毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは♪

やることがアレコレある時に限って

必要ない事をやってしまうワタシ……( ̄Θ ̄;


その結果、本来のものが間に合わない!!ってあわてる…


まったく困った性格です(笑)





ウエアが間に合わないからマッハで編むはずが



靴下を2足編みました。。。




まずは

keitoさんで買ったLANA GATTOの6480で編んでいたコチラ。





編み心地や糸の感じはOpal です。
さらってしてるので暖かくなっても履けそう♪






メリヤスonlyで編んでいたけど、

こんな感じの模様にしました。






もう一足はコチラ。






リッチモアのPERCENTの96番で編みました。

LANAで編んだあとなので

余計に感じるモッチリ感がとっても心地良かった♪

パーセント、買い足しておこう〃Θ〃







模様は、こんな感じ。






明日7日は靴下講習ですが、

今年はもうやらない予定でしたので新しい模様じゃなく前回と同じでしたが

こちらの二種類の模様でもOKです。

編み図は選べます。


………………………………

コーダさんsale

















派手な糸にもひかれる~





100g玉





新製品











………………………


埼玉は暖かくなってきました。

ジャケットやカーデは、間に合わないかも知れない。

マッハで編んでも…。


その前に
マッハ出んのか?って話だけどw
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

チコ先輩のお勧めに惹かれてリネンサーフを20玉ポチリました(〃^ー^〃)

こぱくまですι(`ロ´)ノ


本も到着し、エミーグランデは今日発送となり、別に本を何冊か買い、読むのと編むので忙しくなりそうな、こぱくまです(  ̄▽ ̄)


靴下可愛い♪(//∇//)


メリヤスだけでもこれだけimpactある作品ができるなんて素敵な糸ですよね~O(≧∇≦)O


こぱくまもポチろーっと(〃^ー^〃)

NAME:こぱくま | 2013.03.06(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>チコ先輩のお勧めに惹かれてリネンサーフを20玉ポチリました(〃^ー^〃)
>こぱくまですι(`ロ´)ノ

20玉、素敵な数ね〃∀〃♪
そのくらいあれば何でも編めるし(//∇//)
何を編む予定?


>本も到着し、エミーグランデは今日発送となり、別に本を何冊か買い、読むのと編むので忙しくなりそうな、こぱくまです(  ̄▽ ̄)

エミー、予定より早かったね!!
ワタシもそろそろ昨年のエミーを引っ張り出さなくちゃ。


>靴下可愛い♪(//∇//)
>メリヤスだけでもこれだけimpactある作品ができるなんて素敵な糸ですよね~O(≧∇≦)O
>こぱくまもポチろーっと(〃^ー^〃)

ありがと~(*≧∀≦*)
このての糸は次の色が楽しみで編み進むのが早いかも♪
ほんと素敵です♪
でも、細いけどねー^^;

NAME:中井チコ | 2013.03.07(木) 14:20 | URL | [Edit]

 

細いんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆


並に見えた…から並太の違う毛糸なんだけど買っちゃった…(´Д`)


NAME:こぱくま | 2013.03.07(木) 15:47 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>細いんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆


>並に見えた…から並太の違う毛糸なんだけど買っちゃった…(´Д`)

ソックス糸なのでね(^-^;細目の糸です。
並太で靴下編むとモコモコかも^^;
でも並太なら使い回ししやすいから、何か他のものにでも~(^o^)

NAME:中井チコ | 2013.03.07(木) 16:43 | URL | [Edit]

 

靴下、あったかそうですね(^○^)
冷え性なので、靴下は手放せません(笑)
手作りしたくなりました(*^_^*)☆

NAME:aiirokoubou s | 2013.03.07(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

Re:

aiiroubousさん、こんにちはー♪

>靴下、あったかそうですね(^○^)
>冷え性なので、靴下は手放せません(笑)
>手作りしたくなりました(*^_^*)☆

足が冷えるとツライですよね(>_<
手編みの靴下、あたたかいですよ~(*≧∀≦*)
ワタシは、編むけど履かないって人でしたが(笑)、もったいないって言われて、今年から履いてます^_^;
あったかー♪
是非、手編みを~〃∀〃

NAME:中井チコ | 2013.03.07(木) 20:47 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
