毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
先日買った本を全部レポったと思っていたら

まだ あったんだった。


風工房さんの本も買いました。


モチーフの方は今更??って感じですが^^;

買おうと思って忘れてしまっていたのでした。







この二冊。


今更だし、レポもいらないな~と思ったが
気になったものだけパラパラと。




こちらから。



















モチーフも素敵ね~(*≧∀≦*)♪





次は
こちら






















風工房さんの模様はハッキリ編まれてて好き。

模様がちゃんと分かるような糸をチョイスしてるのが嬉しいです♪


……………………………

お買い得糸♪


























………………………

先日、お花見に行ってきました。

昨年は4/10あたりに行ったような気がする。

今年は早いですね。



上野に行こうかと思ったが、
夫婦で花粉症なため長い時間の花見は無理だし
近場で済ませましたw

アルコール飲みながら焼き鳥とか唐揚げとかケバブとか食べて

細マッチョは大好きなイチゴあめを食べ

1時間ほどで帰宅w



今週末も花見に行くって言ってるが、桜持つのかなぁ~。

ま、散り始めも意外にキレイなんだから、それも楽しみだけど♪


もっとも細マッチョの目的は桜ではなく出店w


小学生は、花より団子なり。

あ、ワタシもwww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

2枚目のモチーフ可愛い♡
模様集もどれも素敵ですね
こういう本っていろいろ想像できてわくわくします
お花見行きたいな~
近所の公園の桜は去年の強風で折れたりして
少なくなってしまい、がっかりでした(´・_・`)
今週末までもつかしら~今年は早いですね

NAME:こっこ | 2013.03.26(火) 15:20 | URL | [Edit]

 

こぱくまも花より団子派です(〃^ー^〃)


で主人より福山雅治派です( ̄∇ ̄*)ゞ


NAME:こぱくま | 2013.03.26(火) 17:02 | URL | [Edit]

 

お花見

こんにちは

お花見宴会は今年4月に予定していたので中止になりました。
近所で散策位で地味に桜を楽しんでいます。
お花見用にカーディガン編んでいたのに手が止まってしまいました。
花より団子、団子よりお酒派です。一升瓶が飛び交う昔ながらのお花見が好きです。

風工房さんの模様編み素敵ですね。
棒編みの夏素材ストールが編みたくて模様編みを探しているので参考になりそうです。

NAME:こめ | 2013.03.27(水) 12:39 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>2枚目のモチーフ可愛い♡
>模様集もどれも素敵ですね
>こういう本っていろいろ想像できてわくわくします

素敵よねー♪
アレもこれも編んで、繋げてブランケットにしたいなーって、このての本を買うといつも思う。
が、思うだけ(笑)


>お花見行きたいな~
>近所の公園の桜は去年の強風で折れたりして
>少なくなってしまい、がっかりでした(´・_・`)
>今週末までもつかしら~今年は早いですね

今年は桜が早いわ、風は強いわで困ったね(^_^;)
慌ててお花見行ってきましたもん。

NAME:中井チコ | 2013.03.31(日) 16:20 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>こぱくまも花より団子派です(〃^ー^〃)
>で主人より福山雅治派です( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、どっちも同じだー(〃⌒ー⌒〃)ゞ
子供も君もシアワセにするから旦那と別れてくれって福山雅治に言われたらyes!
ま、そんな事は絶対に有り得ないけど(笑)

NAME:中井チコ | 2013.03.31(日) 16:25 | URL | [Edit]

 

Re: お花見

こめさん、こんにちはー♪

>こんにちは
>お花見宴会は今年4月に予定していたので中止になりました。
>近所で散策位で地味に桜を楽しんでいます。

早すぎて、花見できないって人もたくさんいたみたいね。
花が散るのも風流ですが。


>お花見用にカーディガン編んでいたのに手が止まってしまいました。

お花見カーデ、いいね。
来年はお花見ように桜模様のカーデを編もうかな♪
お花見用ではなかったけど、ワタシもカーデは秋に持ち越しです^^;


>花より団子、団子よりお酒派です。一升瓶が飛び交う昔ながらのお花見が好きです。

昔ながらの花見、いいなー。
子供の頃は親戚や近所の人が集まって、ビニールシートに座蒲団持参して、オツマミに日本酒やらビールやらでワイワイやったものでした。
中学まではそんな花見だったのを、思い出しました^^


>風工房さんの模様編み素敵ですね。
>棒編みの夏素材ストールが編みたくて模様編みを探しているので参考になりそうです。

模様がわかりやすいし、ストールに良さそうな模様がたくさんあるのだオススメです♪

NAME:中井チコ | 2013.03.31(日) 16:31 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
