毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
雪国で40年も暮らしてきたのに、

寒いからって冬休みのディズニーをあきらめた我が家。


んで、出かけたのは近場の東武動物公園。

近場だけど、一度も行ったことがなかったので

プラリと家族で出かけた。



遊園地と動物園があるし、のんびり楽しめそうな所です。


それに、面白い所でした♪









入るとすぐに、湖。

奥の方に少し見えてる木製のジェットコースター、

今回は乗らなかったけど、楽しそうでした♪





園内は、思った以上に広いです。







花で作った、こんなのも、あった。

オットと細マッチョは全く興味ない様子。

ワタシだけ、なんか感動していた。







がおーー!!



なんか、可愛い ̄∀ ̄〃





がおーー!!がおがお!!


( ̄∀ ̄〃







細マッチョは、ホワイトタイガーにみとれて

長い時間、ここにいました。





ワタシは、この方にみとれてしまった。





しぶい。

しぶすぎる。








すごいアシカ。

どーしたら、そんな所に立てるの!?








不可思議なフラミンゴたち。

ここ、囲いがないのです。

つまり、飛んでいける状況。

フラミンゴは鳥だよね。

こんな自由な飼育ってある?!

飛んでいかないの!?
なんで、そこにいるの!?
どーなってるの!?


オットと細マッチョは気にした風もなくフラミンゴをチラリと見ただけ。


ねー、気にならないの?
あれじゃー、飛んでいってしまうよね?
フラミンゴってさ、もしかして飛べないの?


って、ずっと質問するワタシに呆れるオット。



帰ってからもずっと気になるので東武動物公園に電話しよーしたら

オットがネットで調べ始めた。


どうやら、羽を一部カットして飛べないようにしているらしい。


なるほど。




もう1つ謎な動物が、







バク。

どーして、そんなにキレイに二色なの?

それじゃぁ、野生では目立ってしまうんじゃ?

不思議~






それから、

なんで、この動物が隣同士に。。






ライオンの隣で気が休まらないミーアキャット。w







遊園地の写真は撮るのを忘れてたw

帰りがけにオットと細マッチョが乗っていたのをパチリ。



また行きたいな♪


…………………


そして、編み物ですが、


オリジナルで編んでいた半端な糸の消費ベストですが、

糸が足りなくなってしまいましたー(>_<)








途中までは良かった。

これは、後ろが終わって右前身頃を編んでるあたり。








前身頃を編み終わって、前たてを別糸で編んでみたところ。

衿と袖はまだ、どーするか思案中です。



………………………

東武動物公園、期待していなかったけど(←失礼すぎ)
とっても楽しかったわ(*´∇`*)♪


そして

冬休みはリサイクル店にも行きたいな
って細マッチョが言うので、

また別の日にリサイクル店を巡るのでした。


つづく…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

東武動物公園、行ったことないかもなぁ。
なんか楽しそうだから、今度行ってみよう♪
アシカのギリギリな感じがたまらない(笑)

ベスト、すてきな色合いですね!
編み図なしでこんな素敵に編めるなんて、すごいなぁ。
手袋も超可愛いですね~!

今年もよろしくお願いします♪

NAME:繭 | 2013.01.09(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

ライオンの隣でミーアキャット(笑)


やばい…ツボにはまった~O(≧∇≦)O


おもしろーい(*≧∀≦*)


うけますね♪(~▽~@)♪♪♪


こぱくまも是非その動物公園には行って来たいです♪(~▽~@)♪♪♪


よ~し春休み行くかぁ~o( ̄ー ̄)○☆


そう言えば…こぱくま体重4キロ落ちました♪(//∇//)


イェーイ♪(~▽~@)♪♪♪


ダイエット順調ですよん♪♪ヽ(´▽`)/


さてさて今日も娘の為の透かしめ模様のスヌードを爆編みします( ̄∇ ̄*)ゞ


今回の毛糸はやはりベビーコットンでベビーピンクの可愛い色を使ってます♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2013.01.10(木) 07:36 | URL | [Edit]

 

東武動物公園てかばの園長がいたとこだったかなー?
CMの歌を思い出しました。
フラミンゴ、そういえばそうかも。考えたことなかったけどw
カニやエビの殻とか赤いの食べさせてピンク色にしてるって
千葉の動物園だったかな?に行ったとき聞いてびっくりした
気がします(今年も適当(^^;)いろいろ考えながら周ると楽しそう♪

ベストいいかんじですねー。あとは袖と襟だけ?

