毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
古本屋さんはマメにチェックしないと二度と出会えない本もある。

だからって、次々買っていてはダメ子よ。。


本棚はヤバイし、ヤバかったら片付ければいいのだけど


いつか、うん、いつかね、


なんて言って逃げてばっかですから、ひどい有り様。


で、今日また買ってきたので

さらに悪化ですw

ギューギューすぎて、本の出し入れも力任せ(笑)


う~ぅ~入らないーー!!(`ロ´;)
とぉりゃーう~出てこなひぃーー!(`ロ´;)

と、すし詰め本棚ですの(笑)



いや、笑ってなどいられないのだ!


夏までに整理整頓しなきゃ^^;






買った本は、編みたい作品に付箋をしておく。

本棚に入れてしまうと、なかなか読み返さなかったりして

そのまま忘れてしまう事が多い^^;














本を眺めてばかりいないで編まなくては~


……………………

本を買うと糸も欲しくなるんだよね…












………………………

高校生の頃、本を整理していたら

吉田戦車の漫画本から1000円札が出てきた事があった。


当時の高校生には1000円は貴重でしたので

すっごく得した気分になったのを覚えています。




実はね、1000円札は栞でしたの。



いやいや、それは嘘です(笑)


栞じゃなく、

制服のポケットに入れたまま洗濯してしまい、

シワを伸ばすために本に挟んでおいたのをスッカリ忘れてしまったのだと思う。

1000札がティッシュペーパーにくるまれていたのだ^^;



本棚整理したら、お金出てこないかなぁ~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うちの主人みたい(〃^ー^〃)


色んな所からお金が出てくるの(〃^ー^〃)



それをこっそり、こぱくまはヘソクッタリ使ったり♪(//∇//)してます♪(~▽~@)♪♪♪


でも、どっかから出てこないかなぁ~o( ̄ー ̄)○☆って気持ちはわかる。(;´д`)ゞ!


うちは給料日前になるとそう思いますよ♪(~▽~@)♪♪♪


で主人に「ないの…」(´Д`)って話して、お金出して貰うんです♪(//∇//)



あっ♪いい忘れてた♪(//∇//)こぱくま、今年からお財布管理させて貰える様になりました♪(//∇//)


本ね~o( ̄ー ̄)○☆整理しないとまずいですよね~o( ̄ー ̄)○☆


こぱくまんちも積んである(T-T)


つい見つけるとね~買っちゃいますよね~o( ̄ー ̄)○☆


その辺の本屋より編み物の本置いてありますよ~o( ̄ー ̄)○☆状態です( ̄∇ ̄*)ゞ


どうにかしなきゃ…(´Д`)

NAME:こぱくま | 2013.04.11(木) 15:00 | URL | [Edit]

 

本増えてますね(๑≧౪≦)
私も編み物本見るとつい嬉しくなって買っちゃうので
本棚がもういっぱいですw
全然編んでないのに本や道具ばかりが増えてゆく・・糸も・・・
何がしたいんだかわからない状態です(笑)
本がたくさんあると、こんな感じの編みたいな〜って思っても
どの本になにが載ってたか分からなくなっちゃうし
たまに読み返すととこんなに可愛いのあったのか!ってなるし。
うまいことさっと見つけられるように出来ないかなあって思ったりしてます。

NAME:こっこ | 2013.04.11(木) 17:00 | URL | [Edit]

 

同じく…

チコさん 初カキコさせていただきます。

私も本は増える一方です!
いつか役に立つかも…(実際に立つことも多いし) なかなか処分出来ません。
収納問題は困りますよね~

NAME:Lily | 2013.04.11(木) 22:16 | URL | [Edit]

 

もしかしたら本棚から10,000が…(*≧∀≦*)

NAME:ソープカービング作家を目指すチョコけん | 2013.04.12(金) 18:40 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>うちの主人みたい(〃^ー^〃)
>色んな所からお金が出てくるの(〃^ー^〃)
>それをこっそり、こぱくまはヘソクッタリ使ったり♪(//∇//)してます♪(~▽~@)♪♪♪

うふふ、ヘソクッタリ使ったりか~(笑)
どこかに置いて忘れてしまうのよね^^;


>でも、どっかから出てこないかなぁ~o( ̄ー ̄)○☆って気持ちはわかる。(;´д`)ゞ!
>うちは給料日前になるとそう思いますよ♪(~▽~@)♪♪♪

うんうん、そんな時に出てきたら感動するね(^o^)
でも、出てこないんだよねー(笑)
で、忘れた頃に出てくるw


>で主人に「ないの…」(´Д`)って話して、お金出して貰うんです♪(//∇//)
>あっ♪いい忘れてた♪(//∇//)こぱくま、今年からお財布管理させて貰える様になりました♪(//∇//)

あら、素敵♪
いいなー(*≧∀≦*
色々自由になっていいわねー…なんて(笑)


>本ね~o( ̄ー ̄)○☆整理しないとまずいですよね~o( ̄ー ̄)○☆
>こぱくまんちも積んである(T-T)
>つい見つけるとね~買っちゃいますよね~o( ̄ー ̄)○☆
>その辺の本屋より編み物の本置いてありますよ~o( ̄ー ̄)○☆状態です( ̄∇ ̄*)ゞ
>どうにかしなきゃ…(´Д`)

ほんと、本屋よりあるやん!!て状態(笑)
今度何冊あるのか数えてみなきゃ^^;

NAME:中井チコ | 2013.04.13(土) 13:30 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>本増えてますね(๑≧౪≦)
>私も編み物本見るとつい嬉しくなって買っちゃうので
>本棚がもういっぱいですw
>全然編んでないのに本や道具ばかりが増えてゆく・・糸も・・・
>何がしたいんだかわからない状態です(笑)

同じくwww
買ってないで編まなきゃって思うが…編む量より買う方が多い^^;


>本がたくさんあると、こんな感じの編みたいな〜って思っても
>どの本になにが載ってたか分からなくなっちゃうし
>たまに読み返すととこんなに可愛いのあったのか!ってなるし。
>うまいことさっと見つけられるように出来ないかなあって思ったりしてます。

ほんと、うまい事見つけられない( ´△`
しょっちゅう見るわけでもないから買ったら本棚に入りっぱなしの本もあるしw
たまに読み返すと新鮮で楽しかったりもするんだけどね^∀^;
いつかきちんと整理したいなー
いつか(笑)

NAME:中井チコ | 2013.04.13(土) 13:34 | URL | [Edit]

 

Re: 同じく…

lilyさん、こんにちはー♪

>チコさん 初カキコさせていただきます。

初ありがとー(〃^ー^〃)


>私も本は増える一方です!
>いつか役に立つかも…(実際に立つことも多いし) なかなか処分出来ません。
>収納問題は困りますよね~

そうなの、役に立つはずだから一冊も捨てれない( ´△`)
たまるいっぽう…
部屋の模様替えでもして本の置場所を確保しなくちゃ!!今年こそは!って思ってはいるのだけど^^;

NAME:中井チコ | 2013.04.13(土) 13:38 | URL | [Edit]

 

Re:

ソープカービング作家さん、こんにちはー♪

>もしかしたら本棚から10,000が…(*≧∀≦*)

10000円出てきたら焼肉屋さんへ家族でGO!です(笑)
ソープカービングって素敵ですね♪
先月とある手芸モールで実演見たんだけど楽しそうでした♪

NAME:中井チコ | 2013.04.13(土) 13:41 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
