毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日から細マッチョの新学期。

長い夏休みでした。

小学生最後の夏休みでしたから、アチコチ行きましたが、
最後は埼玉の淡水魚オンリーの水族館に行った。



水温が低めで涼しげ。



淡水魚は多くが地味です。
どこにいるのか探しにくい魚もいます。

が、

そこがいいんだ。










淡水魚、好きです。





外にも色々おりました。


細マッチョがハマってしまったのは鯉の餌やり。







向かって左の足が細マッチョ。
小6の足と比べて分かるかしら、鯉のデカサ!


人間で例えるなら、
小3の子供と同じくらいの大きさの鯉が
ウジャウジャ。

驚いたよw

……………………………

5玉で安いー( 〃▽〃)




水色のコード、欲しいな。
だが、そのためにセット買うわけにも。。




……………………………


デザイナーさんとのコラボ作品のサンプル作りがあるので

それ以外は、ほとんど編めていないのだけど、

100gだけ紡ぎました。




紡ぎ終わったら、ショール編みたくなってきた。


あとは、michiyoさんのフットカバーを編み始めた。
のだけど、
サンプル編みが先なので、ほとんど進まず。。。






古本屋さんでゲットした本は休憩後に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちはー!!

ここにコメントするのは久しぶり^^
よしのぼりー!に興奮しちゃったのよねん♪

ところでちょっと素朴な疑問。
デザイナーさんとのコラボと紡ぐことになった事は関係してるのかな?

それにしても紡ぐの上達早いよね。
もう販売してそうなくらいの糸だもの。
元々その世界から見えない手で招かれていたのかもね。
ホントにそう思う。
ふと閃くインスピレーション、大切に活かして欲しい。
いつもその閃きを楽しみにしている一人でもあります^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2013.09.02(月) 16:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
思わず、デカっ!!と声だしてました
すごい大きい鯉ですね
食べごたえがありそう…(←こら!!)

紡ぎ糸きれいですね~
自分で紡いだ糸で編むってやっぱりいいな♪
おばぁになったら糸車買ってやろうかしら!?

チコさん、デザイナーさんも始められたん
ですね
私たちもチコさんデザイン編めるのかな~
どちらにしろ楽しみです
作品出来上がりをお待ちしてます



NAME:ちっちぼう | 2013.09.02(月) 17:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

> こんにちはー!!
> ここにコメントするのは久しぶり^^
> よしのぼりー!に興奮しちゃったのよねん♪

ワタシもブログ更新が遅くて、ついTwitterばかりに(^^;
淡水魚に興奮してTwitterで呟いてた時も、よしのぼりーって言ってたもんね( 〃▽〃)


> ところでちょっと素朴な疑問。
> デザイナーさんとのコラボと紡ぐことになった事は関係してるのかな?

それが、そこは無関係(笑)
全く関係ない所からの依頼でした(^_^)


> それにしても紡ぐの上達早いよね。
> もう販売してそうなくらいの糸だもの。
> 元々その世界から見えない手で招かれていたのかもね。
> ホントにそう思う。

なるほど、招かれてるって考え方もあるのね(〃ω〃)
そう思った方が楽しめるかも☆
プレッシャーに弱いものだからアップアップな感じでしたw

> ふと閃くインスピレーション、大切に活かして欲しい。
> いつもその閃きを楽しみにしている一人でもあります^^

ありがとう!
その言葉、大切にするわ(´∇`)

NAME:中井チコ | 2013.09.03(火) 09:30 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

> こんにちは!
> 思わず、デカっ!!と声だしてました
> すごい大きい鯉ですね
> 食べごたえがありそう…(←こら!!)

お刺身にしたら何人前かしらね(笑)
でも食べるの怖いwww


> 紡ぎ糸きれいですね~
> 自分で紡いだ糸で編むってやっぱりいいな♪
> おばぁになったら糸車買ってやろうかしら!?

おばぁ、と言わず、あ早めにー
自分で紡ぐと感動します。
でも、紡ぎ車は高いし、紡ぎは手間暇かかるから買った方が早いかも(笑)


> チコさん、デザイナーさんも始められたん
> ですね
> 私たちもチコさんデザイン編めるのかな~
> どちらにしろ楽しみです
> 作品出来上がりをお待ちしてます

ファッションデザイナーさんとのコラボなので
服の一部にワタシの編んだものを使うらしいです。
製作段階なので詳細はまだ言えないのだけど、ただいま奮闘中。
頑張ります(〃ω〃)

NAME:中井チコ | 2013.09.03(火) 09:40 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
