毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
編み本は捨てれないから増える一方。

本棚もギューギューだから、ほんとに欲しい本だけ買おう!!って決めてる。


迷った本は後ろ髪を引かれつつ置いてくるわけだけど

本屋に行くたびに開いて見ては悩んでいるのだった。




リサイクル店で二冊しか買えなかったし

悩んだ本を買ってもいいよね?

いいよー♪



て、一人で話し合い終了w






右の巻物と羽織ものの本は、編みたいものが2つまでだったのでやめたんだけど、

あとで見ると、もっと編みたいものが増えてきたので買いました。

左のは、可愛いけど編まないよねーってやめた本。

でも、残った糸で編んだら可愛いかもねー、なんて思いはじめ^^;





昨年の本だからレポもいらないと思うけど、

気になるものだけ。



おとぎの国の物語パターン



ロバとかティンカーベルとか可愛い!!

おばあさんに化けたオオカミも編んでみたい♪


毛糸の絵本とか手作りできそー〃∀〃

文字も毛糸で作ったりして。









次は



毛糸の巻もの、はおりもの。









何度見るうちに編みたいものが増えてく。
やっぱ買って良かったわ~(^o^)





……………………


んで、早速この↑本から編みはじめています。



カギ針で編むボリュームスヌード。

この編みかた単純だけど飽きずに進めて楽しい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

お婆さんに化けた狼、可愛いですね~O(≧∇≦)O


この本は買う~O(≧∇≦)O


オチビちゃんに本作ってあげるんだぁ~O(≧∇≦)O



到着が楽しみ~O(≧∇≦)O

そう言えば一昨日こぱくまエクステをつけました♪(//∇//)


主人はエクステ反対派♪(~▽~@)♪♪♪


強行突破してきました♪(//∇//)


今ではロングで髪の毛ふわふわ♪(//∇//)です( ̄∇ ̄*)ゞ


でもトリートメントに美容液さらに洗い流さないトリートメント!!


お手入れにお金に時間に大変です( ̄∇ ̄*)ゞ


ふわふわの為に頑張るぞ~O(≧∇≦)O



NAME:こぱくま | 2013.01.13(日) 15:40 | URL | [Edit]

 

昨日お風呂で転んで手首をついてしまいました(T_T)



ついつい反射的にでた右手…(´Д`)


手首にヒビが入ってしまいました(T_T)


痛いです(T_T)


今年はこぱくま前厄なんですが、前厄だからこんな事が起きたんでしょうか…(T_T)


チコ先輩の時の前厄はどうでしたか?(T_T)

あとお祓い行きましたか?(T_T)

NAME:こぱくま | 2013.01.14(月) 06:31 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>お婆さんに化けた狼、可愛いですね~O(≧∇≦)O
>この本は買う~O(≧∇≦)O

可愛いよね♪
なかなかないよ、おばあさん化けたオオカミw


>オチビちゃんに本作ってあげるんだぁ~O(≧∇≦)O
>到着が楽しみ~O(≧∇≦)O

こぱくまさんちはベビーがいていいなー♪
絵本を手作りって憧れる。
大人になっても絶対宝物になるよね♪(//∇//)


>そう言えば一昨日こぱくまエクステをつけました♪(//∇//)
>主人はエクステ反対派♪(~▽~@)♪♪♪
>強行突破してきました♪(//∇//)
>今ではロングで髪の毛ふわふわ♪(//∇//)です( ̄∇ ̄*)ゞ

エクステ、やったことないわー
若かったらやってみたいかも(*≧∀≦*)
色々楽しんだ方がいいもんね♪


>でもトリートメントに美容液さらに洗い流さないトリートメント!!
>お手入れにお金に時間に大変です( ̄∇ ̄*)ゞ
>ふわふわの為に頑張るぞ~O(≧∇≦)O

お手入れがいるんだね。
洗い流さないトリートメント、ワタシも使ってる。
髪の毛も老化するから大事にしなきゃ~

NAME:中井チコ | 2013.01.14(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>昨日お風呂で転んで手首をついてしまいました(T_T)
>ついつい反射的にでた右手…(´Д`)
>手首にヒビが入ってしまいました(T_T)
>痛いです(T_T)

えーっ!!(|| ゜Д゜)ヒビ!?
しかも右手とは大変。
お風呂は危ないよね(>_<)
細マッチョも三年生の時に手首をポッキリ折ってしまって
入浴とかランドセルを背負う時に一人で出来なくて大変でした。
家事とか困るね(;_;)
お大事に。


>今年はこぱくま前厄なんですが、前厄だからこんな事が起きたんでしょうか…(T_T)
>チコ先輩の時の前厄はどうでしたか?(T_T)
>あとお祓い行きましたか?(T_T)

実は…厄払いは一度もしたことないの^^;
厄払いした友達が事故にあったり病気したりしたのを見てから
厄払いがむしろ怖くなって^^;;
ワタシは前厄の年に細マッチョを出産したんだけど、
厄年に男の子を産むと厄落としになるらしく、うまく厄払いになったねって言われました。
気にすると自分で悪いものを引き寄せることもあるらしいから
あまり気にしない方が良いよ(o^-^o)
それに、厄年の本当の意味は役に立つ年って意味だから、悪いことがあるってわけではないし(*^^*)
手首、早く治るよう大事にね!

NAME:中井チコ | 2013.01.14(月) 14:40 | URL | [Edit]

 

講習会の御礼(なぜいまごろ;;)

チコ先生
16日、ハニカムの黒いカーデ着てた者です。
いろいろあって御礼が今頃になってしまいました。
講習会ありがとうございました!わかりやすかったです!楽しかったです!
次回も楽しみです!

仕事ばかりしてきて独身のまま早この年齢の私。
最近独学ではじめた編み物は唯一の友、唯一の楽しみです。
またよろしくお願いします~。

NAME:くみん | 2013.01.20(日) 19:35 | URL | [Edit]

 

Re: 講習会の御礼(なぜいまごろ;;)

くみんさん、こんにちはー♪

>チコ先生
>16日、ハニカムの黒いカーデ着てた者です。

こんにちはー♪
カーデ、とっても素敵でした!!
やっぱ、あれ可愛いねー(//∇//)オシャレですもん♪


>いろいろあって御礼が今頃になってしまいました。
>講習会ありがとうございました!わかりやすかったです!楽しかったです!
>次回も楽しみです!

こちらこそ、お返事遅くなって^^;
ブログ更新をサボってて、遅くなりました^^;
ワタシも楽しかったです。
編み物も講師もまだぺーぺーなので講習のたびに学ぶ事も多いワタシですが
次回もヨロシク~〃∀〃


>仕事ばかりしてきて独身のまま早この年齢の私。
>最近独学ではじめた編み物は唯一の友、唯一の楽しみです。
>またよろしくお願いします~。

くみんさんも独学なんですね♪一緒だわー♪
一緒に編むって楽しいよね♪
こちらこそ、ヨロシク~(*≧∀≦*)♪


NAME:中井チコ | 2013.01.21(月) 00:24 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
