毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日の夜

わき腹の脂肪を何とかしたいなーって

TV見ながら、足を上げてみたりした。

こんな感じに。







今とっさに書いたら…キモイ(笑)




絵のキモさは、さておき


わき腹についた脂肪を何とかしたいなー。

そんな風に思っているが

ダイエットとか美容とか、どうもヤル気が出ない。

と言うわけで、TV見ながら五分くらい横になって足を上げてみていたんだけど、


帰宅したオットが




「お!!もしやそれは…アウアウって言うやつ?」





アシカじゃねーし( ̄ロ ̄;)





「え!?アシカのモノマネじゃないの?」




するかwww

…………………

デイジーステッチのマフラーが完成。




keitoさんで買ったLGTのスーパーソフト3玉使用。

思ったより糸長でした♪







髪の毛がボサボサなのは、寝起きにパパっと服着て撮ったから(笑)

メリノwoolなのでチックリぜろ~(*≧∀≦*)♪
気持ちいいです♪





編みやすくモッチリした糸でワタシ好みだけど、引っかけると戻りにくいのが難点かな。


オーロラ8に似てますが、オーロラより更に柔らかくモッチリしています。


…………………

ビックリ!!
トイレの消臭が出来る糸♪
モチーフとか、編みぐるみとか編んで、お部屋に置いとけば消臭できるんだねー♪
105円だし、欲しいな〃∀〃




…………………

編みかけ1こ片付いたから、

増やしていいよねー(*´∇`*)←いっこうに減らない

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

透かしめ模様のスヌードが終わらない(+_+)こぱくまです(;´д`)ゞ!



デイジーいい感じ♪(//∇//)


可愛い~O(≧∇≦)O


毎度ながら早いですねチコ先輩(〃^ー^〃)

痩せる方法(T-T)


こぱくまも毎日探してます♪(~▽~@)♪♪♪


まずは…(´Д`)可愛い洋服を着て足を出してみる…(´Д`)


これはダメでした…(´Д`)

太ってるって頭が脳裏を常によぎり恥ずかしい…(´Д`)


次に可愛いランジェリーを着てみる…(´Д`)


これはまずまずテンションが上がっていい感じ♪(//∇//)


次は朝スムージーを飲む(〃^ー^〃)

これはいい感じ♪ダイエットしてても便秘にはならなそう(〃^ー^〃)


次に…ヨガ…(´Д`)


これはキツイ…(´Д`)

ヨガって真剣にやると結構キツくて、しかも主人には見せられない格好です( ̄∇ ̄*)ゞ


考えた結果、甘い香りが好きなこぱくまはバニラの香りのボディーバターを塗り脂肪をタプタプマッサージしてテンションをあげ軽めのヨガをし、スムージーを毎朝飲む(;´д`)ゞ!


これで五キロ減りました♪(~▽~@)♪♪♪


しばらく続けてみようと思います♪(//∇//)


さて今日もバリバリ編みますよ~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2013.02.21(木) 10:57 | URL | [Edit]

 

リバウンド

こんばんは

せっかく痩せたのにリバウンドしてしまいました。
だって日本酒が美味しいんだもんってことで。

気が付けばポンポコ狸ダンスも全くしてませんでした。

とりあえず日本酒からウィスキーに変えて、ポンポコ復活してみます。
1ヵ月後にご報告しますね。

デイジーステッチ可愛いですね。
色もぴったり!
やっぱり冬糸の方が合いますか?
来冬の編みたいリストが増えて行きます。

NAME:こめ | 2013.02.21(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

はじめまして


プレゼント用にとスヌードやターバンの編み図検索していて、初めてこちらへお邪魔いたしました。
素敵な作品の写真、文章も優しくて楽しくて…一気にファンになってしまいました♪
これからもぜひお邪魔したいです。

肝心の編み物は、バリバリ初級者なんですが ^^;
まずはじっくりサイトを拝見してから、さっそく毛糸物色に出掛けようと思います!
ありがとうございました。

NAME:しょう | 2013.02.22(金) 12:45 | URL | [Edit]

 

カワイイ~~
この絵欲しい(笑)。チコさん書いたの?
でも絶対宇宙から来てるよね!!

NAME:うっち | 2013.02.24(日) 01:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.02.24(日) 15:13 | | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>透かしめ模様のスヌードが終わらない(+_+)こぱくまです(;´д`)ゞ!

