毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。


ワタシは日頃、addiのレース輪針を愛用しています。

尖端の細さが気に入ってるレース用の輪針ですが、

コードのシナヤカさはターボの方が好き。



輪針のコードは仕方ないけど、

付け替え式のコードはターボ用にしよーと朝鶴さんの入荷情報をマメにチェックしていたのだ。


で、やっと入荷して、昨日届きましたー(//∇//)♪






このコードは、レースでもターボでも竹でも使えます♪






60、80、100cmのセットです。







ちなみに右のピンクがレース用のコード。





それから、

こちらも買いました。





切り替え式の針が右上にあるけど、
実はこれ、
号数を間違えて買ってしまった(-_-;)
すでに持っていた(ToT)
予備として使いますわ!








これも前から欲しかったハートのストッパー。

ずっと在庫なしでした。

とっても可愛いわ(*≧∀≦*)






こんな風に使います♪

画像では色が飛んでるけど、赤です。








こちらはZauberballのStarke6。

Zauberball の中では太めです。




糸くらべ。

左Zauberball のStarke6、
真ん中がZauberball のレース、
右がエクシードウールの並太。


朝鶴さんこちら。



……………………

エミーは編みやすい。
期間限定sale。








…………………………


昨日の夕方あたりから次回の講習作品を考えていたの。

何を編んだらいいのか、あまり良くないオツムをフル回転。







う~ん…

フル回転し過ぎたなwww


これはダメだわ^^;


さ、次行ってみよぉw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

風がふいている~僕はここで生きていく~♪


風がつよくてお家が飛ばされそうですよ(T-T)



こぱくまです(;´д`)ゞ!


次の課題かぁ~(;´д`)ゞ!

難しいですね♪(~▽~@)♪♪♪


でもチコ先輩なら大丈夫♪(//∇//)


きっといい作品が思い浮かびますよ(〃^ー^〃)

NAME:こぱくま | 2013.03.13(水) 16:09 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~♪

チコさん、こんにちは!

addiの輪針、とっても使いやすいですよね~♪
私も、どんどん増えていきました。そろそろケースを買おうかなって思っています。それと、オレンジ色の収納ケース、私も真似して同じものを買っちゃいました♪相変わらず、マネマネしてます♥

今年は、チコさんに紹介してもらった「ハンドニットのソックス」の本と、チコさんのブログをガン見して靴下編みに挑戦しました。
思っていた以上にハマってしまって、今年は靴下ばかり編んでいます。
二足同時編みや、w&tのかかと編み、どれも楽しいですね☆

先日、チコさんがブログで教えてくれた「フットカバー」を編みました。
私の足は大きめなので、市販の靴下だと、きつかったり脱げちゃったりしてしまうのですが、このフットカバーは脱げなかったんです!!
手編みなので、サイズを調整できるし、色も選べるし、サイコー!!です♪

完成品をラベリーにアップしたいんですが、パターンはチコさんが考えてくれたものなので、聞いてからにしようと思って。

お返事待ってます!

NAME:しょうけいママ | 2013.03.14(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

チコさん久しぶり!お元気ですか~
近頃編みベーションがさっぱりの自分
チコさんのところで鋭気を養いにきたよーーー
ハートのかーいーねーー(らぶ)
なんかチコさんにぴったりな感じする♪

蛇酒、それはあれだね。
マムシの焼酎。
うちのほうでは普通にけっこう作ってたよ。
山でマムシ見つけると麻袋に入れてほくほく持ち帰ってくるの。
しばらくそのまま放置して内臓をからにしてから
生きたままお酒に漬けるんだよね。
すると苦しくて毒を大量に放出してお酒にエキスが溶けるらしい。
できたお酒は猛烈にくさくて見た目もにおいも大嫌いだった、笑

NAME:ありむ | 2013.03.14(木) 09:57 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>風がふいている~僕はここで生きていく~♪
>風がつよくてお家が飛ばされそうですよ(T-T)
>こぱくまです(;´д`)ゞ!

最近風が強いですよね(>_<)
埼玉も強風で怖いくらいでした。


>次の課題かぁ~(;´д`)ゞ!
>難しいですね♪(~▽~@)♪♪
>でもチコ先輩なら大丈夫♪(//∇//)
>きっといい作品が思い浮かびますよ(〃^ー^〃)

ありがとー♪
早くしなきゃって思いながらテレビにみいってしまったりしてます^_^;
早く浮かんでこないかなー(笑)

NAME:中井チコ | 2013.03.14(木) 18:25 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりです~♪

しょうけいママさん、こんにちはー♪

>チコさん、こんにちは!
>addiの輪針、とっても使いやすいですよね~♪
>私も、どんどん増えていきました。そろそろケースを買おうかなって思っています。それと、オレンジ色の収納ケース、私も真似して同じものを買っちゃいました♪相変わらず、マネマネしてます

