毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ガーターの指なし手袋、また編みました。




あっという間に編める。





今回はこの色で。
折ってないと、こう↑






折ると、こう↑







着。






四角く編むだけの手袋って結構あるよね。
簡単なのに可愛いく出来る♪

これは初心者の方向けの講習でやりますが、糸は、こっちでもいいかも。

アルパカメリノより安いし。
講習の材料費を選べるようにしよー。



使用糸(1玉ちょっと)




ガーターじゃなくても良いよね。
模様とか、入れてまた編もうかな~。

…………………

気づいたら米がスッカラカン!!

買い物行ってきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

奇遇ですね~O(≧∇≦)Oうちも米がすっからかん♪(~▽~@)♪♪♪



明日買いに行きます♪(~▽~@)♪♪♪



手袋可愛いですね♪(//∇//)


沢山編んでますね~O(≧∇≦)O



こぱくまも負けずにバリバリ編みますよ~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2013.01.29(火) 13:30 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>奇遇ですね~O(≧∇≦)Oうちも米がすっからかん♪(~▽~@)♪♪♪
>明日買いに行きます♪(~▽~@)♪♪♪

あら、奇遇♪
うちは買ってきたわー(*´∇`*)


>手袋可愛いですね♪(//∇//)
>沢山編んでますね~O(≧∇≦)O
>こぱくまも負けずにバリバリ編みますよ~O(≧∇≦)O

四角く編むだけだからね、早いわ。
冬が終わる前に編まないとって最近あわてる(笑)

NAME:中井チコ | 2013.01.29(火) 15:58 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
輪針のことありがとうございました!!
参考にします(〃∇〃)

手袋色を変えてもかわいいですね
それに簡単だし♪
半端糸あるから作ってみようかな~


NAME:ちっちぼう | 2013.01.29(火) 16:29 | URL | [Edit]

 

Re:

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

>こんにちは!
>輪針のことありがとうございました!!
>参考にします(〃∇〃)

是非お試しを~(*´∇`*)


>手袋色を変えてもかわいいですね
>それに簡単だし♪
>半端糸あるから作ってみようかな~

四角く編んでハグだけなので是非編んでみて~(^^)
あっという間にできるから、急なプレゼントにも良いわ~

NAME:中井チコ | 2013.01.29(火) 18:00 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
