毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
朝、細マッチョと二人で近所に出かけたら、

家を出てすぐオットから電話が。


「チコちゃん」

なに?


「歩いてくのを窓から見ていたんだけどさ、服が後ろだけズボンにインしてるよ」



え( ̄ロ ̄lll)
がびーん。。。



トイレ入って後ろだけインしてしまってたんだ(>_<)



レギンスぽいの履いてたので

ポッチャリなワタシのケツから太ももラインがまるわかり。。。

シコタマこっ恥ずかしい朝でした(T_T)


………………………

さて、

4月の講習会の追加作品です。



スロープステッチのショール

こちらは
ちょっと肌寒い日やエアコンの冷えにも良さそうな

少し幅広のショールにしました。






















↑膝に掛けてます。




☆スロープステッチのショール☆

日時:4/17(水) 10:30~12:30

参加費:講習費1575円、材料費1578円。

持ち物:6号の棒針または輪針。(編み手のキツい方は7号でもOK)

※1回講習ですが、不安な方は4/24も参加できますので講習日に申し込んでいただければOKです。


お申し込み&お問い合わせは下記まで。

クラフトハートトーカイMr Max
048-964-8792


4月の他の講習はこちら。

…………………………………

花粉が絶好調で目がシンドイ(´Д`)

関東は今週がお花見日和らしいけど

花粉症のせいで春はインドアなワタシです。


編むに限るw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

うちのベビーがオムツをポイポイ投げ飛ばして遊んでます(T-T)


やめていただきたい…(´Д`)



ショール綺麗(//∇//)


いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆


いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆


行きたいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆



行ける人は本当にhappyだよっι(`ロ´)ノ



そういえばチコ先輩は旦那さん居ないとき充実してるんですね~O(≧∇≦)O


こぱくまは淋しくて少し鬱っぽくなりますよ(〃^ー^〃)


どうしたら充実してモチベが上がるのか教えてpleaseです(T-T)

NAME:こぱくま | 2013.03.23(土) 13:45 | URL | [Edit]

 

ちこさん、こんばんは(*^_^*)
はらちゃん見ながら書いてます♪
オシリ丸見えは恥ずかしいよね。私なんてスカートがめくれたまま歩いて直されたことが。。。酷過ぎる(笑)
ショール、とてもすてきなデザインですね。色も大人な雰囲気でいい感じです♡

NAME:しば | 2013.03.23(土) 21:12 | URL | [Edit]

 

チコさん、こんにちは!
昨年の靴下講習ぶりに、四月のショールの講習申し込ませてもらいました!
今からとても楽しみにしてます!

ちょっと質問です!
緑のショールとても素敵で、糸は、どんな糸ですか?
楽しみ過ぎて我慢できないので、近くのトーカイで、色合いとかみたいな~って思いまして。

お暇な時に教えて下さいませ(^-^)/

NAME:きなこ | 2013.03.25(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>うちのベビーがオムツをポイポイ投げ飛ばして遊んでます(T-T)
>やめていただきたい…(´Д`)

あはは、想像しちゃう(笑)
大変だろうけど、可愛い~(*≧∀≦*)


>ショール綺麗(//∇//)
>いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>行きたいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>行ける人は本当にhappyだよっι(`ロ´)ノ

ありがとー♪
だんだんショール一枚でも良い気温になりそうなので
今回はショールにしました^^


>そういえばチコ先輩は旦那さん居ないとき充実してるんですね~O(≧∇≦)O
>こぱくまは淋しくて少し鬱っぽくなりますよ(〃^ー^〃)
>どうしたら充実してモチベが上がるのか教えてpleaseです(T-T)

どうしたら!?
う~ん、なんでだろσ(^_^;)?
ワタシは、オットがいると助かる事も多く頼りにもしてるけど
四六時中一緒は嫌(笑)
オット抜きで楽しみたい事も多々あるからかなぁ(^_^;)
友達とランチしたりオシャベリしたりしたいし、
YouTube見ながら編み物をしてマッタリもしたいし、
自分のペースでプラプラとショッピングしたい日もあったり。
でも、これは結婚して17年経つからなのかも(^^;)
まだ新婚と呼ばれる五年くらいはオットと一緒に行動していたよ。
六年目からは自分の時間を欲してました(笑)
こぱくまさんもワタシとあまり変わらない結婚年数なのよね確か。
どうしたらいつまでも新婚みたいな気持ちでいれるのか、むしろそっちの方がモチベ上がってる気がするわ♪
素敵な事だと思うよ(*^^*)

NAME:中井チコ | 2013.03.26(火) 09:03 | URL | [Edit]

 

Re:

しばさん、こんにちはー♪

>ちこさん、こんばんは(*^_^*)
>はらちゃん見ながら書いてます♪

はらちゃん、流行ってるよねー。
細マッチョの学校では、はらちゃん見てる人が一番多いらしくて
ワタシも細マッチョも興味がなかったんだけど、途中から見始めしました♪
最終回だったね。


>オシリ丸見えは恥ずかしいよね。私なんてスカートがめくれたまま歩いて直されたことが。。。酷過ぎる(笑)

スカート、それはやばい(笑)
ハレンチ過ぎるー(笑)
あ、ワタシに言われたくないかぁwww


>ショール、とてもすてきなデザインですね。色も大人な雰囲気でいい感じです♡

ありがとー♪
しばさん忙しくなってなかなか編む時間なさそうだけど
また一緒に編もうね♪

NAME:中井チコ | 2013.03.26(火) 09:10 | URL | [Edit]

 

Re:

きなこさん、こんにちはー♪

>チコさん、こんにちは!
>昨年の靴下講習ぶりに、四月のショールの講習申し込ませてもらいました!
>今からとても楽しみにしてます!

お久しぶりに会えますね♪
こちらこそ、楽しみにしています(*^^*)


>ちょっと質問です!
>緑のショールとても素敵で、糸は、どんな糸ですか?
>楽しみ過ぎて我慢できないので、近くのトーカイで、色合いとかみたいな~って思いまして。

>お暇な時に教えて下さいませ(^-^)/

ミディって糸です。
作品の色は61番。6玉使用です。
色は何種類かあったはず♪
講習はトーカイさんの糸ですが、講習後は手持ちの糸で編んでみても良いと思う♪
細めの糸やウール100の冬糸でも素敵です。

NAME:中井チコ | 2013.03.26(火) 09:26 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
