毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
花粉症のヤツめ、今年はひどくないじゃん♪て余裕ぶっこいていたら


昨日からまたムズムズ&鼻水が(´;ω;`)

やっぱ今年もカユイ春です。。。



鼻かみすぎて鼻の下がカサカサだし(;´Д`)



今日は教室の日だからスッピンてわけにもいかず

化粧をしてみた。

花粉症の時期の顔はカサカサ&ムクミで化粧ののりは悪いし

マスクしちゃうから、化粧の意味があるの!?みたいな事になる(笑)

でも、生徒さんに不快なスッピンは見せられぬ~w



だけどさ、


鼻の下だけ化粧が浮く(笑)




「あんた脱皮するんじゃ!?」


て、感じw





脱皮…怖いんです。



脱皮を想像するとき、ワタシは2つの漫画と酒瓶を思い出すのだ。


1つは
子供の頃に読んだ怖い漫画(たぶん楳図先生の本)


蛇女が脱皮する描写があって、その形相がものすごくて

「ひえ~( ̄□ ̄;)!!」ってな声をあげて、

漫画本を落としてしまったほどでした。




もう1つは

誰の漫画か覚えていないのだけど、ストーリーの一部が今でも忘れられない。



ある兄弟が、

体が痒くて痒くて仕方なくなる。

かいちゃダメって言われるのに一人が我慢出来ずかきむしり

皮がめくれて脱皮しちゃうのだ。


そして恐ろしい生き物に。。。


もう一人はそれを見て必死にカユイのを我慢するが

限界になり、とうとうかいてしまう。

ペリペリ…バリバリー

ガオーガオー!!



て、脱皮しちゃて、得たいの知れない生き物に変身(;´Д`)

そのあと、どーなったかは分からない^^;




そして

小学生の頃のこと。


叔父が蛇を捕まえてきて酒瓶に入れてしまった事があった。

「身体にいい酒になるぞ!」って叔父。


怖いけどまだ動いてる蛇をじっと見ていたら、

なんと!!

酒瓶の中でもがきながら脱皮をはじめたのだ!


ひえ~
おじちゃん、怖いよーー(ToT)

って言っても、叔父はガハガハ笑ってるばかり。




三日後だったかしら、すっかり脱皮した蛇の皮を丁寧にふいて

祖母は財布に入れておりました。


「大金がやってくるぞ~♪」って。



こなかったけどね( ̄Θ ̄;


………………………

さて、

最近スローな更新になってますが^Θ^;

編みは、




5玉め。

かのこ砂漠はまだまだ続きます。










そして、

細マッチョのカーデですが、




後ろ身頃と前身頃は編み終わり、






袖を編んでいます。

思ったより細いのでザクザク進まない^^;

でも、軽くてよい糸です♪





…………………………





廃盤











…………………………


ちなみに、

その後の蛇酒はキッチンの食器棚の奥に寝かされていました。


脱皮したての蛇が酒に浸り、

たまに視線に入ってくる生活が五年あまり続いたのです(-_-;)



ある日、

やっと父が飲んでみる♪って言い出したのだけど


「あれ!?蛇の味がしないぞ」って。




父さん、蛇、食べたことあるの?と聞くと



「ないよ」



父は若干、テンネンです(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ワイルドですね~o( ̄ー ̄)○☆


蛇をお酒にいれるなんて、すぎちゃん顔負けのワイルドさだわ(  ̄▽ ̄)


そうです、化粧は脱皮しますよね~たまに…


でもファンデーションで押さえれば大丈夫じゃないですか?(〃^ー^〃)


結構こぱくま、それでいいタイプです( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は主人とケンカ…(´Д`)

1日ふて寝してました♪(//∇//)


反省したのか夕飯に、こぱくまの好きな舞茸を自分のお皿から取りこぱくまのお皿にのせてくれました♪(//∇//)


よし、機嫌治してやるかぁ~O(≧∇≦)O


さてふて寝して出来なかった分、今夜は編み物しますよ~ι(`ロ´)ノ

NAME:こぱくま | 2013.03.12(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

余談ですが…チコ先輩が悩んでた、あの可愛い本ι(`ロ´)ノ


こぱくまはポチリましたよ(〃^ー^〃)

NAME:こぱくま | 2013.03.12(火) 18:01 | URL | [Edit]

 

古本の件の女、tyonbiです!
お返事、ありがとうございました~♪
またお気持ちが変わりましたらご連絡ください!!
もう私には必要ない物でして・・・
ヤフオクに出そうにも「図書館印」があってちょっと・・・っという感じなので・・・
置き場所にも困っている状態でございまして・・・(+o+)

ホントにまたお気持ちが変わりましたら、ご連絡ください!!


急な話で困惑させてしまって失礼いたしました・・・。

NAME: | 2013.03.12(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>ワイルドですね~o( ̄ー ̄)○☆
>蛇をお酒にいれるなんて、すぎちゃん顔負けのワイルドさだわ(  ̄▽ ̄)

ワイルドでしょ^∀^;
ワイルドすぎて怖いですよ(-_-;)


>そうです、化粧は脱皮しますよね~たまに…
>でもファンデーションで押さえれば大丈夫じゃないですか?(〃^ー^〃)
>結構こぱくま、それでいいタイプです( ̄∇ ̄*)ゞ

化粧が脱皮??
化粧は脱皮しないけど、皮膚がね ̄Θ ̄;
花粉症の時はファンデは無理(>_<)
鼻かみ過ぎて鼻の下がカサカサで皮が剥けてるから
ファンデなんてのらないわー(笑)


>今日は主人とケンカ…(´Д`)
>1日ふて寝してました♪(//∇//)
>反省したのか夕飯に、こぱくまの好きな舞茸を自分のお皿から取りこぱくまのお皿にのせてくれました♪(//∇//)
>よし、機嫌治してやるかぁ~O(≧∇≦)O
>さてふて寝して出来なかった分、今夜は編み物しますよ~ι(`ロ´)ノ

舞茸美味しいよね~(*≧∀≦*)
ワタシも大好き♪
編み、ワタシも今日はバリバリ編みますわー♪

NAME:中井チコ | 2013.03.13(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>余談ですが…チコ先輩が悩んでた、あの可愛い本ι(`ロ´)ノ


>こぱくまはポチリましたよ(〃^ー^〃)

あ、忘れてた!!

NAME:中井チコ | 2013.03.13(水) 10:19 | URL | [Edit]

 

Re:

tyonbiさん、こんにちはー♪


>お返事、ありがとうございました~♪
>またお気持ちが変わりましたらご連絡ください!!
>もう私には必要ない物でして・・・
>ヤフオクに出そうにも「図書館印」があってちょっと・・・っという感じなので・・・
>置き場所にも困っている状態でございまして・・・(+o+)
>ホントにまたお気持ちが変わりましたら、ご連絡ください!!
>急な話で困惑させてしまって失礼いたしました・・・。

なるほど
図書館印付きだとオークションは出せないですもんね(>_<)
丁寧にありがとうございます(*^^*)☆

NAME:中井チコ | 2013.03.13(水) 10:23 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
