毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
最近は滅多に飲んだくれる事はない。

飲んだくれると次の朝に寝坊するようになったからだ。

年齢のせいかな(笑)


明日は日曜だし飲んだくれてもOK。

で、

飲みながらブログを。


……………


酔れ酔れになりながら

ノラリクラリ編んでるのはスロープステッチのショール。





14日の講習のやつをコットンで。

酔ってるのに、細いので、

ちょっと編んだらグビッて飲んで

また、ちょっと編む。

だから、ほとんど進まないーw


………………………

3玉でこの価格お得~(*´∇`*)




このての糸に惹かれるんだアタイって






…………………

家飲みもいいけど、夜の町でも飲んだくれたいなぁ~。

結婚してからは家飲みがほとんど。

酔っぱらったらそく眠れていいんだけどねw

では、まだまだ飲むなり~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あら(*゜∇゜)ノ呑みながら編んでるんですね(*゜∇゜)ノ


こぱくまは毎日、主人と呑みながら編んでますよ(*⌒-⌒*)


だから、ちょっとしか編みが進まないんです| ̄ω ̄;|



たまには外で呑みたいですよね~。o@(^-^)@o。


うちもベビーが産まれてからは友達とか先輩招いて家呑みがほとんどです(T_T)


でもガヤガヤしたの好きじゃないから良いんだぁ~。o@(^-^)@o。


でも(TmT)たまには、バーで独りで呑みたいです(TmT)


うちは、こぱくまが元バーテンダーだから、お酒作るのも、ビール注ぐのも、こぱくまの仕事(TmT)


たまには誰かに作って貰って独りで浸りながら静かに呑みたいですよ。o@(^-^)@o


NAME:こぱくま | 2013.05.12(日) 10:19 | URL | [Edit]

 

お着物、素敵だねーー。
自分で着れるの?すごいな。
たまには着ないとかわいそうだよね。
といいつつ、実家に置きっぱなしの自分。
なんかもう色柄的にうちのは無理な気がする、笑

だんだん講習内容もレベルアップしてるみたいで
すごいなと思います。
ガンバッテねーーーーー

NAME:ありむ | 2013.05.13(月) 09:39 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>あら(*゜∇゜)ノ呑みながら編んでるんですね(*゜∇゜)ノ
>こぱくまは毎日、主人と呑みながら編んでますよ(*⌒-⌒*)

毎日?!
よく起きれるねぇ~〃∀〃
ワタシは飲んだら寝すぎるので平日は飲めない( ´△`)


>だから、ちょっとしか編みが進まないんです| ̄ω ̄;|

わかるー、飲むと進まないよね(笑)


>たまには外で呑みたいですよね~。o@(^-^)@o。
>うちもベビーが産まれてからは友達とか先輩招いて家呑みがほとんどです(T_T)
>でもガヤガヤしたの好きじゃないから良いんだぁ~。o@(^-^)@o。
>でも(TmT)たまには、バーで独りで呑みたいです(TmT)

うんうん、賑やかなのもいいが、バーでマッタリと飲むのも素敵(//∇//)


>うちは、こぱくまが元バーテンダーだから、お酒作るのも、ビール注ぐのも、こぱくまの仕事(TmT)
>たまには誰かに作って貰って独りで浸りながら静かに呑みたいですよ。o@(^-^)@o

バーテンだーの妻って素敵ね。
でも、やっぱ誰かが作ってくれるお酒は美味しいよね(^q^)

NAME:中井チコ | 2013.05.14(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

Re:

ありむさん、こんにちはー♪

>お着物、素敵だねーー。
>自分で着れるの?すごいな。

まさかー(笑)
着付けの先生に実家にきてもらったの(*^^*)
母の知り合いの方が先生をしてるので。


>たまには着ないとかわいそうだよね。
>といいつつ、実家に置きっぱなしの自分。

ほんと、たまに着ないともったいないって思った!!
ワタシも実家に置きっぱなし(>_<)


>なんかもう色柄的にうちのは無理な気がする、笑

着物も年齢に無理な色柄ってあるよね^^;
ワタシも今回着たのは渋い色柄だから大丈夫だったけど
もう一着は薄桃色で無理www
顔と色柄が合わない(笑)


>だんだん講習内容もレベルアップしてるみたいで
>すごいなと思います。
>ガンバッテねーーーーー

とんでもないわー
ちっとも上がってないよ^^;
ありむさんみたいに色々とチャレンジしたいなって思いながら
ノラリクラリとその場しのぎに…( ̄ー ̄;なってます…

NAME:中井チコ | 2013.05.14(火) 16:35 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
