毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
                     

                        うふふ


                      とうとう届きました!!

            期待大で待っていたニットプロの輪針デラックスセット~






eexpnhj

袋を開けたら、こんな感じに収納されていました↑





で、中身を出してみました↓

yuyuv

ん~んたっぷりな感じ

異国らしい派手さが嫌だったけど、実際に見たら思ったより派手ではないです。
生の方が落ち着いて見えます。








それから、皆さんがすでにレポっておりますが、
針先の違いを検証。
ccssoo
私は全部クロバーなのですが、確かに針先の細さがまるで違います!!
向かって左側に同じ号数を置いてみました。





実際に、試し編みをしてみたら、
すっごーい!!編みやすいです
模様編みとか、2目1度とか、早く編みたい時には、かなりいいです!!

スススっと針が糸を拾うので、気持ちいいくらい編みやすい



鋭すぎて糸が割れるってレビュー書いてる方がいらっしゃったので、
気になって、拠りの甘い糸で試してみましたが
私の場合は割れませんでした。

個人差はあるかも知れませんが、ワタクシこの針が気に入りました







mmnnc
付け替えようのケーブルにそれぞれ1こずつケーブルキーが付いています!!
無くしそうなので、これは嬉しい。








そして何より嬉しいのが


hgyuhio
こんなにコンパクトになるって事

考えられないほど小さくまとまってくれました
これ、デラックスセットが全部入っているんですよ!!

これで、どこへでも持ち歩けます






8/7~ニット・プロ 付け替え式 輪針 デラックスセット







足りない号数、絶対に買いますわ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
 
 

Comment

 

お久しぶりです♪

すっごい!ほんとにデラックスですね!
うらやましいです~。
やはり編みやすいから人気なのですね。
ぜひ早く何か編んで見せてくださーい!
私もいつか手に入れたいと思っちゃいました^^

NAME:ブランカ | 2009.08.07(金) 12:56 | URL | [Edit]

 

そのコンパクトさはすばらしいですね。
ファブリックケースはその2倍より大きいくらいな気がします。

コメし損ねましたが、ラグランプル素敵でした!
あんなのが編めるんならもっと棒針頑張るのにな~(笑

NAME:浅見ヒロ | 2009.08.07(金) 13:25 | URL | [Edit]

 

はじめまして。ブログ村からきました。
私も買おうか迷っているのですが、
こんなにコンパクトにまとまるんですね。
かなり便利そうです。欲しくなりました。

プル、素敵ですね。
好きな色なのでほーっと見ました。
また遊びにきます^^

NAME:こっこ | 2009.08.07(金) 13:58 | URL | [Edit]

 

私もウズウズ!

ブランカさん、お久ぶりです(^^)
ブログで指を負傷した記事読みました。
大事な指がe-327
早く治りますように!

ニットプロのデラックス、ほんと素敵です。
私も早く何かを編みたくてウズウズしまっくってます(笑)
何を編んだらいいか迷って迷って、
毛糸の在庫を広げて思案中ですi-278

夏糸と冬糸を広げているので、部屋が恐ろしい状態です。。。

NAME:チコ | 2009.08.07(金) 17:10 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!!

浅見さん、こんにちはe-454

ほんと、素晴らしいコンパクトさに感動していますe-349
買って良かったですわ~。
浅見さんのレポのおかげで、買う気になったので、
ありがとうございます!

危うく食わず嫌いのままで終わる所でしたe-443e-330


プル、褒めていただき、嬉しいですe-266
アイロンもあてていないまま、祭りに着て行きましたi-278

NAME:チコ | 2009.08.07(金) 17:21 | URL | [Edit]

 

オススメですよ~。

こっこさん、
はじめして、こんにちはe-454

ニットプロの輪針セット、かなりオススメですよー!!
コンパクトが嬉しいですよねe-349

私も、かなり悩みましたが、
輪針でも棒針でも使えるのも魅力だし、ニッターの皆さんがオススメしているから
思い切って買いました。
買って損はないですよe-454

プル、あずき色で編みましたが、私も好きな色ですe-415
次はニットプロで編む予定ですので、
是非また遊びに来てくださいねe-348

NAME:チコ | 2009.08.07(金) 17:28 | URL | [Edit]

 

初めまして!

ブログ村からお邪魔しました。

私も昨日輪針セットが届いたもので
同じ輸入便を予約されていたんだ!と思って
コメントさせていただきました。
(私のはうまく撮れなかったので画像ナシなのですが)

私はコンパクトセットだったかな?
ストライプの布ポーチに収まるタイプなのですが、
見た感じではチコさんのほうが
よっぽどコンパクトに見えます^^。

初めての輪針なので使うのがとっても楽しみです。
またお邪魔させてくださいね☆

NAME:sprout | 2009.08.07(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

sproutさん初めまして!

sproutさん、はじめまして、こんにちはi-179

同じ便っだとは何か嬉しいです~!
コンパクトセットって言うのもあったんですね!
知らなかった~e-443見逃してましたe-330
デラックスの方がコンパクトに見えるんですか???
たぶん、2コ付いてきた袋の、小さい方に入れてみたからかもしれないですね!
足りない号数を注文するので、コンパクトセットどんなのか見てみますねe-454

ホント編むのが楽しみですねe-349
私は、一応編むものが決まったので、これから取り掛かりまーすe-343

是非是非また遊びにきてくださいねe-266

チコ

NAME:チコ(管理人) | 2009.08.08(土) 08:39 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