NAME:こっこ | 2013.01.10(木) 12:08 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!

がおがお!
きっと私もあのくまさん気に入ってずっと見てるタイプ^^

冬休み中に一度くらいは一日家族でお出かけしたいなぁと
思ってしまいました。

NAME:ばんてぃくぅ | 2013.01.10(木) 12:28 | URL | [Edit]

 

Re:

繭さん、こんにちはー♪

>東武動物公園、行ったことないかもなぁ。
>なんか楽しそうだから、今度行ってみよう♪
>アシカのギリギリな感じがたまらない(笑)

まったく気取っていない気さくな遊園地です(*´∇`*)
昭和な香りの乗り物もあったり、建設中の近代的な乗り物もあったり。
何より、遊園地と動物園が見れるのが素敵。
TDRとは別物って思って行くと楽しめますw


>ベスト、すてきな色合いですね!
>編み図なしでこんな素敵に編めるなんて、すごいなぁ。
>手袋も超可愛いですね~!

ありがとー♪
製図が向いてないので、と、言うか、できないので(笑)
チョー簡単な計算方法を勝手に作り、
それでも編めるんじゃないのか!?って思い込みで編んでいます^^;
なので、衿と袖がツジツマ合うのか心配w
編み物はテキトーにやったらダメって言うののにね^^;


>今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、今年もヨロシクーo(^o^)o

NAME:中井チコ | 2013.01.10(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>ライオンの隣でミーアキャット(笑)
>やばい…ツボにはまった~O(≧∇≦)O
>おもしろーい(*≧∀≦*)
>うけますね♪(~▽~@)♪♪♪
>こぱくまも是非その動物公園には行って来たいです♪(~▽~@)♪♪♪
>よ~し春休み行くかぁ~o( ̄ー ̄)○☆

笑うよね、隣にライオンて(笑)
ミーヤキャットにしたら笑えないって感じで、ずっとライオンの方向を警戒してました。
ディズニーみたいな華やかさはないけど、
混んでないので人混みが苦手な人にはよいよ♪


>そう言えば…こぱくま体重4キロ落ちました♪(//∇//)
>イェーイ♪(~▽~@)♪♪♪

えー!!四キロ~(*≧∀≦*)すごい!!


>ダイエット順調ですよん♪♪ヽ(´▽`)/

ワタシは年末年始で増えたよ(T-T)
羨ましい!!


>さてさて今日も娘の為の透かしめ模様のスヌードを爆編みします( ̄∇ ̄*)ゞ
>今回の毛糸はやはりベビーコットンでベビーピンクの可愛い色を使ってます♪(//∇//)

スヌードはなんこあっても良いよね♪
ベビーコットンは肌触りがいいから、気持ち良さそう♪

NAME:中井チコ | 2013.01.10(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>東武動物公園てかばの園長がいたとこだったかなー?
>CMの歌を思い出しました。

かばの園長!?
かばの親子はいたよ~(  ̄▽ ̄)
東武動物公園て、昔からあるんだね~(^o^)


>フラミンゴ、そういえばそうかも。考えたことなかったけどw
>カニやエビの殻とか赤いの食べさせてピンク色にしてるって
>千葉の動物園だったかな?に行ったとき聞いてびっくりした
>気がします(今年も適当(^^;)いろいろ考えながら周ると楽しそう♪

そうそう、赤い色素で赤くなるんだよね。
まるで植物みたいだわ。
不思議よね。
て、ワタシも前にTVで見たような…。
こちらも今年もテキトーですwww


>ベストいいかんじですねー。あとは袖と襟だけ?

