毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
もしかして


お久しぶりかも?!




こんにちは(-∀-〃)




ここ3日ばかし右膝が痛い…(-_-;)

体重のせいかな(笑)



今日はもう痛くないんだけど、なんだろ!?


思い当たる事は…ある。





久々に自転車を乗ってみたんだよね。




5mくらい(笑)





細マッチョの自転車を大きいものに買い換えたんだけど

大きいのか細マッチョが上手に乗れないのを見て

見本を見せるわ~♪って乗ったのだけど…



足を出すタイミングがつかめなくて、倒れちゃったんだ(-_-;)

5mで^_^;




運悪くオットも見ていたので
「おまえの方が乗れてないじゃん!」と爆笑されてしまうし…


たぶん、その時に膝を痛めたのかも(-_-;)



イメージしたように動けないのね40代(;_;)

(↑いやいや、自転車は前から乗れないよね…)


……………………


編み物は、あれこれと。





lana gattoのスーパーソフトでデイジーのスヌードを。

この糸はkeitoさんで買いました。

糸割れは若干するけどモッチリして柔らかい糸です。

編み地もキレイに出ます♪







季節感なく編みはじめたモチーフも、このくらいに。





モチーフは、あとで繋げることにしました。

編みながら繋げていくと、大きくなったら持ち歩きに困るので。


ええ、これ、大きくする予定ですの(//∇//)






それから


細マッチョのカーデは後ろ身頃を終わり





前身頃を編みはじめたばかり。

こりゃ、完全に間に合わないなw



……………………………

もうコットンかぁ~








こちらは新商品♪









コーダさんではアンダリヤがもう♪






レース糸が安い~




………………………

今日はウロコのスヌードの二回目の講習でした。


スヌードも完成させたので残った時間で

ウロコを輪で編む方法もやりました。


ウロコのスヌードは1このウロコからスタートするのですが



こんな風に。



それを


こんな風に編んだり





輪で編んで指なし手袋にしたり。

といった編み方もやりました。


……………

なんだか
夕方にスマホで撮ったので画像がボヤけてるけど^_^;

ま、そんな感じにあれこれ編んでます。


そろそろ自分のウエアを編みたくなってきましたが

その前に編みかけ片付けなきゃ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

デイジーいいですね♪(//∇//)可愛いですね♪(//∇//)


デイジーならこぱくまも習いたいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆



チコ先輩は毎日編んでるんですね♪♪ヽ(´▽`)/

本当にその根気強さには尊敬しちゃいます♪(//∇//)


柄も色合いも綺麗だし、チコ先輩みたいに何でも編めたら楽しそうですね♪(//∇//)


よーし♪♪ヽ(´▽`)/こぱくまも頑張るぞ~ι(`ロ´)ノ

モチベ上がった~ι(`ロ´)ノ

NAME:こぱくま | 2013.02.14(木) 07:09 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>デイジーいいですね♪(//∇//)可愛いですね♪(//∇//)
>デイジーならこぱくまも習いたいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆

ありがとー♪
この糸もモッチリしてるので模様が出やすくて可愛く見せてくれます(//∇//)


>チコ先輩は毎日編んでるんですね♪♪ヽ(´▽`)/
>本当にその根気強さには尊敬しちゃいます♪(//∇//)

根気じゃなく編まずにいれないの^_^;
お腹すいたら我慢出来ないみたいな感覚(笑)
多くの編み人はそうだと思うけど、指が糸を欲してしまうよのねー


>柄も色合いも綺麗だし、チコ先輩みたいに何でも編めたら楽しそうですね♪(//∇//)
>よーし♪♪ヽ(´▽`)/こぱくまも頑張るぞ~ι(`ロ´)ノ

>モチベ上がった~ι(`ロ´)ノ

ワタシもコメントしてくれると励みになってモチベ上がるよ~(*´∇`*)
今日も編み、楽しもうね♪

NAME:中井チコ | 2013.02.14(木) 09:59 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
