毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
入荷待ちだった糸が届きました。






エクシードウール。の327番。

カーデかポンチョを編む予定。


よくあるグレーです。

定番糸だけあって軽くて柔かなさわり心地。

違う色も買えば良かった。

赤を追加しよーかな。





こちらは廃盤色。




………………………


それから、なぜか買ったレース糸。



昨日、急に欲しくなって

レース糸はたんまり持ってるけど、ダルマはないなー

って事でw



それに、これ便利だし♪



ケースから糸が出せます♪

レース糸をバッグに入れて持ち歩いてると糸がバラけてしまう事があるけど

これはこのまま持ち歩いてもゼンゼン平気だね(*´∇`*)





早速




よくある感じのモチーフをテキトーに試し編み♪

40番、細いねー





それにしても…

このヒゲはえてるおじさん

じゃなく、ダルマ…

なんて…しぶいんだw


アイボリー
100g、824m。




………………


アイアムオリーブのvol394から

編み始めていた細マッチョのジャケットは

微妙な進み具合^_^;





こちらのジャケットです。

来年も着れるように号数を上げて編んでいます。





まだ、こんなところ。

秋に着ることになるかも?!^_^;



………………

それから、

リサイクル店で本をゲット。






リサイクル店で昔の本を買うのは楽しくて
やめられない。

そう言えば
新刊本も春夏の編み本出てきましたね♪

もう春夏かぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おひさしぶりです。メリノです。(旧姓めぷ)

そうなんですよねー。中古店で思わぬ物を見つける
あの感覚!私も大好きです。
もうやみつきになりすよね!(>▽<)/
今回も楽しそうな本が見つかりましたね!

NAME:メリノ | 2013.02.04(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

糸いいなぁ~O(≧∇≦)Oこぱくまは違う糸ポチリます♪(//∇//)


本が沢山ですね~O(≧∇≦)O

こぱくまも美容本と編み本が買うのやめられません♪(~▽~@)♪♪♪
置場所ないってヾ(*T▽T*)って感じです。

でも、だって(T_T)欲しいもん♪♪ヽ(´▽`)/



もうすぐバレンタインデーですねっ(*≧∀≦*)

細マッチョ君は貰って帰ってくるんじゃないですか?(〃^ー^〃)そしてチコ先輩が食べる(;´д`)ゞ!みたいな~?(〃^ー^〃)


うちは娘にチョコレート買って来るように頼まれました♪(//∇//)


娘の恋が実るように吟味して買わなければいけないので大変です( ̄∇ ̄*)ゞ


まぁ~頑張ります♪(~▽~@)♪♪♪


担任の先生が男の先生だから、先生の分も必要なのかしら?(((((((・・;)


今までは女の先生だったから買わなかったのに…(´Д`)


気を遣いますよね~(;´д`)ゞ!


チコ先輩ならどうします?(((((((・・;)

NAME:こぱくま | 2013.02.04(月) 14:45 | URL | [Edit]

 

Re:

メリノさん、こんにちはー♪

>おひさしぶりです。メリノです。(旧姓めぷ)

お久しぶりーo(*⌒O⌒)b


>そうなんですよねー。中古店で思わぬ物を見つける
>あの感覚!私も大好きです。
>もうやみつきになりすよね!(>▽<)/
>今回も楽しそうな本が見つかりましたね!

やみつきだよねー♪ヽ(´▽`)/
お宝発見した時の幸福感を味わいたくて何度も足を運んでしまいます〃∀〃
本棚はギューギューだけど、最近はコレクターみたいな感覚になっていたり(笑)

NAME:中井チコ | 2013.02.04(月) 16:31 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>糸いいなぁ~O(≧∇≦)Oこぱくまは違う糸ポチリます♪(//∇//)
>本が沢山ですね~O(≧∇≦)O
>こぱくまも美容本と編み本が買うのやめられません♪(~▽~@)♪♪♪
>置場所ないってヾ(*T▽T*)って感じです。

>でも、だって(T_T)欲しいもん♪♪ヽ(´▽`)/

うんうん、欲しいんだもん(//∇//)
仕方ないのよねー(笑)
置き場に困るのが悩みだけども^_^;


>もうすぐバレンタインデーですねっ(*≧∀≦*)
>細マッチョ君は貰って帰ってくるんじゃないですか?(〃^ー^〃)そしてチコ先輩が食べる(;´д`)ゞ!みたいな~?(〃^ー^〃)

食べたいよー♪でも
もらったチョコは、チョコ好きな細マッチョの口に入るよー
もらえないw


>うちは娘にチョコレート買って来るように頼まれました♪(//∇//)
>娘の恋が実るように吟味して買わなければいけないので大変です( ̄∇ ̄*)ゞ
>まぁ~頑張ります♪(~▽~@)♪♪♪

女の子はあげるがわだから、バレンタインは大変ね。
頑張ってー(*^^*)


>担任の先生が男の先生だから、先生の分も必要なのかしら?(((((((・・;)
>今までは女の先生だったから買わなかったのに…(´Д`)
>気を遣いますよね~(;´д`)ゞ!
>チコ先輩ならどうします?(((((((・・;)

実は
青森の学校も今の学校も、学校でチョコの受け渡しは禁止なの。
学校にチョコ持っていったらダメだから担任の先生にチョコをあげるって言う話も聞いた事ないのよね^^;
長野は学校オッケーなんだね~

バレンタインチョコも良いものは売り切れちゃうから早めに買っておかないとダメよね。
毎年ギリギリになって変なのしか残ってないパターンです(笑)

NAME:中井チコ | 2013.02.04(月) 16:45 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
