毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今年はゴチャゴチャになった毛糸の山を何とかしよー。

と言うことで、ここ2日くらい毛糸や道具を整理しています。



整理するために一旦出してみると…

思ってる以上に、

本も道具も毛糸も、たくさんあるものだ。



じーっと見ていると、

色々と思うところはあるけれど

………


目をつぶった(笑)



んで

ある程度片付いたので、久々にブログを書くことに。





細マッチョの冬休み中は、アチコチ行って

見たり買ったり食べたりで

心も体重もフクヨカな日々でした。


クリスマスから続くモロモロで
財布だけは痩せ細りましたけど…(´`;




アレコレ書くことはあるけれど

まずは小指でstopしていた手袋から







Jamieson ' s の糸で編んでいた手袋、完成しました♪

配色は変えていますが、模様はこちらの本から










手のひら側。






ぴったんこ♪






指は色を変えてみました。








編み込みの5ほん指手袋は楽しいです♪

Jamieson ' s のシェットランドは、編んでる時には毛が若干飛んだりするけど

暖かいし擦れにも強いし、お出かけに大活躍しています(*´∇`*)



糸はkeitoさんで買いました。
ネット販売もしているそうです。




…………………

お買得糸♪











…………………

埼玉に引っ越してきてから毎年、1/4にディズニーにお出かけしていた我が家。

今年もかな~と思っていたら




「寒いからヤダっ!」





て、言い出した
オットが。w


寒いけどさ…毎年行ってるし。




「行こうと思えばいつでも行けるのに真冬になぜだいハニー!?」






確かに、埼玉から千葉は電車でも車でも遠くはない。

気軽に行ける距離だ。


でも

青森県にいた頃はディズニーランドに行くのは大イベントだった。


何時間もかけてディズニーランドに行くのだ。

あの、夢のような国に。


真夏に行った時は、関東の暑さにへたばったものだ。


まだ幼稚園児の細マッチョを連れて、汗だくになり列に並んで

ヘロヘロだったよね?ワタシタチ。


暑いより寒い方が得意だったよね?ワタシタチ。

だから、夏休みじゃなく冬休みに行くって事だったのに。。




オットの体は
スッカリ埼玉県民になったとです(←ヒロシ風)



忘れるなー、ワタシタチの肉体は青森県人だよー!!


そーだよね、細マッチョー



「オレも寒いのヤダ」




うわあああ~m(T□T)/




つづく…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あらら…(´Д`)


ディズニーいいのにね~o( ̄ー ̄)○☆

寒いから嫌になっちゃったのかな~o( ̄ー ̄)○☆


ディズニーは春休みに持ち越しですね♪(//∇//)


手袋かわいい~O(≧∇≦)O


さすがチコ先輩♪(//∇//)

色の配色もかわいい♪(//∇//)

ブログ観て元気でた~O(≧∇≦)O
こぱくまも頑張ろうっO(≧∇≦)O


さて、編むぞ~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2013.01.09(水) 13:34 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>あらら…(´Д`)
>ディズニーいいのにね~o( ̄ー ̄)○☆
>寒いから嫌になっちゃったのかな~o( ̄ー ̄)○☆
>ディズニーは春休みに持ち越しですね♪(//∇//)

ねー、楽しいのに^^
春休み少し前あたりに行くことになりました。


>手袋かわいい~O(≧∇≦)O
>さすがチコ先輩♪(//∇//)
>色の配色もかわいい♪(//∇//)

>ブログ観て元気でた~O(≧∇≦)O
>こぱくまも頑張ろうっO(≧∇≦)O
>さて、編むぞ~O(≧∇≦)O

ありがとー( ̄∇ ̄*)ゞてへへ。
色遊びって面白いわ。
小物は大作ほど感動はないけど、お出かけが楽しくなるアイテムだから
身に付けるたびにルンルンしてます♪
さて、ワタシも編むよ~(*≧∀≦*)

NAME:中井チコ | 2013.01.09(水) 23:33 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
