毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
編めども編めども

なかなか編み進まないショール。

今はこんな長さに。




糸が細いため、講習作品よりも30目幅を持たせた。

そのせいで、なかなか進まない^ω^;

進みが悪いとモチベが上がらず…。

それでも

完成したらきっと素敵だよって自分を励ましながら編んでます。







残り少しって見えるけど、これ結構な長さがあるのよね~

気持ちは、1コーン編みきりたい。



あまでも、希望だけど( ̄∀ ̄;


……………………………

わー、安くなってる!!(*≧∀≦*)
買い足しておこうっと♪




171円♪




70%OFF♪




新商品お試し価格(^o^)




……………………………

マルちゃん正麺の冷やし中華がインスタントを超えたっぽい

そんな話を小耳にはさんだので、今日さっそく買ってきました。

ハムと卵とキュウリと紅生姜の定番を乗っけて

今夜インスタントと言わないで食卓に出してみます。

オットと細マッチョの反応を見てみますね♪

はたして本当にインスタントを超えたのかマルちゃん!

いよいよ今夜決戦です!

(つまり、手抜き晩ご飯宣言だねw)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは。

マルちゃん、美味いですよね(^^)
段々と火の前に立つのも嫌になるから、手抜きなんて言ってはいられないですよ(^^)d

職場で、羊を10頭飼ってるおじさんと仲良くなりましたよ。最近毛を刈ったそうで、可愛くて仕方がないと…のろけ話としか聞こえないです。
いろんな意味で羨ましい。


NAME:つつみ瓦 | 2013.06.13(木) 19:25 | URL | [Edit]

 

チコさま
こんばんは。
>マルちゃん正麺の冷やし中華がインスタントを超えたっぽい
我が家も前に食しましたよ。
正直、ラーメンの時ほどの衝撃はありませんでしたが、
生麺よりも、日持ちがするので、買い置きにはグッドです。
はてさて、ご家族の反応は??
我が家のお昼、揖保の糸のおそうめんでした。
なんて贅沢な?とお思いかもしれませんが、
スーパーのお中元解体セールで、半額でゲットしたものです。
贈ってくれる人がいないので、美味しいと思っても、
なかなか買えませんし、たくさん食べるには、半額なら、
心置きなく頂けますからね。
これからの季節、火の前にいたくないし(火のコンロ)、
主婦だって、手抜きもしたいし、ね?

NAME:みな | 2013.06.13(木) 19:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

つつみ瓦さん、こんにちはー♪

> こんばんは。
>
> マルちゃん、美味いですよね(^^)
> 段々と火の前に立つのも嫌になるから、手抜きなんて言ってはいられないですよ(^^)d

そう、火の前に立つのがツライ季節です^^;
手抜きしてなさそうに見える手抜き方法を日々模索しています(笑)



> 職場で、羊を10頭飼ってるおじさんと仲良くなりましたよ。最近毛を刈ったそうで、可愛くて仕方がないと…のろけ話としか聞こえないです。
> いろんな意味で羨ましい。

すごいわー、そんな人と出会えるなんて素晴らしい〃ω〃♪
夢のようね10頭もの羊〃▽〃
その羊の毛を分けてもらいたい♪

NAME:中井チコ | 2013.06.17(月) 15:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

みなさん、こんにちはー♪

> チコさま
> こんばんは。
> >マルちゃん正麺の冷やし中華がインスタントを超えたっぽい
> 我が家も前に食しましたよ。
> 正直、ラーメンの時ほどの衝撃はありませんでしたが、
> 生麺よりも、日持ちがするので、買い置きにはグッドです。
> はてさて、ご家族の反応は??

具をたっぷり乗せたので、インスタントとはまったく気付かなかったよ(^o^)
買い置きにとてもよいですね♪


> 我が家のお昼、揖保の糸のおそうめんでした。
> なんて贅沢な?とお思いかもしれませんが、
> スーパーのお中元解体セールで、半額でゲットしたものです。
> 贈ってくれる人がいないので、美味しいと思っても、
> なかなか買えませんし、たくさん食べるには、半額なら、
> 心置きなく頂けますからね。

お中元、半額セールは良いですよね!!
高級なものが半額で食べられるなんて素敵♪
ワタシも利用したりします(o^-^o
ワタシの場合はコーヒーや100%のジュースとかが多いですが^^;


> これからの季節、火の前にいたくないし(火のコンロ)、
> 主婦だって、手抜きもしたいし、ね?

ほんと、夏は手抜きして乗り切らないとねー
頑張りすぎはダメよね。なんて、言い訳かしら(笑)

NAME:中井チコ | 2013.06.17(月) 15:15 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
