毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは♪

GWですね。

埼玉に引っ越してきてからは車で遠出する事が滅多にない。

遠出しなくても近場で遊べてしまうからだ。

でも、たまには車で遠出したいなー。とか思う。


遠出の運転はオット頼みなんだけど、

そのオットはGWに休みがないのでね…(´;ω;`)今回は無理



20代前半の頃は、高速道路も平気で運転していたのだけど

今は全くもって自信がないw


高速の方が簡単だろーってオットは言うが、

スピードを出すのが怖い(((^_^;)

スピード上げたまま車線変更が怖い。

さらに、

隣でオットに
ナンヤカンヤとダメだしされそーなのも怖い(笑)

………………

さて、

5月の講習会のお知らせです。


5月は2つ。



まずは

前回、定員に達して参加できなかった方もいたスロープステッチのショールを再度やることに。


スロープステッチのショール






5/14(火) 10:30~12:30
材料費:1578円
講習費:1575円
持ち物:6号の棒針or輪針

………………


七宝編みの三角ショール



涼しげなショールにしてみました。




七宝編みです。

長さを揃える方法が分かればサクサク編めますよ♪




だんだん大きくしていくので、大きさは好みで決められます♪





トルコに羽織らせてみると、こんな感じ。





横から見ると、こんな感じ。






こんな風にしてみたり





こんな風に巻いてみたり





こんに感じに巻いても。







サイドの1段目のフチは編みながら進みます。

ちょっと面白い編み方をします。


七宝編みの三角ショール

5/22(水) 10:30~12:30
材料費:1197円
講習費:1575円
持ち物:4号のカギ針



お申し込み&お問い合わせはコチラ

クラフトハートトーカイMrMax越谷店
048-964-8792

越谷駅からすぐです。


おしゃべりしながら楽しく編めたらいいな~
って感じの雰囲気なのでお気軽に(〃^ー^〃)

……………………

それにしても、いっこうに痩せない自分が不思議!!

維持する力が半端ないっ!!(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

ショール素敵ですね♡♡いいな〜。
チコさん編むのめちゃめちゃ早そうですねー。
GWにワークショップでいろいろ習ってきましたが
人に教えるのって難しそうだなあと思いました。
優しい方でないと無理ですね(^^;

私は高速の首都高が絶対無理><こわすぎです。
自分の運転で遠くまで行きたいけど。

NAME:こっこ | 2013.04.30(火) 14:59 | URL | [Edit]

 

チコ先輩ごめんなさい(T_T)


ついにこぱくまはスマホバッテリーが耐えられず、携帯に変えました(T_T)


もうスマホ仲間じゃないけど仲良くしてくださいね(*^_^*)



体重なかなか減らないですよね(*^_^*)


こぱくまも太っていく一方です(T_T)



なんとかした~い_(_^_)_

NAME:こぱくま | 2013.04.30(火) 17:13 | URL | [Edit]

 

オハヨウゴザイマス!
お久しぶりです。覚えてますか?
約1年通院と言われてたところ、先月の定期通院に医者にも立ち直った事をわかってもらい、無事解放されましたよ(^^)

ネックから編むセーターの本買ってきて、現在進行形で2着目練習で編んでます。
エストニアの豚の編みぐるみが、前から気になってたんで一匹作ってみました。カワイイ。

そんな訳でして、またこれからもよろしくお願いします(*´∇`*)

NAME:つつみ瓦 | 2013.05.01(水) 06:26 | URL | [Edit]

 

はじめまして(^-^)

初めてコメントさせていただきます♪
こっこさんとは別のコッコです。(自分でもビックリしています)

いつもブログ拝見させていただいてます(^-^)/

私も越谷なんですよ~!!

そして、講習会に行きたい~!!
と、常々思っておりました‥

でも、いつも勤務なのです‥(-_-;)
お休みが合えば、絶対に参加したいと思っております!!

