毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。

中井チコです。




スポンジボブの親友パトリックスターは言いました。


どんな時でもかっこ良く小指を上げるんだ!







こんな風にかい?



「そうだよ、どんな時でも小指を上げるの忘れるな!」






OK♪パトリックスター♪

かっこ良く決めたい時は小指を忘れない!





※スポンジボブDVD 「水がない!」より。

……………



て、

こんな事をしててはイカン!!





結局のところ、手袋は編み上がらず^^;


なぜかって言うと







テキトーに編み始めた自分の用の、

たぶんベストか何かになるものを

編んでいたからです^^;



編み物に関しては、1年の節目もなく、

今日も明日もまたダラダラと続いて行くのでありました(笑)


………………


今年も今日が最後。

毎年思うけど、今年もアっという間な1年でございました。



今年は、編み物講師とPTA役員と重なり

なのに友達とのランチも欠かさず^^;

ギューギューな1週間が続いて

気づいたら今年も終わる…。

そんな1年でした。



型にはまった事がまるで向かない人なので

期日が決まってる

学年委員長の業務や講師の仕事は

気分的に追い込まれてしまったことも^^;



辞めたいよ~(;_;)と思いながら過ぎた日々でしたが

たくさんの人と出会う事ができた1年でもありました。



不慣れな講師にもかかわらず、

多くの方が講習会に来てくださって、

楽しい編み時間を過ごせた事は素晴らしい経験でございました♪


大変な事もありましたが、実りのある1年になったと思います。




ブログに遊びに来てくださった皆さん、

講習会にきてくださった皆さん、

それから、

Twitterで仲良くしてくれた皆さん、

1年ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o


また来年もよろしくお願いします♪


2012,12/31nakaicico

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

来年もよろしくお願いいたします♪(~▽~@)♪♪♪



パッチワーク今は編みの方が楽しくって放置してますι(`ロ´)ノ


キルティングがね~o( ̄ー ̄)○☆結構大変なので(T_T)


ピースワークは好きな生地選んで縫い合わせてって楽しいのですがキルティングは…(T_T)


今は編み編みの方が楽しいですヽ(*´▽)ノ♪


なのでカットクロスとか大量にストックしてあったり+毛糸もあったりするので、うちに来た人は「お店みたい(´Д`)」ってビックリされます( ̄∇ ̄*)ゞ

来年はまたパッチワークもやってみようかな…( ̄∇ ̄*)ゞ


小さい作品から( ̄∇ ̄*)ゞ


チコ先輩今年は多忙でしたね~o( ̄ー ̄)○☆お疲れ様でした♪(~▽~@)♪♪♪


こぱくまは常にチコ先輩を追いかけ続けた一年でした♪(//∇//)


来年も編み編みしまくりましょうね~O(≧∇≦)O


良いお年を♪(//∇//)


チューっ(*≧∀≦*)♪

NAME:こぱくま | 2012.12.31(月) 14:41 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>来年もよろしくお願いいたします♪(~▽~@)♪♪♪

こちらこそ、来年もよろしくねーo(*⌒―⌒*)o♪


>パッチワーク今は編みの方が楽しくって放置してますι(`ロ´)ノ
>キルティングがね~o( ̄ー ̄)○☆結構大変なので(T_T)
>ピースワークは好きな生地選んで縫い合わせてって楽しいのですがキルティングは…(T_T)
>今は編み編みの方が楽しいですヽ(*´▽)ノ♪
>なのでカットクロスとか大量にストックしてあったり+毛糸もあったりするので、うちに来た人は「お店みたい(´Д`)」ってビックリされます( ̄∇ ̄*)ゞ
>来年はまたパッチワークもやってみようかな…( ̄∇ ̄*)ゞ
>小さい作品から( ̄∇ ̄*)ゞ

お店みたいなんだ~(*≧∀≦*)楽しそう♪
行ってみたいな~(//∇//)
ストックがあるのはもったいないね。
パッチワーク教室とかやれそうなのにーρ( ^o^)b_♪♪


>チコ先輩今年は多忙でしたね~o( ̄ー ̄)○☆お疲れ様でした♪(~▽~@)♪♪♪

ありがとー(//∇//)
来年は春には役員業務が終わるから少しはユトリが出るかなーと期待(〃^ー^〃)


>こぱくまは常にチコ先輩を追いかけ続けた一年でした♪(//∇//)
>来年も編み編みしまくりましょうね~O(≧∇≦)O
>良いお年を♪(//∇//)
>チューっ(*≧∀≦*)♪

わーお(//∇//)チューっ、いただきましたー!!
今年はありがとう♪
そして、また来年も楽しく編み物しよーねρ( ^o^)b_♪♪

NAME:中井チコ | 2012.12.31(月) 16:00 | URL | [Edit]

 

チコさん、1年ありがとうございました!!
スワロウ祭のおかげで、編み友が増えて、すごく楽しい1年でした。

講師やらPTAやらで忙しいのに、チコさんのブログは毎回楽しかったです。
うちのチビ達も細マッチョくんみたいにまっすぐ育って欲しいわ~。

でわでわ、よいお年を!!

