毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。

昨日から細マッチョの新学期もはじまり、

またいつも通りの日常がやってきました。



前日の夜から細マッチョは

友達と同じクラスになれるのか、
新しい先生が誰なのかを

とても心配して、なかなか寝付けないでいました。


玄関を出る前に
緊張と妙に意気込んだような顔つきで
「帰ったらすぐに報告するね!!」と言って登校していったのだった。


あら、細マッチョはこんな子だったかしら!?(笑)


そしてガッツポーズで帰宅。


大好きな友達と同じクラスになれて嬉しそうだった。


なんで今回はそんなに気になったの?と聞くと

「だって今年は修学旅行だよ。好きな友達と一緒に行動したいんだもん」

なるほど。
そこだったか。

……………………

すっかり暖かくなってきた埼玉では

まだ編みかけのままの秋冬用のカーデを編んだとしても

今週あたりに完成させないと着られないだろう。

仕方ないので編みかけカーデは
チマチマ、秋までに間に合うように編むことにして

別なものを編むことにします。


その前に、完成しているショールを。
17日の講習作品のスロープステッチのショールです。




講習とはちがう糸で。


アルパカ糸で編みました。


1kgのコーン。
なかなか減らない。





細めの糸で編むと雰囲気がまたかわります。





羽織ると。↑






巻くと。↑







クルクルすると。↑





軽く仕上がりました。
バッグに入れておくとエアコン対策にちょうど良さそう♪




最近、白も好きなワタシです(o^-^o)


……………………

日本新発売のフランス糸。
是非使ってみたい♪ヽ(´▽`)/♪
































豊富な色も嬉しい(//∇//)

………………………

のほほーん、な細マッチョが修学旅行の事を考えているなんて

意外でした^∀^;


修学旅行と言えば色々と思い出すなぁ。


小学の修学旅行では、
北海道に転校して行った友達がホテルまで会いにきてくれたし、

定番の枕投げもしたしw

お土産にはバター飴とクッキー、
後で後悔するんだけど念願のデッカイ鉛筆も買ったw



中学の修学旅行で初めて行ったディズニーランドでは
自由時間がなんと3時間だけ。

その日はホテルに行って晩ご飯を食べた後巨人VSヤクルトのナイターの予定が入っていたので3時間しか取れなかったらしい。


自由時間スタートって言われて、みんな猛ダッシュしw
多くの人が乗り物に並んでいるなか、ワタシと友達のmは…

初めて見る掃除のお兄さんの箒さばきにみとれたり

ドナルドダックのヌイグルミだけは買わなくちゃ!と
お土産売り場じゃない所をなぜか探しまわり、
ピノキオだったかしら、忘れてしまったけど、穏やか~な乗り物1つに乗っただけ。

バスに戻ると、スペースマウンテンに乗った話でみんな盛り上がっていたが

その話に全く入れず、無駄な3時間を過ごした気がして
ものすごーく後悔したのでしたw


そして夜は

予算がタンマリあったせいで名の知れた高級ホテルに宿泊させてもらったのだけど


トイレと風呂が一緒になってる意味が分からず、

浴槽にお湯を入れトイレの方でシャワーして

階下にご迷惑をかける騒ぎになった人や

オートロック機能を知らぬ田舎育ちの者たちたが
何人も閉め出されおりました。

ええ、ワタシも閉め出された一人です…
バスローブで姿で…

今の子供たちなら、すでに知ってる事なのかも知れないが、

29年前の田舎育ちの中学生に
高級ホテルは衝撃的でございましたwww

高校の修学旅行の話は、またいつか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちはー!

ついーとみて、待ってましたとばかりにやってきて、
大笑いしちゃったよ~^^

細マッチョくんももう修学旅行に行っちゃうお年頃なんだね☆
大きくなったもんだ(人の子はホント早い

そっかぁ、こういうショールを1本持っていれば
何かと便利に使えるんだね~。
使い勝手も良さそうだし、私も習いたいなぁ。。。
チコさん、岡山講習の予定はいつなの?ww

NAME:ばんて | 2013.04.09(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

ショール素敵~O(≧∇≦)O

綺麗なの~O(≧∇≦)O


白って言うのがイケてるわ♪(//∇//)



エミーね~今3玉編んだ所だけど全然3玉な気分じゃないくらい小さいですι(`ロ´)ノ


幅が広くて、なかなか大きくなってくれないんですよ~(T-T)


そういえば、今年は修学旅行でしたね~O(≧∇≦)O


好きな子に告白したり、されたり出来るchanceのある修学旅行でしたね~O(≧∇≦)O


細マッチョ君も彼女とか出来たりして~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2013.04.09(火) 13:05 | URL | [Edit]

 

Re:

ばんてさん、こんにちはー♪

>こんにちはー!
>ついーとみて、待ってましたとばかりにやってきて、
>大笑いしちゃったよ~^^

最近ブログもツイもサボりぎみで^∀^;
反省~


>細マッチョくんももう修学旅行に行っちゃうお年頃なんだね☆
>大きくなったもんだ(人の子はホント早い


うんうん、人の子供の成長は早いよねー
ついこの間幼稚園だったはずなのにって思う(笑)
自分の子だけど来年は中学だなんて信じられないw


>そっかぁ、こういうショールを1本持っていれば
>何かと便利に使えるんだね~。
>使い勝手も良さそうだし、私も習いたいなぁ。。。

そーなの、ショールは便利よ♪
エアコン対策にも、
近所に出かけるにも普段着に羽織るだけでおしゃれに見えるし。←これが一番使うことw


>チコさん、岡山講習の予定はいつなの?ww

岡山行ってみたいな〃∀〃
んで、ばんちゃんに観光案内してもらいたいわ~(*^^*)

NAME:中井チコ | 2013.04.10(水) 13:53 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>ショール素敵~O(≧∇≦)O
>綺麗なの~O(≧∇≦)O
>白って言うのがイケてるわ♪(//∇//)

ありがと(//∇//)
白、いいよね♪
最近は白にはまったりして、白い糸が欲しくなったりしてヤバイですw


>エミーね~今3玉編んだ所だけど全然3玉な気分じゃないくらい小さいですι(`ロ´)ノ
>幅が広くて、なかなか大きくなってくれないんですよ~(T-T)

幅があるとシンドイよね(>_<)
すすみが悪いと浮気したくなるわ、ワタシはw
がんばってねρ( ^o^)b_♪♪
カバーの経過を楽しみにしています。


>そういえば、今年は修学旅行でしたね~O(≧∇≦)O

そうなの、早いよねー

>好きな子に告白したり、されたり出来るchanceのある修学旅行でしたね~O(≧∇≦)O
>細マッチョ君も彼女とか出来たりして~O(≧∇≦)O

え!?そーなの!?告白とかするものなの!?
知らなかったー(>_<)
ワタシはそう言うのにウトイ子で全く考えてなかったわ^^;
細マッチョも、ワタシに似てその方面はウトイですw

NAME:中井チコ | 2013.04.10(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

するする~O(≧∇≦)O

告白とかしますよ~O(≧∇≦)Oで、つい浮かれてOKの返事しちゃったり~O(≧∇≦)O


う~うぃ~O(≧∇≦)O

うちの子はスカイツリー行くんだって♪(//∇//)


チコ先輩の所はどこ行くんですか?

NAME:こぱくま | 2013.04.10(水) 14:52 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