ブログをちょっとサボっていたので^^;もうスヌード編み終わったかしら?
透かし模様って時間かかるよねー。
でも、編み上がるとシアワセ~(*´∇`*)


>デイジーいい感じ♪(//∇//)
>可愛い~O(≧∇≦)O
>毎度ながら早いですねチコ先輩(〃^ー^〃)

ありがとー。
ふっくらして可愛い模様がお気に入り♪
でも、ちょっとワタシには派手でした^∀^;


>痩せる方法(T-T)
>こぱくまも毎日探してます♪(~▽~@)♪♪♪
>まずは…(´Д`)可愛い洋服を着て足を出してみる…(´Д`)
>これはダメでした…(´Д`)

ふむふむ。


>太ってるって頭が脳裏を常によぎり恥ずかしい…(´Д`)
>次に可愛いランジェリーを着てみる…(´Д`)
>これはまずまずテンションが上がっていい感じ♪(//∇//)

なるほど。


>次は朝スムージーを飲む(〃^ー^〃)
>これはいい感じ♪ダイエットしてても便秘にはならなそう(〃^ー^〃)

朝ガッツリなワタシにはつらそう^^;


>次に…ヨガ…(´Д`)
>これはキツイ…(´Д`)
>ヨガって真剣にやると結構キツくて、しかも主人には見せられない格好です( ̄∇ ̄*)ゞ

ヨガってゆったりできるイメージだったけど、キツいのねー。


>考えた結果、甘い香りが好きなこぱくまはバニラの香りのボディーバターを塗り脂肪をタプタプマッサージしてテンションをあげ軽めのヨガをし、スムージーを毎朝飲む(;´д`)ゞ!
>これで五キロ減りました♪(~▽~@)♪♪♪
>しばらく続けてみようと思います♪(//∇//)

自分にあったダイエット方法を見つけるって事が大事なのね♪
ワタシは食事制限が苦手だから、寝る前の軽い運動をやることに。
まだ1キロしか減ってないんだけどね^^;

>さて今日もバリバリ編みますよ~O(≧∇≦)O

最近バリバリ編めてないわー(>_<)

NAME:中井チコ | 2013.02.27(水) 20:49 | URL | [Edit]

 

Re: リバウンド

こめさん、こんにちはー♪

>こんばんは
>せっかく痩せたのにリバウンドしてしまいました。
>だって日本酒が美味しいんだもんってことで。

日本酒か~w
わかるわー。
ワタシもアルコールであっという間に元通り~になった事がw


>気が付けばポンポコ狸ダンスも全くしてませんでした。

ポンポコ狸ダンス、忘れてた!!
その手があったね!
ワタシもやるよ、ポンポコ(*≧∀≦*)


>とりあえず日本酒からウィスキーに変えて、ポンポコ復活してみます。
>1ヵ月後にご報告しますね。

ワタシも頑張る♪
一ヶ月後、お互い減ってますように。。


>デイジーステッチ可愛いですね。
>色もぴったり!
>やっぱり冬糸の方が合いますか?
>来冬の編みたいリストが増えて行きます。

ほっこりした感じになるには冬糸の方が合うと思う。
夏糸で編んでもよいかも。コットンとか。
ワタシも、編みたいリストばかりが増えて手は進まず(^_^;)

NAME:中井チコ | 2013.02.27(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

しょうさん、こんにちはー♪


>プレゼント用にとスヌードやターバンの編み図検索していて、初めてこちらへお邪魔いたしました。

はじめましてー(*´∇`*)


>素敵な作品の写真、文章も優しくて楽しくて…一気にファンになってしまいました♪
>これからもぜひお邪魔したいです。

アホっぽいブログですが^∀^;
こちらこそ、よろしく~(*≧∀≦*)♪


>肝心の編み物は、バリバリ初級者なんですが ^^;
>まずはじっくりサイトを拝見してから、さっそく毛糸物色に出掛けようと思います!
>ありがとうございました。

ワタシも今年やっと六年生になります。
日々勉強です^^;
こんなワタシですが、是非また遊びに来てくださいね♪

NAME:中井チコ | 2013.02.27(水) 21:01 | URL | [Edit]

 

Re:

うっちーさん、こんにちはー♪

>カワイイ~~
>この絵欲しい(笑)。チコさん書いたの?
>でも絶対宇宙から来てるよね!!

ええ、ワタシ…。
何も考えずに書いたら、とってもキモイ(笑)
地球にいない生物を書いちゃった(笑)

NAME:中井チコ | 2013.02.27(水) 21:04 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