NAME:たつきち | 2012.12.31(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

今年最後のこんばんはー!

本当に色々と教えてもらう事が多くて、
(チコさんの方が)年下なのに姉さんと呼ばせて頂きたくなるくらい
頼りにしてます!
来年も、といわずこれからずっとよろしくお願いします^^

今年後半はホント忙しくて大変そうだったよね。
あんまり声かけたりするのも悪いかなと思うほどバタバタな時期もあって、
心配したけど、パワフルに過ごしてたよね~。
来年もさらに忙しくなりそうな予感がするよ^^

それから、スポンジボブの小指ギャグ知らなかったよ、ごめん^^;

更なる活躍、期待してる一人です^^
ご家族皆さま、良いお年をお迎えください<(_ _)>

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.12.31(月) 18:00 | URL | [Edit]

 

Re:

たつきちさん、こんにちはー♪

>チコさん、1年ありがとうございました!!
>スワロウ祭のおかげで、編み友が増えて、すごく楽しい1年でした。

こちらこそ、1年ありがとー(//∇//)


>講師やらPTAやらで忙しいのに、チコさんのブログは毎回楽しかったです。

ありがとう♪
たつきちさんのブログもかなり面白いです!
楽しめました~☆


>うちのチビ達も細マッチョくんみたいにまっすぐ育って欲しいわ~。

あは^^;
基本、細マッチョはワタシの性格に似ているので、
大人になったらこんなんですよーwww


>でわでわ、よいお年を!!

来年もヨロシク♪
よいお年を♪

NAME:中井チコ | 2012.12.31(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

Re:

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

>今年最後のこんばんはー!
>本当に色々と教えてもらう事が多くて、
>(チコさんの方が)年下なのに姉さんと呼ばせて頂きたくなるくらい
>頼りにしてます!
>来年も、といわずこれからずっとよろしくお願いします^^

とんでもないー^∀^;頼りにならないよ~(笑)
こちらこそ、ずっとヨロシク(〃^ー^〃)
また来年も仲良くしてね♪


>今年後半はホント忙しくて大変そうだったよね。
>あんまり声かけたりするのも悪いかなと思うほどバタバタな時期もあって、
>心配したけど、パワフルに過ごしてたよね~。

ほんと、今年は忙しかった~(>_<)
役員業務が一番ツラかったかも^^;
そんな中、Twitterで優しいコメとかありがとう♪


>来年もさらに忙しくなりそうな予感がするよ^^

え!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
さらに忙しく!?
その予感、怖いー(笑)


>それから、スポンジボブの小指ギャグ知らなかったよ、ごめん^^;

スポンジボブのシリーズで一番好きな話です(笑)
気持ちがツライ時は小指を立てて、スポンジボブを思い出すと
プーッてなって笑い飛ばせちゃうよw


>更なる活躍、期待してる一人です^^
>ご家族皆さま、良いお年をお迎えください<(_ _)>

ありがとう♪
banちゃんもよいお年を~(//∇//)

NAME:中井チコ | 2012.12.31(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

除夜の鐘が鳴り始めました
今年はチコさんのスワロー祭に勇気づけられ英文パターンを始めることが出来ました
ありがとうございます
ほんとに心強かった~!

来年もいろいろとチコさんのブログで勉強させてもらいたいと思いますので、よろしくお願いいたします

ではよいお正月をお迎えください


NAME:ちっちぼう | 2012.12.31(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

Re:

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

>除夜の鐘が鳴り始めました
>今年はチコさんのスワロー祭に勇気づけられ英文パターンを始めることが出来ました
>ありがとうございます
>ほんとに心強かった~!

>来年もいろいろとチコさんのブログで勉強させてもらいたいと思いますので、よろしくお願いいたします

>ではよいお正月をお迎えください

こちらこそ、1年ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
コメに励まされるからこそブログも続けてこれたと思います♪
ワタシも日々勉強で頑張るわーo(*⌒O⌒)b
新年、また1年仲良くしてねー♪

NAME:中井チコ | 2013.01.01(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.01.02(水) 02:11 | | [Edit]

 

はじめまして
ブログ村からスポンジボブ検索で辿り着きました。
スポンジボブ好きなのですか?

パトリックスターの
「かっこ良く決めたい時は小指を忘れない!」
大好きな名言です。

それだけ伝えたくてw

では

NAME:よっちん | 2013.01.05(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

Re:

よっちんさん、こんにちはー♪

>はじめまして
>ブログ村からスポンジボブ検索で辿り着きました。

はじめましてー(〃^ー^〃)


>スポンジボブ好きなのですか?

子供が幼稚園の時に親子ではまり、DVD8枚買いました^^


>パトリックスターの
>「かっこ良く決めたい時は小指を忘れない!」
>大好きな名言です。
>それだけ伝えたくてw
>では

ワタシも大好きです。
いっけん、アホっぽいけど、奥深い名言です!
うちの息子は幼稚園の時に、発表会での挨拶前に小指をかかげていました(笑)

NAME:中井チコ | 2013.01.08(火) 23:15 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