増えるよね^_^;
DELFONICSのオレンジ、ペアだね~(//∀//)うふふ☆
canvas布だから丈夫だし、コンパクトなのに結構入るのでお気に入り♪


>今年は、チコさんに紹介してもらった「ハンドニットのソックス」の本と、チコさんのブログをガン見して靴下編みに挑戦しました。
>思っていた以上にハマってしまって、今年は靴下ばかり編んでいます。
>二足同時編みや、w&tのかかと編み、どれも楽しいですね☆

お役にたてて嬉しいですわ(*´∇`*)
靴下、ハマるよね♪
ハマると何足も編んじゃう人が多いみたい。
ワタシも靴下は何度も編みたくなります♪


>先日、チコさんがブログで教えてくれた「フットカバー」を編みました。
>私の足は大きめなので、市販の靴下だと、きつかったり脱げちゃったりしてしまうのですが、このフットカバーは脱げなかったんです!!
>手編みなので、サイズを調整できるし、色も選べるし、サイコー!!です♪

フットカバー編んだんだ~(*≧∀≦*)
簡単だったでしょ(^^)
わかる、脱げるよねー(>_<)
ワタシは足が小さくて脱げちゃうw


>完成品をラベリーにアップしたいんですが、パターンはチコさんが考えてくれたものなので、聞いてからにしようと思って。

>お返事待ってます!

ラベリーにアップOKです(*´∇`*)
ラベリーを使いこなしてるのね。素敵☆
そう言えば去年からラベリーまったく見ていない^_^;
一昨年あたりはたまに作品を眺めて楽しんでいたんだけどなー。
久々に覗いてみようかな~♪

NAME:中井チコ | 2013.03.14(木) 18:40 | URL | [Edit]

 

Re:

ありむさん、こんにちはー♪

>チコさん久しぶり!お元気ですか~

おひさー♪元気よ~(^o^)


>近頃編みベーションがさっぱりの自分
>チコさんのところで鋭気を養いにきたよーーー

先日ありむさんとこ覗いてきたら、編み関係が減ってるなーって思ってた(笑)
てか、覗いたらコメをしろってね(笑)


>ハートのかーいーねーー(らぶ)
>なんかチコさんにぴったりな感じする♪

可愛いわハート♪
ピッタリって言ってもらえると嬉しいな(//∇//)


>蛇酒、それはあれだね。
>マムシの焼酎。
>うちのほうでは普通にけっこう作ってたよ。

え!?普通に!?
ビックリだー!


>山でマムシ見つけると麻袋に入れてほくほく持ち帰ってくるの。
>しばらくそのまま放置して内臓をからにしてから
>生きたままお酒に漬けるんだよね。
>すると苦しくて毒を大量に放出してお酒にエキスが溶けるらしい。

ううう…生々しい。
なるほど、それで叔父は生きたまま入れたんだね。納得。
毒入りとはすごい酒だ( ´△`)


>できたお酒は猛烈にくさくて見た目もにおいも大嫌いだった、笑

臭いのかぁ( ´△`)
良かった味見しなくて^_^;

NAME:中井チコ | 2013.03.14(木) 18:48 | URL | [Edit]

 

こぱくまのブログが出来ました♪(//∇//)



こぱくまの顔も写真うつり悪いですが…(´Д`)

観れます(〃^ー^〃)


是非チコ先輩も遊びに来て下さい。(;´д`)ゞ!

http://hk508121.blog.fc2.com/です(〃^ー^〃)






NAME:こぱくま | 2013.03.17(日) 16:24 | URL | [Edit]

 

すみません(T-T)こっちでした(T-T)

http://hk508121.blog.fc2.com/?ho=2です(〃^ー^〃)

NAME:こぱくま | 2013.03.18(月) 10:54 | URL | [Edit]

 

またまた違った~(T-T)ごめんねっチコ先輩(T-T)まだ慣れてないもんで(T-T)


http://hk508121.blog.fc2.com /?no=2です(T-T)

NAME:こぱくま | 2013.03.18(月) 14:40 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>またまた違った~(T-T)ごめんねっチコ先輩(T-T)まだ慣れてないもんで(T-T)
http://hk508121.blog.fc2.com /?no=2です(T-T)

ブログはじめたんだねー(*´∇`*)☆
早速遊びに行こうかと思ったら、上アドレスをコピペしたんだけど見つからないって言われちゃった(>_<)
なんでだろ…。
.comのあとの?no=2も入れるの?
fc2のワタシのアドレスは.com で終わりだから、もしらソコいらないってことはないかな!?
ちょっとやってみるね。

NAME:中井チコ | 2013.03.18(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

良かった~(T-T)見つかって(T-T)


さすがチコ先輩(//∇//)


こぱくまなんてパソをいじるの事態初めての様なもんなので苦戦苦戦ですよ~(;´д`)ゞ!



また遊びに来て下さいねっ(//∇//)

NAME:こぱくま | 2013.03.19(火) 07:11 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
お返事、ありがとうございます(*^^*)

フットカバー、職場でも好評です☆
簡単で、脱げないし(≧∀≦)

私もスマホデビューしました!
これからはどこでも、チコさんのブログが見れるので楽しみです(^_-)-☆

NAME:しょうけいママ | 2013.03.19(火) 08:26 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
