毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチハ。


毎度、次回作はまだですか~?って言われてしまうので

今回は早めに作品をあげました(  ̄▽ ̄)




編み物をしたことがない人向けにも作品を、

カギ針編みもやってくれないかな、

靴下教室で定員オーバーになった人から再び頼みます、


そんな要望が来ているので、

今回は数点編みました。




ヘッポコな編み人ですので、たいした作品ではないが、

これで勘弁してもらいたいですw




…………………………


fish of scale 。

Scale(うろこ)模様のスヌードです。

こちらはカギ針編みになります。










紫(トリコ)の方が大きめでゆったりしています。



「Scaleスヌード」
1回目:2/6(水)10:30~12:30
2回目:2/13(水)10:30~12:30

講習費:1575円
材料費:Nature(ベージュ)は1092円、トリコ(紫)は2100円
☆糸は二種類から選べます。

持ち物:7号のカギ針。とじ針。


………………………………

かんたん指なし手袋。

こちらは四角く編んでハグだけです。

編み物はじめて方でも編めるものにしました。


編める人なら、あっという間に編めて糸の消費にピッタリです♪









折ってるところを広げると、こんな感じ。








「かんたん指なし手袋」
1回目:2/7(木)10:30~12:30
2回目:2/14(木)10:3~12:30
☆初心者さんは二回講習ですが、編める方は一回で編めると思います。

講習費:1575円
材料費:1280円(800円に変更になるかも知れません)

持ち物:8号の棒針か輪針。とじ針。


………………………………


デイジーステッチとゴム編みのスヌードです。

編み心地も肌触りも良い糸で編みます♪
















デイジーステッチ楽しいです♪


「デイジーのスヌード」
1回目:2/20(水)10:30~12:30
2回目:2/27(水)10:30~12:30

講習費:1575円
材料費:1827円

持ち物:8号針。棒針、輪針どちらでも。とじ針。


……………………………

靴下は終わり~って事でしたが

定員オーバーになって受講できない方から問い合わせがあり再度やることになりました。




「輪針一本で両足同時に編む靴下」
1回目:3/7(木)10:30~12:30
2回目:3/12(火)10:30~12:30
3回目:3/14(木)10:30~12:00
☆はき口のゴム編み止め、もしくはストレッチ止めが出来る方は二回講習でもOKです。

講習費:1575円
材料費:798円

持ち物:4号の100㎝輪針。


……………………………

お問い合わせ&申し込みは下記までお願いします。


クラフトハート トーカイMr Max越谷店
(越谷駅からすぐです)
埼玉県越谷市越谷1-16-6 Mr Max越谷ショッピングセンター2F

048-964-8792



……………………………

トーカイさんで講習するようになってから、

縫い物系の方に

「編み物する人の頭はどーなってんの?」と聞かれる事が多い。


「複雑な模様を一本の糸で作る脳ミソは怖いくらいですねー^^」

って。


ワタシにしてみたら縫い物できる方の脳ミソの方がすごいなって思う。

事前に裁断するってすごい。

編み物は行き当たりばったりで、間違ったらほどいてしまえばい

あ、それ↑ワタシだけか(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

うろこ模様のスヌード可愛いですね~O(≧∇≦)O



せっかくのうろこだから、ラメ入った毛糸で編んでみたいです♪(//∇//)


お魚が太陽の光にあたってキラキラしてるみたいな…( ̄∇ ̄*)ゞ


いーなー♪(~▽~@)♪♪♪行ける人は…(T_T)


こぱくまは今回も妄想して楽しませてもらいます♪(//∇//)

(これで充分行った気になれるの(〃^ー^〃)
)

チコ先輩、長野県にも来てーι(`ロ´)ノ


今日は編み編みしながら主人と晩酌の日ーι(`ロ´)ノ


最近、ラブラブがめっきりなくなったから、お酒でも呑んでねるか~o( ̄ー ̄)○☆


よーし、ヾ(*T▽T*)呑むぞ~(;´д`)ゞ!

NAME:こぱくま | 2013.01.26(土) 17:24 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>うろこ模様のスヌード可愛いですね~O(≧∇≦)O
>せっかくのうろこだから、ラメ入った毛糸で編んでみたいです♪(//∇//)
>お魚が太陽の光にあたってキラキラしてるみたいな…( ̄∇ ̄*)ゞ

おー!!なるほどね~(*≧∀≦*)
ラメ入ると魚っぽいかもねー♪
ナイスなアイディア♪


>いーなー♪(~▽~@)♪♪♪行ける人は…(T_T)
>こぱくまは今回も妄想して楽しませてもらいます♪(//∇//)
>(これで充分行った気になれるの(〃^ー^〃)
>)
>チコ先輩、長野県にも来てーι(`ロ´)ノ

長野県、素敵な所だよねー♪
人も優しいし(^o^)
いつか講習できたらいいなー。
その前に、出張するには、もっと腕を磨かなくてはね!


>今日は編み編みしながら主人と晩酌の日ーι(`ロ´)ノ
>最近、ラブラブがめっきりなくなったから、お酒でも呑んでねるか~o( ̄ー ̄)○☆
>よーし、ヾ(*T▽T*)呑むぞ~(;´д`)ゞ!

一緒に晩酌いいわねー♪
そう言えば最近飲んでないわ( ´△`)
オットは毎晩呑んでるけどワタシはコーヒーとケーキとか食べてるから
毎晩一人晩酌w

NAME:中井チコ | 2013.01.28(月) 10:38 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
