毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
春の陽気の埼玉です。

暖かくなるのは嬉しいが、心配なことも。

編みかけカーデと花粉症。


花粉症は仕方ない。
毎年の事だし、ちょっと間辛抱していたらそのうち終わる。


編みかけカーデは、ヤバイ。

今、編みあげておかないと、着るのは秋になってしまうのだ!!


ヤバイので、今日は頑張らなくちゃ。







今は、まだこんな具合。

来週までに編み終わりたいなー。





あと、シンプルに編んでいた靴下を

いいところまで編んだのに一度ほどき、

編みなおしています。






こちらはモバイル用なので、そんなに進んでいない。

でも、編みかけ減らすなら靴下編んじゃえば一番早いのよね^^;


…………………………

きんしょうsanセール
























74%off♪




85%off♪




……………………


先日、デイジースヌードの二回目の講習会だったのですが、

皆さん無事に完成♪




手加減でやはり大きさが微妙に違いました。

デイジーステッチはゆるめに編む方が模様がホッコリしやすいです♪


風邪で欠席の方が二名ほどいらっしゃいましたが、また会える日を楽しみにしています♪

来ていただいた皆さん、ありがとーございました(*´∇`*)

……………………

先日、細マッチョが

「は、で始まる名前で一番多いのはな~んだ」って言うので


花子かな~って言ったら


「おれは、ハマオだと思う!ヽ(・∀・)ノ」



え!?ハマオ!?




ハマオって友達いる?


「う~ん…いない」



「あ、間違えた!!ハマジだった!」




ハマジって友達もいないよね…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

カーデいい感じ♪(//∇//)


今週中には、こぱくまも編みかけスヌードをしあげたいです(;´д`)ゞ!



そうです( ̄∇ ̄*)ゞまだ終わってないんですよ(T-T)透かしめ模様(T-T)


今夜こそ頑張るべ~じゃ~ι(`ロ´)ノ


ハマジ…確かに居ないっすね(  ̄▽ ̄)

細マッチョ君ったら…可愛い♪(//∇//)







NAME:こぱくま | 2013.02.28(木) 16:55 | URL | [Edit]

 

わたしも知り合いにハマジくんもハマオくんもいないかなあ・・^^;;

靴下講習会の3回目を欠席した黒いハニカムカーデの者です。
その節はお世話になりありがとうございます。
飼い猫が事故で下半身まひになりまして、いままだ介護生活まっただなか身動きとれない日常です。見通しはまだたたないのですが一段落したらまた参加させてください。
デイジースヌード、かわいいですね。
靴下は自己流で完成させ、早速履いていますヨ~。かわいいです。

NAME:くみん | 2013.03.01(金) 12:47 | URL | [Edit]

 

浜路と言ったら

こんばんは

細マッチョ君ひょっとしたら八犬伝ファンですか?
他にはまじ思い浮かびません。

冬じまいに編みかけを仕上げなければならないのに3枚も編み始めてしまいました。
今が11月ならなあ…
でも、毛糸が足りるかどうか怪しいのは廃盤やロット違いに備えてシーズン中に買い足ししないとと焦って編んで袖ばかり3枚編みました。
来冬は原点回帰で更に手の込んだニットが流行る事を予想してアランは必須アイテムかもって思っています。
アランカーディガン頑張って下さいね。

NAME:さゆり | 2013.03.01(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>カーデいい感じ♪(//∇//)

ありがとー(*^^*)


>今週中には、こぱくまも編みかけスヌードをしあげたいです(;´д`)ゞ!
>そうです( ̄∇ ̄*)ゞまだ終わってないんですよ(T-T)透かしめ模様(T-T)
>今夜こそ頑張るべ~じゃ~ι(`ロ´)ノ

ワタシも早めに仕上げたい。。
よーし、ワタシも頑張るわ~(*≧∀≦*)


>ハマジ…確かに居ないっすね(  ̄▽ ̄)
>細マッチョ君ったら…可愛い♪(//∇//)

発想が心配(笑)

NAME:中井チコ | 2013.03.02(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

Re: わたしも知り合いにハマジくんもハマオくんもいないかなあ・・^^;;

くみんさん、こんにちはー♪

>靴下講習会の3回目を欠席した黒いハニカムカーデの者です。
>その節はお世話になりありがとうございます。

くみんさん、会えなくて残念でした。
いただいた粘土ですが、あの日、細マッチョが
妙な蛇(笑)の箸置きを作りましたよ。
ちょっと奇妙な出来上がりですが窓辺に飾られていますw
ありがとう。


>飼い猫が事故で下半身まひになりまして、いままだ介護生活まっただなか身動きとれない日常です。見通しはまだたたないのですが一段落したらまた参加させてください。

え!?ビックリ。そんな事があったんですか(>_<
可愛そうに(;_;)
下半身麻痺だと糞尿の介護が必要だから心配ですね。
少しでも快復してくれるといいですね。
落ち着いたら、また一緒に編みましょう(*^^*)


>デイジースヌード、かわいいですね。
>靴下は自己流で完成させ、早速履いていますヨ~。かわいいです。

ありがとー。
また会えるのを楽しみにしています♪

NAME:中井チコ | 2013.03.02(土) 11:43 | URL | [Edit]

 

Re: 浜路と言ったら

さゆりさん、こんにちはー♪

>こんばんは
>細マッチョ君ひょっとしたら八犬伝ファンですか?
>他にはまじ思い浮かびません。

彼のハマジは、チビまる子に出てくる方です^^;
八犬伝、ワタシ好きでした~(*≧∀≦*)


>冬じまいに編みかけを仕上げなければならないのに3枚も編み始めてしまいました。
>今が11月ならなあ…

同じ気持ち!
ほんと、11月ならいいのにねー。(笑)
「3枚編み始め」←勇気の出る言葉だわ!(//Θ//)


>でも、毛糸が足りるかどうか怪しいのは廃盤やロット違いに備えてシーズン中に買い足ししないとと焦って編んで袖ばかり3枚編みました。

袖ばかり!?
すごい編み方ですね♪
廃盤糸は多めに買わないと怖いですよね(^-^;
数年前にマッタリ編んでいたら足りなくなって廃盤だから入手できず放置した経験ありますwww


>来冬は原点回帰で更に手の込んだニットが流行る事を予想してアランは必須アイテムかもって思っています。
>アランカーディガン頑張って下さいね。

手の込んだニット、流行ってほしいな♪
よし、カーデ頑張るわ♪ありがと♪

NAME:中井チコ | 2013.03.02(土) 11:52 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
