毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
お久しぶりでございます。

更新遅れがちな今年。

ペースがユルリなのは、Twitterやってるからかしら?!


日常はTwitterでツブヤイテル事が多いです。

@nakaicico


画像も載せれるし、Twitterだけでもいいかなーとか思ったりしています。




さて、GWは従姉妹の結婚式があり、青森県に行ってきました。



細マッチョとワタシ。
細マッチョのネクタイは結局水色の方にしました。
曲がってるけどw


着物は13年ぶりくらいかしら。

しまっておくのもモッタイナイし、久々に着てみました♪


なんて…

ほんとは、持ってるスーツがキューキューだったんだ(笑)






着物にあう、巾着を編んでみた。

これは、まだ途中の画像。






えび編みの紐をつけて完成。


糸はこちらと朝鶴さんで買ったネコちゃんの紫色の糸の2本取り。






ネコちゃんの糸が残ったので、こんなのを編んだ。



なんじゃの?!これ(笑)



なんだろ(笑)



鍋とか乗せればいいやん!

て事に…w



たまには、こんな不思議なものも編むwww



………………………………

帽子ぐらいは編もうかな♪
期間限定で安いし♪







60%off










シンプルで編みやすそう♪
この細さも惹かれる〃ω〃




この糸もちょいと気になってます!!




…………………………

GW中の編み時間はとっても少なかった。

埼玉は気温が上がりつつあり、

だんだんとwoolがしんどくなりそうです。

なのに

woolを編みたくなっています^ω^;

手を出すか出すまいか……

悩み中。


悩みながら、取り合えず編みかけを編んでいます。



5/22の講習の作品を、別糸で編んでいます。

この糸は、ユニチカのハイルックのシルクメリノ。

シルクメリノはたぶん廃盤saleで買ったかも。

いつの糸か分からないけど、引き出しの奥から引っ張りだしました。


在庫糸、早く編んでしまいたいなぁ。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

鍋敷き可愛い(O_o)WAO!!!

チコ先輩、こんなに色々編めるなら本とか出せちゃうんじゃないですか?(*^_^*)



明日は、こぱくまの誕生日です(*^_^*)


プレゼントは棒針のセットにしました(^_^)v


でもまだ届かないんです(T_T)


今日あたり届いてもいいはずなんですが(T_T)



遅いなぁ~



そう言えば、チコ先輩Twitterだけじゃなくブログもやって下さい(T_T



こぱくまTwitterとか意味わかんないので見れないです(T_T)

NAME:こぱくま | 2013.05.09(木) 18:08 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>鍋敷き可愛い(O_o)WAO!!!

可愛い!?ありがと♪嬉しいわ^^;


>チコ先輩、こんなに色々編めるなら本とか出せちゃうんじゃないですか?(*^_^*)

どこからも声がかからないよ(笑)


>明日は、こぱくまの誕生日です(*^_^*)
>プレゼントは棒針のセットにしました(^_^)v

おめでとーo(*⌒O⌒)b


>でもまだ届かないんです(T_T)
>今日あたり届いてもいいはずなんですが(T_T)
>遅いなぁ~

待ってると、長いよね(>_<)
早く届くといいね♪
届いたらブログにアップ楽しみにしてます(*^^*)


>そう言えば、チコ先輩Twitterだけじゃなくブログもやって下さい(T_T
>こぱくまTwitterとか意味わかんないので見れないです(T_T)

Twitter、かんたんよ~♪
ブログ、遅れぎみだけど、頑張るね~(//∇//)

素敵な誕生日になりますようにo(*⌒―⌒*)o

NAME:中井チコ | 2013.05.10(金) 12:28 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
