26(木) 13:58 | URL | [Edit]

 

はじめまして~^^
2年ほど前から、chikoさんのブログ楽しみに見ていたんですが
講師をされてから、少しさびしかったです。
また、chikoさんの編み物を見たいと思ってる1読者です^^

ドミノ編みのショール、開いて置いてみるのと、巻いて見るのと
感じが違いますね~♪
断然、巻いた方が素敵です!

NAME:びび | 2013.10.01(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

ニットカフェなど

こんにちは

講習会受けて見たかったです。参加出来ずに残念

ドミノ編みのショール素敵ですね。ぜひ編んでみたいです。

スポットでニットカフェなど開いて発表して頂けたらうれしいです。


デザインに紡糸にお忙しいでしょうが成果を発表されるのを楽しみにしています。

NAME:こめ | 2013.10.02(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

> こんにちは~!
> 講師のお仕事お疲れさまでした

ありがとう(*^^*)


> この変わりドミノ編みのショール素敵です!私も編んでみたいです(///∇///)
> いつかと言わず是非とも陽の目にでる
> ようにお願いします!!

ありがと(^^)
このドミノ編みは繋げながら編むのだけど面白いので
いつか編み図を書きますね♪

>
> ますますお忙しくなるかと思いますが
> 頑張ってください
> 応援してます

ありがとー!
流れるままに頑張ります(*^-^*)

NAME:中井チコ | 2013.10.09(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

びびさん、こんにちはー♪

> はじめまして~^^

はじめましてー(о´∀`о)


> 2年ほど前から、chikoさんのブログ楽しみに見ていたんですが
> 講師をされてから、少しさびしかったです。
> また、chikoさんの編み物を見たいと思ってる1読者です^^

ありがとうございます(*^^*)
最近は更新が滞ってて^^;
編み物も滞っておりますがwブログも頑張ります~


> ドミノ編みのショール、開いて置いてみるのと、巻いて見るのと
> 感じが違いますね~♪
> 断然、巻いた方が素敵です!

巻くと良いですよね!
ワタシも巻いた感じが好きで多用しています^∀^

NAME:中井チコ | 2013.10.09(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

Re: ニットカフェなど

こめさん、こんにちはー♪

> こんにちは
>
> 講習会受けて見たかったです。参加出来ずに残念

ワタシの方が知識の泉のこめさんに教えてもらいたい事だらけです!


> ドミノ編みのショール素敵ですね。ぜひ編んでみたいです。
>
> スポットでニットカフェなど開いて発表して頂けたらうれしいです。

年内は忙しいけど、来年あたりはニットカフェでマッタリ編み物アリかも!と思ってます。
が、実現できたら良いけどね~^^;

> デザインに紡糸にお忙しいでしょうが成果を発表されるのを楽しみにしています。

ありがとー♪
地道に頑張ります(*^-^*)

NAME:中井チコ | 2013.10.09(水) 23:28 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