ありがとう♪
糸がなくなって、衿と袖どーしよーか思案中よ(T-T)

NAME:中井チコ | 2013.01.10(木) 18:24 | URL | [Edit]

 

Re:

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

>こんにちはー!
>がおがお!
>きっと私もあのくまさん気に入ってずっと見てるタイプ^^

ね、いいよね何か(*´∇`*)
なぜか人気なくて、みんな素通り。
ワタシだけ、はしゃいでた(笑)
一緒に行きたかったな~(*≧∀≦*)


>冬休み中に一度くらいは一日家族でお出かけしたいなぁと
>思ってしまいました。

もしかして、お出かけしなかった?
細マッチョが中学になったら一緒に出かける機会が減るかもなーって思うので
今年はアチコチ行きたいなって思ってます♪

NAME:中井チコ | 2013.01.10(木) 18:32 | URL | [Edit]

 

フラミンゴの行方

こんばんは


東武動物園って気が付いたら地元横浜市の片田舎から直通電車が走っていました。
ホワイトタイガー見たいなって思っていました。
ちょっと前まで大掛かりなマジックショーがあるとホワイトタイガー出演してましたね。
最近、マジックショーで、大掛かりな消失ネタ、脱出無くなりましたね。
不況ってやっぱりつまらないんですね。
今の子供は仮想世界ばかりでちょっと可哀想ですね。
でも細マッチョ君色々体験して家族で楽しみを共有することが出来て素敵な思い出になりますね。

脱線しましたが、フラミンゴで思い出したのですが旭山動物園の脱走フラミンゴはどうなってしまったのでしょう?
囮のフラミンゴがキタキツネに襲われたあとからどうなったのか急に気になりました。

残り糸ベストいいですね。
私も残り糸使いきり計画を立てないと。


最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

NAME:こめ | 2013.01.12(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

Re: フラミンゴの行方

こめさん、こんにちはー♪

>こんばんは
>東武動物園って気が付いたら地元横浜市の片田舎から直通電車が走っていました。

横浜から直通もあるんだー(*≧∀≦*)
なんか、すごい(//∇//)


>ホワイトタイガー見たいなって思っていました。

メッチャ可愛くて、でもかっこいっ(*´∇`*)
玩具みたいのにジャレて遊んでる仕草は
でっかい猫って感じで、可愛い♪
でも、横たわって寝るときは貫禄があってカッチョイー(//∇//)


>ちょっと前まで大掛かりなマジックショーがあるとホワイトタイガー出演してましたね。
>最近、マジックショーで、大掛かりな消失ネタ、脱出無くなりましたね。
>不況ってやっぱりつまらないんですね。

そうよね、最近は大がかりなのはないし、動物も滅多に出てこないし。
志村けんさんがこの間、脱出マジックに挑戦してたのを見て、
昔は年末に必ずあったよねーって懐かしく見ていたわ(^-^)
動物の出演はあまりないよねー。
出演料が高いからかしら^^;


>今の子供は仮想世界ばかりでちょっと可哀想ですね。
>でも細マッチョ君色々体験して家族で楽しみを共有することが出来て素敵な思い出になりますね。

そうよね、今は仮想空間で楽しんでる時代なのかも。
細マッチョが子供の時間を楽しめるように、勉強より遊び重視な我が家です。
と言うか、ワタシが勉強苦手で遊びたがりだからww


>脱線しましたが、フラミンゴで思い出したのですが旭山動物園の脱走フラミンゴはどうなってしまったのでしょう?
>囮のフラミンゴがキタキツネに襲われたあとからどうなったのか急に気になりました。

わ、それ知らなかった!!
そんな事があったんだー(゜〇゜;)
フラミンゴって野生化して生きていけるのかな日本で。


>残り糸ベストいいですね。
>私も残り糸使いきり計画を立てないと。

まとまった数の毛糸は寝かせておいてもいいけど、
半端に残った糸は寝かせておくのがイヤになる事が…
ちぐはぐ配色でもいいからベストにしちゃいました^^;


>最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、今年もヨロシク~(*≧∀≦*)♪

NAME:中井チコ | 2013.01.13(日) 09:21 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
