毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は数人で東日本橋あたりをウロウロしてきました。



浅草橋駅で降りて、まずはシモカワ。

カセ糸とか豊富。
ドツボな色があったのだけどアンゴラ入りで断念(>_<)

アンゴラでクシャミ出ちゃう人なので…(-_-;)



んで次は

しもかわsanの近くにあるカンダ手芸本館に。


ここは会員になれば卸値みたいな安さで買えます♪
二年間で300円なので会員になった方が断然得です♪

本も一冊目は1割引、二冊目からは2割引き。




カンダ手芸さんではエクシードウールを買いました。

定番糸が安くてビックリ。




編み人が数人集まると糸トークが止まらない(笑)

何ヵ所か巡るから、早めに切り上げって気持ちでバタバタ買ったつもりが

カンダさんで1時間くらい経っていた(笑)





そのあと、ほんとはマービー2に行く予定だったけど迷いw

先に近くのkeitoさんに。





keitoさんではコチラを買いました。

この糸は色で迷って迷って、結局これをチョイス。

靴下を編む予定(//∇//)





お昼はwasabiと言うお店で。

混んでいたので待ちました。

ランチを頼むと新鮮な野菜は食べ放題。
coffeeもメッチャ美味しかった。

お店の雰囲気も良くて、また行きたいわ~(*´∇`*)





このあと、マービー2に行き

ちょっと時間があったのでカフェに寄った。


スクエアカフェ。

ここもオススメです。




四人いたけど3つしか写してないやw
ワタシは右のヘーゼルナッツ。
とっても美味しい(o^-^o)
しかも、これ、メチャでっかい。
3杯分くらいあります♪


……………………

週末セール♪





















………………………


冬糸を買うのは取り合えずこれで終わり!!

の、つもりwww


あとはバリバリ編まないと春はあっという間に終わり夏がきてしまうから

早めに糸を消費したいと思います!!




交通費かけて糸を買うならネットで買った方が利口って言うのは

なしで。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

色んなお店があるんだね~o( ̄ー ̄)○☆



こぱくまは田舎暮らしでネットonlyだから、羨ましいです(;´д`)ゞ!


一時間とかあっというまに経つのもわかる気がする~(;´д`)ゞ!


ネットは安くて便利だけど質感がわからないから不便っちゃ不便ですよね~ι(`ロ´)ノ


こぱくまは問屋さんとかが持ってる糸見本を 持ってるのでそれ見て触ってネットで欲しい糸を注文してますι(`ロ´)ノ


それかチコ先輩とかに聞いたりしながらかな…( ̄∇ ̄*)ゞ



行ける所沢山あっていいなぁ~O(≧∇≦)O



また紹介して下さいね(〃^ー^〃)


行った気になれるわ~o( ̄ー ̄)○☆


今日の夕飯はハンバーグd=(^o^)=b


頑張って作りますよ~(〃^ー^〃)



NAME:こぱくま | 2013.02.15(金) 18:12 | URL | [Edit]

 

楽しそうっ!!

チコさん、こんにちは!!
最近はネット通販で買うことが多いですが、こうして実際に店舗に行って選ぶのはやっぱり楽しいと思います。 毛糸屋さんのはしごが出来るほどお店が集中して居ている所なんてあまりないでしょうから、これは貴重ですよねー。
自分も行った気になります。 また、行かれたらレポートしてくださいね(笑)

NAME:Meek | 2013.02.15(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>色んなお店があるんだね~o( ̄ー ̄)○☆
>こぱくまは田舎暮らしでネットonlyだから、羨ましいです(;´д`)ゞ!

ワタシも青森県にいた頃はネットonlyでした。
ネットがないと手に入らないものが多かったわ。
でも長野は青森より色々ある気がする~



>一時間とかあっというまに経つのもわかる気がする~(;´д`)ゞ!
>ネットは安くて便利だけど質感がわからないから不便っちゃ不便ですよね~ι(`ロ´)ノ

ほんと、あっという間。
感覚的には20分くらいだったのに^^;
そう、やっぱ触って買えるって素敵♪


>こぱくまは問屋さんとかが持ってる糸見本を 持ってるのでそれ見て触ってネットで欲しい糸を注文してますι(`ロ´)ノ
>それかチコ先輩とかに聞いたりしながらかな…( ̄∇ ̄*)ゞ


>行ける所沢山あっていいなぁ~O(≧∇≦)O
>また紹介して下さいね(〃^ー^〃)
>行った気になれるわ~o( ̄ー ̄)○☆

糸見本いいかもね!
見本帳かわいーし〃∀〃
青森県にいた頃は手芸店が少なくて決まった糸しか見れなかったので
こっちは探せば手芸店がアチコチにあるのでワクワクです。
ワタシもいつまで埼玉にいれるのか分からないから今のうちに楽しんでおきます(*^^*)


>今日の夕飯はハンバーグd=(^o^)=b
>頑張って作りますよ~(〃^ー^〃)

ハンバーグいいねー♪
うちは今夜カツカレー。
細マッチョからのリクエスト。

NAME:中井チコ | 2013.02.16(土) 12:29 | URL | [Edit]

 

Re: 楽しそうっ!!

Meekさん、こんにちはー♪

>チコさん、こんにちは!!
>最近はネット通販で買うことが多いですが、こうして実際に店舗に行って選ぶのはやっぱり楽しいと思います。 毛糸屋さんのはしごが出来るほどお店が集中して居ている所なんてあまりないでしょうから、これは貴重ですよねー。
>自分も行った気になります。 また、行かれたらレポートしてくださいね(笑)

ワタシもトータルするとネット買いが多いわ~。
でもやっぱ実店舗に行くとテンションが上がりますo(*⌒O⌒)b
浅草橋から東日本橋あたりは毛糸巡りに向かないって人もいるけど
ワタシにはすっごく楽しい場所です(//∇//)
シモカワ、カンダ手芸、マービー2、keito。
この四ヵ所が駅から徒歩で行ける範囲内にあるのはほんと嬉しい♪
また行きたいのでヘソクリためなきゃw

NAME:中井チコ | 2013.02.16(土) 12:36 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
