毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日はトーカイに行き、
次の講習の作品の展示と予定を入力してきたのです。


で、

ブログ更新しよーと思い、講習予定と詳細をトーカイさんのHPで確認しよーとしたら…


なぜか、情報が更新されてない!


ほわーーい!?┐('~`;)┌




(てか、詳細メモっておけばいいのに!!)




そーなの、メモっておけばいいのさ。

詳細のメモだけじゃなく、

実は編み図も書いてないのだ。



いつも講習間際になってから、あわてて編み図を書くワタシ( ̄▽ ̄;)

簡単な数字だけ糸のラベル裏に書いとくだけだから

どんなだったか忘れる事も^^;



色々とダメコです(>_<)


今年は何か目標って書いたけど、基本がダメだー

(T_T)



トーカイさんに電話して確認してもらったら、

履歴は残ってるけど、「修正」をクリックしてるようです…と


登録をクリックしたつもりが修正を押していたのでした(T_T

また明日行ってこなければ…ぐすん。



次回の講習の詳細はまた明日。




で、

講習の作品以外にも
完成してるものもありますので今日はその画像を。




こちらはシンプルにゴム編みで編んだネックウォーマー。


使用糸(2玉)






それから

こちらの本から編んでいたスヌードも完成。






これは楽しかった~(*≧∀≦*)
簡単な編みかただからTV見ながら、またはモバイルでもいいわー♪




使用した糸(4玉半)
この糸、好きだわ♪





……………

見ると欲しくなるよのねー
安くなってるし

















………………



昨夜、風呂に入る時に裸になったら

足首から上がパンパンになってる。



ヤバっ、太った?


体重計に乗ったがあまり変わらず。



フクラハギを揉みほぐしたら一回り小さくなったので

どうやら浮腫んでいたようでした。



一回り痩せた気がして何だかHAPPY♪ヽ(´▽`)/


嬉くなり

もしや、太ももも浮腫んでいるだけかもー♪って揉みほぐす。

が、変わらず…


太ももは、ただフクヨカナだけだったw(-_-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

講習会

つま先から編む靴下で検索しててこちらにたどり着きました。
越谷で講習会!なになにー行きたい!って思った時はすでに遅しだったのですが、また来月もあるんですね!
是非是非行きたいです!楽しみにしています。

NAME:むー | 2013.01.25(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

ネックウォーマーとスヌード可愛いですね~O(≧∇≦)O


色が好き(*≧∀≦*)


そっかぁ~チコ先輩は夕方編み編みなんですね♪(//∇//)


こぱくまも真似して夕方編も~O(≧∇≦)O



腕は毎日3回痛み止め飲んで、時には痛み止めの注射をうちに行きっとしてますι(`ロ´)ノ


だから編み編みは多少は出来ます♪(//∇//)


ただ、掃除機とかかけれないのでホコリが…(T_T)



顔を洗うのも、洗った後のケアも腕が痛いので憂鬱です( ̄∇ ̄*)ゞ


まったくですよーι(`ロ´)ノ


そんな中、編み編みだけは頑張ってます♪(//∇//)


手が不自由ってこんなに大変なんですね~o( ̄ー ̄)○☆


また講習あるんですね~O(≧∇≦)O


いいなぁ~(* ̄∇ ̄*)行ける人羨ましいなぁ~(* ̄∇ ̄*)











NAME:こぱくま | 2013.01.26(土) 07:26 | URL | [Edit]

 

Re: 講習会

むーさん、こんにちはー♪

>つま先から編む靴下で検索しててこちらにたどり着きました。
>越谷で講習会!なになにー行きたい!って思った時はすでに遅しだったのですが、また来月もあるんですね!
>是非是非行きたいです!楽しみにしています。

靴下は3月にまた講習をやります。
2月は他の講習があってお待たせしちゃいますが
是非ぜひ来てくださいね~(*≧∀≦*)
会えるのを楽しみにしていまーす♪

NAME:中井チコ | 2013.01.26(土) 14:19 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>ネックウォーマーとスヌード可愛いですね~O(≧∇≦)O
>色が好き(*≧∀≦*)

ありがとー〃∀〃
今回は地味な色に心が動いて、茶系統ばっかりに^^;


>そっかぁ~チコ先輩は夕方編み編みなんですね♪(//∇//)
>こぱくまも真似して夕方編も~O(≧∇≦)O

昼間はナンダカンダで出掛ける事が多いからしっかり編むのは晩ご飯の仕度前の夕方が多いです。
夜は、晩ご飯の後にちょっとだけ。
でも、毎晩寝る前に編もうと寝室に持参するんだけど
結局寝てしまって編めないんだ(笑)


>腕は毎日3回痛み止め飲んで、時には痛み止めの注射をうちに行きっとしてますι(`ロ´)ノ
>だから編み編みは多少は出来ます♪(//∇//)
>ただ、掃除機とかかけれないのでホコリが…(T_T)
>顔を洗うのも、洗った後のケアも腕が痛いので憂鬱です( ̄∇ ̄*)ゞ
>まったくですよーι(`ロ´)ノ

痛み止めの薬出るんだねー。
細マッチョが手首を折った時は出なかったわ。。
化膿止めだけ。
折った次の日は腫れて痛がっていたけど冷してしのいだよー(>_<)
おじいちゃん先生だからかな?!(笑)
ま、子供だから家事もしなくていいから薬出なかったのかも(^^;
そう言えば先日参観日に行ったら、細マッチョの友達が小指にヒビが入ったらしく包帯してました。
サッカーで痛めたらしいんだけど、図工の時間に痛めた小指をバリバリ動かしてて
先生や父兄が心配して、大事にしてって声を掛けられてました(笑)


>そんな中、編み編みだけは頑張ってます♪(//∇//)
>手が不自由ってこんなに大変なんですね~o( ̄ー ̄)○☆

図工でバリバリ動かしてた子にもビックリしたけど、
編み物出来てるんだね、ビックリ^∀^;
大事ね~


>また講習あるんですね~O(≧∇≦)O
>いいなぁ~(* ̄∇ ̄*)行ける人羨ましいなぁ~(* ̄∇ ̄*)

いつも、早くーって急かされるので、今回は早めに予定をたてましたー。

NAME:中井チコ | 2013.01.26(土) 14:39 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
