毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
東京ビッグサイトで開催されているホビーショーに行ってきました。


はじめてのビッグサイト。
はじめてのホビーショー。


国際展示場駅から降りるとビッグサイトに向かう人の数が半端ない!


食べる所はないかもね、食べる暇もないかもねって事で

駅についてすぐ、コンビニでパンとオニギリとコーヒーを買った。

ビッグサイトに向かう間に、友達と慌てて食べたのですが

ワタシたち以外は誰も食べ歩きしてない。

みんな、飲まず食わずかな~
腹ペコはマズイよね~なんて思って強風の中パクパク食べた。



ビッグサイトついたら、食べるとこあった(笑)

コンビニもあった(笑)

中でも食べるもの売ってた(笑)






東京ビッグサイト。
埼玉からは1時間ちょっと。





いざ、中へ。





すんごい人でした。



案内図を見て、ニットコーナーとハンドメイドSHOPに向かうが

ものすごいSHOPに目移りしながら進むうち

今自分がどこにいるのか分からず、同じ所をグルグルしちゃったり^^;















ほんと、たくさんのSHOPでした。

食べ物系にも時間をさいてしまって^^;

試食がたくさんで^^;つい


いつも食べてるものから、変わったものまで色々。

ネギのドリンクは旨くてビックリ。





ここのコーヒーカップが欲しかったのに、

好きなデザインの大きいカップは売り切れていた(T_T)

味のある女の子が編み物してるデザインの大きい方が欲しかったのにー

アチコチ迷ってるうちに…売り切れ…(泣)

悲しすぎるー(T^T)





買ったものは、こちら。
DMCのNaturaを2色3玉ずつ。

兵庫県のテキサスマフィンのチョコバナナとピーナッツバターチョコ。
でっかくて、重いです。
しっとりしたマフィンで、美味しかった~♪

それから、オーガニックはちみつ。
アカシア。

オヤのSHOPで買ったフクロウ。
これは友達にお土産。




内藤商事さんのブースでは、秋冬の試作糸が並んでいて、

絶対買うわーってな、素敵な糸が(//∇//)

8月くらいには出ます?って聞いたら

これ全部が商品化するか分からないけど、たぶんそのあたり…と。

期待(//∇//)



keitoさんの糸も買いたかったが同色3かせくらいしかなく、
後日SHOPに買いに行けばいいやーって事であきらめ。

シルク糸のコーン巻きも売ってるSHOPもあったけど、細すぎて断念。

買えば良かったかな~、なんて帰宅ってから思うw




全てのSHOPを見るためにはワークショップはスルーだったけど、

来年はワークショップで何か作りたいな♪





結局、糸はこちらだけ。

安くなってるわけじゃないし、ネットで買えるのだし

ここで焦って買う必要もないかーって思ったりも。

でも
これは、どーしてもすぐに買いたくなった。

触った瞬間、良質な糸って分かる。

シットリもっちり。

連れて帰りたい!!どーしてもーー(*≧∀≦*)

悩んでこの二色にしたけど、何を編むかは未定w

編んでみるのが楽しみです(^o^)







ゆっくり見るためには1日じゃ足りない。

でも、2日続けて行くのは体力的にキビシイwww

年齢的なものかしら、ヘロヘロですの(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うわ~O(≧∇≦)Oすごく素敵な所♪(//∇//)


行ってみたい~O(≧∇≦)O


いいなぁ~O(≧∇≦)O長野県でもやらないかな~o( ̄ー ̄)○☆



DMC新しい新作でたんですね~O(≧∇≦)O


可愛い♪(//∇//)


これはポチリます(〃^ー^〃)


いつポチるの~O(≧∇≦)O


今でしょ~o( ̄ー ̄)○☆


なんちゃって♪(//∇//)


もうすぐ、こぱくまのお誕生日が来ます♪(//∇//)


何買ってもらおうかなー♪(//∇//)


編み編みできるグッズがいいんですが冬糸で何か良い糸とかあります?(  ̄▽ ̄)

NAME:こぱくま | 2013.04.26(金) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>うわ~O(≧∇≦)Oすごく素敵な所♪(//∇//)
>行ってみたい~O(≧∇≦)O
>いいなぁ~O(≧∇≦)O長野県でもやらないかな~o( ̄ー ̄)○☆

長野でもあるのかもよー
東京以外でもやってるのよね、たぶん!?
あるといいね(//∇//)
はじめて行ったので雰囲気に飲まれながら目まぐるしく過ぎたので
来年もう一度リベンジしたいな~♪



>DMC新しい新作でたんですね~O(≧∇≦)O
>可愛い♪(//∇//)
>これはポチリます(〃^ー^〃)

これは先月からずっと気になっていたんだけど
実際に見たら、全色ほしくなったよー
おすすめ~
今年は夏糸は増やさないって思っていたのに、これはもっと増えるかもw


>いつポチるの~O(≧∇≦)O
>今でしょ~o( ̄ー ̄)○☆
>なんちゃって♪(//∇//)

うん、今だ!!(笑)



>もうすぐ、こぱくまのお誕生日が来ます♪(//∇//)
>何買ってもらおうかなー♪(//∇//)
>編み編みできるグッズがいいんですが冬糸で何か良い糸とかあります?(  ̄▽ ̄)

お誕生かぁ~(//∇//)
何がいいかしらねー♪
冬糸が欲しいの?
何を編むかによるけど、ワタシなら
プレゼントだから、いつもは買わないようなちょいと高めの定番糸あたりをオネダリするかも~
それか、道具買っちゃいそう。持ってるけどね^^;

NAME:中井チコ | 2013.04.29(月) 15:51 | URL | [Edit]

 

あらら、記事を戻ったら・・・
チコさんもホビーショーに行ったのですか〜!
私も最終日に行ってきましたよー。

ワークショップばっかりしてたらほとんど見て回れなかったです><
珈琲カップ、私も好みだw糸も売っていたのですねえ。
広いし人が多いしで、あとで見よう、って思っても
迷ってしまって結局たどり着けなかったりですよね。
やっぱり一日じゃ足りないですね。

NAME:こっこ | 2013.04.30(火) 15:04 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>あらら、記事を戻ったら・・・
>チコさんもホビーショーに行ったのですか〜!
>私も最終日に行ってきましたよー。

こっこさんのブログ見たよー(*^^*)
日程はずれたけど、同じ場所に行っていたのね♪


>ワークショップばっかりしてたらほとんど見て回れなかったです><

逆にワタシはワークショップに立ち寄れなかったわー
どっちを優先するか悩むところだけど、一番いいのは一度じゃなく二度足を運ぶことなのかも。
埼玉からだとシンドイけど^ω^;


>珈琲カップ、私も好みだw糸も売っていたのですねえ。

好みでしょ、うふふ、そんな気がした(//∇//)
編んでる子の絵柄が売り切れたのがほんと残念( ´△`)


>広いし人が多いしで、あとで見よう、って思っても
>迷ってしまって結局たどり着けなかったりですよね。
>やっぱり一日じゃ足りないですね。

やっぱ来年は二日行くしかないかしらね^ω^;
ワタシも迷ったよ。同じところグルグル(笑)

NAME:中井チコ | 2013.05.09(木) 08:33 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
