毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
5月に従姉妹の結婚式があるので

少しは痩せなきゃって思ってる。

が、

なかなか減らない。



(スーツが入らなかったら着物を着ればいいし〃∀〃)


って、その保険が痩せない理由なのだ。



すでに母が、
着物を出しておいたよ、なんて言うものだから

もう着物でいっか~( ̄∇ ̄*)ゞ
無理して痩せなくてもね~( ̄∇ ̄*)ゞ

なんて思っているのだから、テゴワイ脂肪と戦えるわけないのだ…( ̄Θ ̄;


スーツならコサージュでも編もうかなって思ったが、

脂肪がテゴワイので、おそらく着物だしw

細マッチョのネクタイをあむことにした。



こちらの本の







このネクタイを編んでいます。







指定糸はコロボックルですが、コットン糸で編んでいます。

実は、面白くて2本目♪

水色の方が編み終わってますが、まだアイロンしてないのでクルリンてなってるw

2本できたらアイロンします^^;


…………………………






50gで120円!!






……………………

今日はPショールの講習の日で、カギ針編みだったのですが

カギ針編みの方が肩凝りしちゃうという声が多かったのです。

ワタシは編み物で肩凝りって滅多にないのだけど、

カギと棒では、確かにカギの方が肩が凝るかも知れない。

手の動かし方なのかしらね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ネクタイいいですね~o( ̄ー ̄)○☆


いいなぁ~気分転換になりそう♪(//∇//)ニット男子買おうかなぁ~O(≧∇≦)O




そう、カギは肩こりますよね~(T-T)

バキバキになる。(;´д`)ゞ!


こぱくまなんて毎日フェイタス貼ってますよ~o( ̄ー ̄)○☆


フェイタス効くよ~o( ̄ー ̄)○☆


ダイエットね~(T-T)なかなかですよね~(T-T)


そんなに食べてないんだけど、動かないからだって主人に言われてます(〃^ー^〃)


でも動いてたら編み物出来ないし~(T-T)

う~んジレンマって感じです…(´Д`)

NAME:こぱくま | 2013.04.10(水) 16:37 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>ネクタイいいですね~o( ̄ー ̄)○☆
>いいなぁ~気分転換になりそう♪(//∇//)ニット男子買おうかなぁ~O(≧∇≦)O

気分転換にはもってこいよネクタイ♪


>そう、カギは肩こりますよね~(T-T)
>バキバキになる。(;´д`)ゞ!
>こぱくまなんて毎日フェイタス貼ってますよ~o( ̄ー ̄)○☆
>フェイタス効くよ~o( ̄ー ̄)○☆

貼りものはアレルギーでだめだめなのよワタシ(;_;)
肩が凝ったらオットか、細マッチョに揉みほぐしてもらってます(*^^*)
かぎ、やっぱ凝るのね。
ワタシはパソコンやスマホで毛糸探してると肩がこるわー


>ダイエットね~(T-T)なかなかですよね~(T-T)
>そんなに食べてないんだけど、動かないからだって主人に言われてます(〃^ー^〃)
>でも動いてたら編み物出来ないし~(T-T)

>う~んジレンマって感じです…(´Д`)

そうなのよね、運動不足が痩せない理由かも!!
運動したいが、なかなかねー^^;
買い物は徒歩で行ってるけど、ちょっと歩くだけだと食欲は出るが痩せやしない(笑)
少しは運動しなきゃって事ね(*^^*;)

NAME:中井チコ | 2013.04.11(木) 14:47 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
