毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日オットが、長ーい出張から戻り、久々に庭でバーベキュー。
息子は張り切り過ぎて焼く前に汗だく。



私は日光湿疹のため日傘を持ちながら


肉、ビール、ビール、
肉、ビール、ビール
野菜、ビール、ビール、ビール.....


   (随分とビールが多いですが...




ええ......息子がパクパク食べるもので、なかなか口に入らず





ところで、
悩んでおりました、ニットプロの輪針で、何を編むかですが、

決めました!!



こつら↓
huigd
冬糸も、この程度なら まだ暑苦しくないかなって事で
アラン模様のベストにしました。

残暑が厳しそうな感じなので、本格的な冬物はまだ編まない方がいいですよね

(ホントは違うのが編みたかったが...)





肝心のニットプロの編み心地ですが、
針先が細いので、糸の間にススっと入ります。

aannr

ガーター編みをしている所です。




grgrh
ね、こんな風に、入りやすいので


     (て、入ってしまっているから分からないよね


動画じゃないと この入りやすさは伝わらないと思いますが
想像力を働かせてご覧ください
     


         (は?





つまりは
私みたいな初心者には編みすすめやすい棒針かなって思います





ただ、この細さでは 針先が折れないのかが心配ですが
今のところは大丈夫。




ggnna
ガーター編み10段終わった所です。


実は、ここから模様編みに入るんですが、

本来は棒針で、前身ごろと後ろ身頃を編むんですが

輪針の長さを利用し、一気に前後ろを編もうって気でいます


初心者のイタリ。。。






             THE無謀








ベテランニッターさんが良くやってらっしゃいますよね!


何だか一気にいけて 楽そうだなって





何もかもが独学のワタクシ、しかも編み歴まだ1年11ヶ月で、
やり方も良く分からないままの無謀なチャレンジ。




どうなるのか??





bbnne

取り合えず、模様編みに突入しました。


ここで すでに増やし目を間違い 
模様もズレズレになり2度やり直しております





若干の不安はあるけれど(若干???)
なるようになるさ精神????で頑張ります







ニットプロの足りない号数を追加注文しようとしたら
かんざわさんに2号と9号はありませんでした。。。

大きい号数ならあるので、買い足そう

それと、40cmのニードルも買わなくっちゃ



ニット・プロ 付け替え式 太番手 輪針 スターターセット


予約注文:ニット・プロ 付け替え式 輪針用ケーブル40cm用





ニットプロの追加注文のついでに買っちゃおうかな!
かんざわさんで、お試しセールで特価だよ~!!


お試し特価!!新製品 ポムビーンズハマナカ毛糸





こちらもお試し価格になってます!!
アルパカちゃん

お試し特価!!新製品 レオパルディ  ベルクリヤーン毛糸




そして、アンダリヤも期間限定価格
  ↓

期間限定特価!!「エコアンダリヤ」ハマナカ春夏毛糸



ん~かんざわさんでのお買い物 万単位になりそうだわ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

 針の先が細くて編みやすそうですね
 輪針で素材が木のものがあるのは、
  しらなかったです。

 糸は,時々かんざわで注文するのですが、
 楽天のかんざわのぞいてみます。

 トーコ

NAME:*cocoron* | 2009.08.09(日) 19:03 | URL | [Edit]

 

トーコさん、こんばんは

トーコさん、こんばんはi-179

かんざわさん、実は輪針が初めての利用で、じっくり見たことなかったんです(^^;
私はまだ毛糸は買った事がないです。
じっくり見ると、毛糸の取り扱い数が多くてビックリしました。
輪針の追加の際に、毛糸も注文してみるつもりですi-194

ニットプロ、値段が安いので、長く使うとどうなのか耐久性はまだ分かりませんが、値段の割りに編み心地は抜群ですi-236

トーコさんくらいの腕を持っていれば、何で編んでもスススっと編めそうだから
必要ないかもしれないですが、オススメですよi-179


チコ

NAME:チコ | 2009.08.09(日) 20:44 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
