毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は暑かったよ埼玉。

外に出たら夏の匂いがしてきた。

紫外線対策をしないと出られない日光湿疹もちのアタイは

すでに50+の日焼け止めクリームを塗り

日傘をさしておりますの。


真夏は、冬眠ならぬ夏眠状態で

ほとんど室内www




埼玉の真夏に、もう1つ怖いものがある。


それは、


セミ!!


でっかいセミが電信柱にウジャウジャいるの( ´△`)

んで、夏も終わりかけると、

ウジャウジャいたセミが歩道に………


青森にいた頃は、セミは山に行かないと滅多にいなかった。

公園で鳴いてても姿があまり見えない。

埼玉にきたら、町中にセミがワンサカいて驚いたんだ。

(この地域だけかしら!?^^;)






焼けつくような日差し!

大量のセミ!

真夏、それは恐怖。



かみんぐすーん。




イヤーー(T□T||||!!

………………

暑くて編む気力がどんどん落ちるなか、

編みかけ作ったんだ…




ヨークから編む系の本を見ていたが

スフレとゲージが合うものがなかったのと

模様がコレってのがなくて

じゃぁ、自分なりに編んでみようかと思い立った。


まだ、こんだけしか進んでないのは

自分なりに編んでるものだから増やし目がおかしくなりほどいたりしたからw


うまく行くのかな^^;


実は
スフレで他のを編みはじめていたの。

Twitterで(@nakaicico )載っけていたんだけど

どうもシックリこなくて、結局ほどいた。

で、

ヨークから編みはじめたのだ。



スフレ(太)



…………………

う~ん(//∇//)お値段が…




見ると欲しくなる~^ヮ^;
可愛いわ♪




…………………

先日、リサイクル店で買った本。



編みたい作品にフセンした。

じゃないと、忘れてしまうのよね^^;

…………………

細マッチョはよく
CMの曲をくちずさんでるんだけど、

今朝

「敏感肌にや さ し い♪はだおもい♪その気持ちに答えてくぅ~ソフィ~♪」

って、ご機嫌に歌ってた(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こぱくまの夏の恐怖は雷です(;_;)


すごく怖いの~(;_;)


みんなどうしてるのかしら?



編みかけ増えたんですね~(゜ε゜;)
出来上がり楽しみ♪

こぱくまもプル頑張ってますよ~。o@(^-^)@o。





NAME:こぱくま | 2013.05.14(火) 18:30 | URL | [Edit]

 

暑いですねー!いきなり夏がきましたね
おちびがひんやりする玄関で昼寝するようになりました

セミのこと考えると・・・嫌だなあ
青森は街中にセミいないのですねぇ
山のほうが暮らしやすいですもんね
こちらではガラスにぶつかてきったり
車にひかれたり電柱にくっついたり過ごしづらそうです。
スフレ、アイスみたいで可愛いですね。名前も♡
糸玉並べたいかも〜。

NAME:こっこ | 2013.05.16(木) 11:47 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>こぱくまの夏の恐怖は雷です(;_;)
>すごく怖いの~(;_;)
>みんなどうしてるのかしら?

雷、怖いよね。
ビクッてしちゃう^^;
でも、そんなに身構えないかも。
雷が轟く前にピカッて光るから、そろそろ来るな~って分かるので割りと平気かな。
でも、外にいたら怖いわね(>_<)


>編みかけ増えたんですね~(゜ε゜;)
>出来上がり楽しみ♪
>こぱくまもプル頑張ってますよ~。o@(^-^)@o。

1つを根気よく編めないの(^ヮ^;
編みたいものが出てくると止めれないんだよね( ´△`
頑張って編まなきゃ。←編みかけ増やして追い込まれるタイプ(笑)

NAME:中井チコ | 2013.05.17(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>暑いですねー!いきなり夏がきましたね
>おちびがひんやりする玄関で昼寝するようになりました

亡くなったうちの犬たちもヒンヤリする所を見つけて寝てたわ~
犬ってヒンヤリ捜し上手よね♪


>セミのこと考えると・・・嫌だなあ
>青森は街中にセミいないのですねぇ
>山のほうが暮らしやすいですもんね
>こちらではガラスにぶつかてきったり
>車にひかれたり電柱にくっついたり過ごしづらそうです。

青森県は、木々が多いからね~
セミも見つけにくいのでセミ採りは結構難しかったわ。
関東にきたら、セミからやってきてくれるからビックリ(笑)
去年、
ワタシが丸いからか、木に間違われてセミがアクセみたいに停まったりしてました(笑)
怖かった( ´△`)

>スフレ、アイスみたいで可愛いですね。名前も♡
>糸玉並べたいかも〜。

うんうん(//∇//)並べたら可愛い♪
見た目が夏っぽい糸よね。
確かに、アイスぽいw

NAME:中井チコ | 2013.05.17(金) 08:46 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
