毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
春休みも、あと少し。

東武動物公園でホワイトタイガーに子供が産まれたって言うので

ホワイトタイガー好きな細マッチョに誘われ

4/1に行ってきました。






お天気よくて、半袖でもいいくらいだった。






桜も風に吹かれて散りはじめておりました。






お目当てのホワイトタイガーの赤ちゃんですが





というわけで↑会えず。
でも
live映像が流されていたので、動いてる可愛い姿を一応見れました。

公開されるあたりにまた行くことにします。








首の長い、きりん。

きりんの毛って、どんなかな。
あの色、編めたらいいなぁ。
編めるような毛ではなさそう…





首の長い、とり。

(ダチョウですな)

ダチョウは…編めないか。


顔がイケてるw






顔がイケてる、とり。

(ふくろう、ですな)

鳥は、やっぱ編めないよ。


白いふくろう、目が細長っw








胴長の、犬。

犬の毛で編み物してる本あったな、そう言えば。

(乗り物です)


レトロなシブさがたまらないw




思ったより広く
前回見れなかった所もあったので
今回は、そこを重点的に回った。


途中、

宝石採掘もした。




これだけ、取れた♪

細マッチョはルビーが一番嬉しかったようだ。







アタイ、シマウマには生まれ変わりたくないな。
シマシマって太って見えそうだし ̄n ̄;

(そこ!?)

シマウマの毛、短そうで編には無理だね(-.-)






あ、いつもお世話になってます(〃ω〃)





あ、こちらにも、いつもお世話になってます(〃ω〃)

(後のアルパカ心の声→おい、ケツが顔に!おいっ)





リャマだって編めますね♪





誰も見てる人がいなかったラクダ。

みんなラクダには興味ないやって感じで素通りだけど、

ラクダの毛だって素敵なんだよー♪


(編めるか編めないかで動物見るのやめてw)



………………………………


Opal で編むショールの編み図




199円




この糸を買うはずだったのに忘れてたのよね。



毛羽感少なくツヤありなヘンプ!?
気になる〃∀〃




素敵!!
見るだけでも、いっか^^;
良いお値段





最近気になってる、きんしょうさんの糸♪


















……………………………


編み物は、

講習の作品のスロープステッチのショールを

アルパカ糸で編んでいます。

細目の糸で編んだときの雰囲気がどんなか。





まだ、途中です。





暖かくなってきて、そろそろ糸も衣替えしよーかな~

なんて、気もしています。


冬糸と夏糸、入れ替えるついでにアレコレ整理しようかな~

なんて気もしていますが


想像するだけで疲れてきたので、また今度www

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

(笑)

確かにチコ先輩(笑)編めるか編めないかで動物を観るのやめて~O(≧∇≦)O(笑)



面白すぎレポありがとうございます(・ω・`=)ゞ


本物アルパカ観たことないなぁ~o( ̄ー ̄)○☆


見てみたい(〃^ー^〃)


細マッチョ君、ホワイトタイガーが好きなんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆


可愛いっ♪(//∇//)

こぱくまも編み編み頑張ってますよ(〃^ー^〃)


エミーグランデなので暑くはありません♪(//∇//)


冬糸も出しっぱなしで毛糸に囲まれた生活を送ってます(〃^ー^〃)


いつでも色んな毛糸が触れて幸せですよ~O(≧∇≦)O





NAME:こぱくま | 2013.04.05(金) 15:36 | URL | [Edit]

 

初めまして♪「編めるか編めないか?!」で動物園楽しんでいらっしゃったのがとても面白かったので電車の中でにやけてしまいました。
編み物のアイデアやテクニックも豊富でステキですね~。またブログから勉強させて頂きます!

NAME:さちべえ | 2013.04.08(月) 08:27 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>(笑)
>確かにチコ先輩(笑)編めるか編めないかで動物を観るのやめて~O(≧∇≦)O(笑)
>面白すぎレポありがとうございます(・ω・`=)ゞ

毛を見ると、つい、ね(笑)


>本物アルパカ観たことないなぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>見てみたい(〃^ー^〃)

可愛いですよ~(*^^*)
前にイベントで見たアルパカはすっごくキレイだったので
まるでヌイグルミ♪
動物園のは若干ワイルドだけど、そこがまた味があって可愛いわ!
ちょっと抜けてるっぽい顔つきがイケてるよ。
みてるとね、毛、ほしいなぁ~
とか思ったりwなくらいフワフワしてた〃∀〃


>細マッチョ君、ホワイトタイガーが好きなんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>可愛いっ♪(//∇//)

ホワイトタイガーを初めて見た日に、でっかい猫だ!!って衝撃を受けたみたい。
赤ちゃんが産まれたって聞くと、行きたい行きたい!!って事で春休みに行ってきたのだけど
早すぎて映像でしか見れなかったわ^^;


>こぱくまも編み編み頑張ってますよ(〃^ー^〃)
>エミーグランデなので暑くはありません♪(//∇//)

エミー、これからは涼しくていいわね♪
ベッドの大きさに編むのよね?
何玉くらい使うのかしらー。
今は何玉編んだの?
がんばってねρ( ^o^)b_♪♪


>冬糸も出しっぱなしで毛糸に囲まれた生活を送ってます(〃^ー^〃)
>いつでも色んな毛糸が触れて幸せですよ~O(≧∇≦)O

出しっぱなしにしてるなんて夢のような暮らしだわ(//∇//)
こぱくまさんち広いのね♪うらやましー
うちは全部出しておけるスペースないのよ(>_<)
リビングは8畳しかない(;_;)
寝室とキッチンは広いのにリビングが狭い不思議な賃貸^^;
できたら、壁全面に棚を付けて毛糸を並べておきたいなー〃∀〃♪

NAME:中井チコ | 2013.04.09(火) 09:06 | URL | [Edit]

 

Re:

さちべえさん、こんにちはー♪

>初めまして♪

はじめまして~(o^∀^o)♪


「編めるか編めないか?!」で動物園楽しんでいらっしゃったのがとても面白かったので電車の中でにやけてしまいました。

ラクダにみとれてるのはワタシくらいでした(笑)
落ちてるラクダの毛がもったいなかったです(^∀^〃;
あの抜け毛なら1玉くらいになるなぁ、とか言ってて細マッチョに「早く行こうよ」ってせかされたりw


>編み物のアイデアやテクニックも豊富でステキですね~。またブログから勉強させて頂きます!

ありがとうございます(^^)
まだまだヒヨッコですが是非また遊びにきてください♪ヽ(´▽`)/

NAME:中井チコ | 2013.04.09(火) 09:14 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
