毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日はもう30日。

とうとう明日で今年も終わり、また新しい年が来るのですね。


今年も色んな事がありましたが、

それは

また明日。




昨日、朝鶴さんから輪針入れが届きました。

前から悩んでいたけど、この色が在庫1になっていたので

買うしかないやん!!

て、勢いで買いました~(//∇//)




すでに中にアレコレ入ってますが、輪針入れです。





サイドにゴムがついていて、こんな風に縮んだり





伸びたりします。

たくさん入っても大丈夫そうです。





中は、こんな感じ。






ほんとは、小さな紙が入ってるので
それに号数を書いて差し込めるようになっています。

ワタシは直接書きたくなって書いてしまった^^;






んで、カギ針とかマーカーといった小物も入れてしまった。




と言うわけで昨日から、

取り合えずこれさえあれば何でも編めるセットはこんな感じに収まりました。

道具入れは、しばらくコレで満足かな~(//∇//)



…………………………

コマドリさんのsale♪


2013年廃盤の糸がもう




これ欲しいわ~。
このツィードで編みたいものがあったんだよね♪




スターメもお買得





パーセントもお得☆










…………………………


それから、

手袋も編みかけてるけど

新たに編み出したものも。




5玉ずつしかないので、混ぜまぜでウエアっぽく。

これは、テキトーに編んで見ることにしました。



そろそろ糸を消費しなければ背後に積まれた毛糸の山たちが雪崩を起こしそう。

いや、すでに糸を模索してる時は崩れてしまって大変(´Д`)



年末だけど糸を消費するために編まなければ!!

(編むの後でええやん。早く掃除しろ~)




それから



細マッチョのジャケットを編もうかと買いました。






さて、明日は年越しだから、ごちそう作らなくちゃだし

今日はこれから夕方まで編もうかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

お風呂大掃除しました?(*`Д´)ノ!!!


なんてね~O(≧∇≦)O


道具入れ素敵~O(≧∇≦)O

プロっぽい♪(//∇//)


まぁ~先生classになると、当たり前にそれくらいの道具いれ持ちますよね~O(≧∇≦)O


こぱくまもパッチワークの時はかなりプロ仕様でした♪(~▽~@)♪♪♪


未だにあるこのパッチワークの糸コレクションはケースごとインテリアになっております♪♪ヽ(´▽`)/



新しいの編み始めたんですね~O(≧∇≦)O


いいなぁ~(* ̄∇ ̄*)


こぱくまはまだ仕上げで止まってます♪(~▽~@)♪♪♪


なんかやる気がね~o( ̄ー ̄)○☆こうね~o( ̄ー ̄)○☆なんかね~o( ̄ー ̄)○☆

なんでつ♪(//∇//)


新しいのも何を編もうか模索してますι(`ロ´)ノ


パーセントいいなぁ~O(≧∇≦)Oポチローかなぁ~(* ̄∇ ̄*)


えへっ♪(//∇//)ポチっと♪(~▽~@)♪♪♪


さて明日で今年はおしまーいι(`ロ´)ノ


明日から飲んだくれまーすι(`ロ´)ノ


NAME:こぱくま | 2012.12.30(日) 14:51 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

こんばんは!

お久しぶりです。

チコさんの講習平日は行けないので残念です。
バスケット編みも、靴下のマジックループも興味津々なんですが。

今年は未完成&毛糸の増加に拍車がかかった1年でした。

チコさんが着実に完成させているのを感心しながらブログ楽しませて頂きました。
来年も楽しみにしています。

NAME:こめ | 2012.12.30(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>お風呂大掃除しました?(*`Д´)ノ!!!
>なんてね~O(≧∇≦)O

エライ!!
我が家の風呂掃除は最後。
今日の夕方に入浴したら掃除です^^;


>道具入れ素敵~O(≧∇≦)O
>プロっぽい♪(//∇//)
>まぁ~先生classになると、当たり前にそれくらいの道具いれ持ちますよね~O(≧∇≦)O

カッチョいいよねこれ(//∇//)
道具もアレコレ試してるけど結局使うのはコレに入ってるものだけ。
多くは引き出しに眠ってる…
これはコンパクトにまとまって好き♪
それに、四角いから棚に置けたりしていいわ~(//∇//)


>こぱくまもパッチワークの時はかなりプロ仕様でした♪(~▽~@)♪♪♪
>未だにあるこのパッチワークの糸コレクションはケースごとインテリアになっております♪♪ヽ(´▽`)/

パッチワークは道具も色々ありそうだね♪
こぱくまさん、今もパッチワークやったりしてる?
義妹のお母さんがパッチワークが趣味で、ハワイアンのタペストリーとか作ってくれました。
アンティークな生地の鍋敷きとか可愛いなーとか思うけどパッチワークは難しそう。


> 新しいの編み始めたんですね~O(≧∇≦)O
>いいなぁ~(* ̄∇ ̄*)

編みかけ作るの得意だから(笑)
んで、自分で自分を追い込んでしまうパターンが毎年^^;
でも、頑張って編むわ~


>こぱくまはまだ仕上げで止まってます♪(~▽~@)♪♪♪
>なんかやる気がね~o( ̄ー ̄)○☆こうね~o( ̄ー ̄)○☆なんかね~o( ̄ー ̄)○☆
>なんでつ♪(//∇//)
>新しいのも何を編もうか模索してますι(`ロ´)ノ

そー、そんな時は新しいものを♪
編みの気分転換は編みよ(笑)


>パーセントいいなぁ~O(≧∇≦)Oポチローかなぁ~(* ̄∇ ̄*)
>えへっ♪(//∇//)ポチっと♪(~▽~@)♪♪♪

パーセント、アレコレ使えてよいよねー。
ワタシも在庫が少なくなってるからポチろうと思う♪


>さて明日で今年はおしまーいι(`ロ´)ノ
>明日から飲んだくれまーすι(`ロ´)ノ

うんうん、のんだくれよーぜー(*≧∀≦*)ρ( ^o^)b_♪♪

NAME:中井チコ | 2012.12.31(月) 12:17 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりです

こめさん、こんにちはー♪

>こんばんは!
>お久しぶりです。

わーい、こめさん、お久しぶり~(*≧∀≦*)


>チコさんの講習平日は行けないので残念です。
>バスケット編みも、靴下のマジックループも興味津々なんですが。

仕事してる人には平日は無理ーとの声が多くて
土日もーって言われたりしてます^^;
いつか土日の講習もやってみようかしらね~


>今年は未完成&毛糸の増加に拍車がかかった1年でした。

拍車が!?
こめさんの拍車は桁が違う気がする~w
これは、ブログを見に行かなくては~(//∇//)
今年は何だか忙しくて、みんなのブログに遊びに行く時間もなく(;_;)
自分のブログ書くので精一杯でした(>_<)
年末年始はマッタリとブログ訪問に行きます(^^)♪


>チコさんが着実に完成させているのを感心しながらブログ楽しませて頂きました。
>来年も楽しみにしています。

こちらこそ、来年もよろしく(*´∇`*)

NAME:中井チコ | 2012.12.31(月) 12:23 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