お会いできることがあったら(講習会に参加できたら)よろしくお願いいたします♪



NAME:コッコ | 2013.05.06(月) 01:23 | URL | [Edit]

 

つつみ瓦さんへ

体調戻ってよかった~(*^_^*)

ちょっと気になってたんですよねっ(*^_^*)


おめでとうございます(*^_^*)


ツレうつ読んで少し勉強したんですけど、鬱は再発するって言うから無理しないようにして下さいね(*^_^*)



何はともあれ、カンパーイ♪


NAME:こぱくま | 2013.05.07(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>ショール素敵ですね♡♡いいな〜。
>チコさん編むのめちゃめちゃ早そうですねー。

ありがと~(//∇//)
ショールは何枚あってもよいよね♪


>GWにワークショップでいろいろ習ってきましたが
>人に教えるのって難しそうだなあと思いました。
>優しい方でないと無理ですね(^^;

ワークショップ、行ってみたいなぁー
楽しそう(^o^)♪
確かに、教えるって大変なのかも。
ワタシも講師をたまにしてはいるものの、講師らしくなく(^_^;)日々勉強です


>私は高速の首都高が絶対無理><こわすぎです。
>自分の運転で遠くまで行きたいけど。

怖いよね首都高は。
ワタシも絶対無理w
ナビがあればどこでも行けるわけじゃないのが悲しいwww

NAME:中井チコ | 2013.05.09(木) 08:26 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>チコ先輩ごめんなさい(T_T)
>ついにこぱくまはスマホバッテリーが耐えられず、携帯に変えました(T_T)
>もうスマホ仲間じゃないけど仲良くしてくださいね(*^_^*)

今のスマホはバッテリー長持ちみたいよ~♪
ワタシもそろそろ新しいスマホに買い替えなきゃヒドイ減り具合だ…


>体重なかなか減らないですよね(*^_^*)
>こぱくまも太っていく一方です(T_T)

>なんとかした~い_(_^_)_

ワタシはやっと1,5kg減りました♪
が、気を抜くとすぐに戻る(笑)

NAME:中井チコ | 2013.05.09(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

Re:

つつみ瓦さん、こんにちはー♪

>オハヨウゴザイマス!
>お久しぶりです。覚えてますか?

もち、覚えてますよーo(*⌒O⌒)b
お久しぶり♪


>約1年通院と言われてたところ、先月の定期通院に医者にも立ち直った事をわかってもらい、無事解放されましたよ(^^)

良かったわー。
無事解放おめでとーρ( ^o^)b_♪


>ネックから編むセーターの本買ってきて、現在進行形で2着目練習で編んでます。
>エストニアの豚の編みぐるみが、前から気になってたんで一匹作ってみました。カワイイ。

ネックから、本はあるけど編んでなかったわ(>_<)
編もうと思ってフセンしたまま…。
ちょいと見てみようっと♪
エストニアの豚ぐるみ、可愛いよね!!
ワタシもいつか編みたい♪


>そんな訳でして、またこれからもよろしくお願いします(*´∇`*)

こちらこそ~(//∇//)
ブログの更新おくれがちだけど、よろしく~♪

NAME:中井チコ | 2013.05.09(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして(^-^)

コッコさん、こんにちはー♪

>初めてコメントさせていただきます♪
>こっこさんとは別のコッコです。(自分でもビックリしています)

はじめまして~(^o^)♪
カタカナのコッコさんですね。よろしく~(*^^*)


>いつもブログ拝見させていただいてます(^-^)/

ありがとーございます♪


>私も越谷なんですよ~!!

わーお(*≧∀≦*)
お近くなんですね♪


>そして、講習会に行きたい~!!
>と、常々思っておりました‥

>でも、いつも勤務なのです‥(-_-;)
>お休みが合えば、絶対に参加したいと思っております!!

>お会いできることがあったら(講習会に参加できたら)よろしくお願いいたします♪

つたない講師ですが^^;
是非是非♪参加待ってますρ( ^o^)b_♪♪
お休みが合うこと祈ってます♪

NAME:中井チコ | 2013.05.09(木) 08:45 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
