毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今夜から明日にかけて
関東はまた雪になるよって予報が出てますね。

明日は講習会があるので電車とか大丈夫かしら。

心配。


来てくださる方は気を付けてね。




さて、

明日の講習のscale(うろこ)模様のスヌードを

ブルーグリーンで編んでみました。





毛糸倉庫さんで三年前くらいに買った糸。

1kg購入し、カーデ編んだり小物編んだりして

そして今回のスヌードを編んで、残りはこのくらい。

コーン巻きってなかなか減らないわね~^_^;







ウロコ模様の部分がボリュームを出してくれるので
1巻きでも首もとが寂しくないです♪







こちらは講習のものより2段少なく編んでいます。

糸の雰囲気や好みで段数は変えても良いと思います^^





明日のこちらの講習は、まだ空きがあります。

オシャベリしながら楽しく編みませんか~(*´∇`*)


2月~3月の講習会の詳細はこちらです。



………………………………


お手頃価格ーo(*⌒O⌒)b三色限定のsale♪




ツィードでsweater編みたいなぁ♪




白バイ増量かー。いいなー。
アイボリーも増量しないかしら




現品限りのsale







………………………

細マッチョの学校でもインフルエンザに感染した子が出たそうです。

気を付けなくちゃ。

手洗いウガイにヤクルト。よね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

うちの娘の隣の席の子もインフルエンザでお休みしているそうです(´Д`)


気をつけなければ…(´Д`)


そうです(´Д`)インフルエンザにはR1ヨーグルトが良いらしいですよね♪♪ヽ(´▽`)/


うちもそろそろR1ヨーグルト飲ませ始めますよ(;´д`)ゞ!



うろこ模様のスヌード、ブルー綺麗ですね♪(//∇//)


コーン巻きは購入した事がないのですが…糸どんな感じですか?


見た感じ固そうな感じで、なかなか手が出ません(;´д`)ゞ!



でも、コーン巻き欲しいかも…( ̄∇ ̄*)ゞ


明日から雪ですねっ(*≧∀≦*)


またどっさりこっちは積もるかな~o( ̄ー ̄)○☆


雪かきしなきゃです(´Д`)


NAME:こぱくま | 2013.02.05(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは~!
このscaleのスヌードはカギ針編み
ですよね!?
私カギ針苦手だから講習会参加
したかったです~!
苦手克服にはもってこいの作品と
先生なのになぁー(T^T)
残念無念!!




NAME:ちっちぼう | 2013.02.05(火) 19:06 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.02.07(木) 11:04 | | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>うちの娘の隣の席の子もインフルエンザでお休みしているそうです(´Д`)
>気をつけなければ…(´Д`)

2月がピークってお手紙きていたので、
用心して2月を乗り切りたいね!


>そうです(´Д`)インフルエンザにはR1ヨーグルトが良いらしいですよね♪♪ヽ(´▽`)/
>うちもそろそろR1ヨーグルト飲ませ始めますよ(;´д`)ゞ!

きくらしいよねー♪
でも、予防接種しても感染する人はするようで
弟の家族は予防接種してR1ヨーグルト毎日食べても毎年インフルに感染するらしく(´Д`)やっぱ手洗いウガイが基本なのかもって言ってた。
子供って、アチコチ触るのに手洗いは簡単になったりするからね^_^;


>うろこ模様のスヌード、ブルー綺麗ですね♪(//∇//)

ありがとー♪
顔色が悪くなるけどブルーは好き(笑)


>コーン巻きは購入した事がないのですが…糸どんな感じですか?
>見た感じ固そうな感じで、なかなか手が出ません(;´д`)ゞ!

糸にもよるけど、編んだ後に洗いをかけるとフンワリしていいよー♪
あと、糸を繋がなくてすむのでウエアとか編むときいい。


>でも、コーン巻き欲しいかも…( ̄∇ ̄*)ゞ

使って少なくなったらインテリアになるし(//∇//)


>明日から雪ですねっ(*≧∀≦*)
>またどっさりこっちは積もるかな~o( ̄ー ̄)○☆
>雪かきしなきゃです(´Д`)

埼玉にきてから雪かきしてないわ。
雪の降らないところは楽だなって思う。
雪国はほんと大変だもん。
雪かき手当て欲しいくらいだわ。
雪かき、気を付けてね

NAME:中井チコ | 2013.02.11(月) 15:17 | URL | [Edit]

 

Re:

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

>こんばんは~!
>このscaleのスヌードはカギ針編み
>ですよね!?

そう、カギ針(*^^*)
作品は1このウロコから編みはじめるけど、
二回目の講習では別のウロコの編み方もやります♪


>私カギ針苦手だから講習会参加
>したかったです~!
>苦手克服にはもってこいの作品と
>先生なのになぁー(T^T)
>残念無念!!

この編み方は面白いよー。
一緒に編めたら楽しいのにね。
ワタシもちっちぼうさんに会ってみたいので残念無念です。ぐすん(;_;)

NAME:中井チコ | 2013.02.11(月) 15:29 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
