毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
あんなに早く年賀状を注文したのに

まだ書いていない…



クリスマスは終わったのに

まだツリーが出ている…



そんな人です。(〃 ̄∀ ̄;〃





先日トーカイさんから、早く~って言われてしまったので

取り合えず何かをやらなければーって事で

リクエストが来ていたと言う靴下をまたやります。



靴下講習は取り合えず今回で終わろうかなって思ってます。





今回の模様はこんなんです。


















☆輪針1本で両足同時に編む靴下☆

※全3回ですが、履き口の止め方や仕上げのできる方は2回の受講で編めます。

1回目⇒1/16(水)10:30~12:30[Cast onと爪先の編み方]糸代798円+講習費1575円

2回目⇒1/23(水)10:30~12:30[カカトの編み方。]講習費1575円
※カカトの編み方はオリジナルです。穴があきにくい編み方です。

3回目⇒1/30(水)10:30~12:00[履き口のストレッチ止と仕上げ]講習費1050円


持ち物:100cm輪針1本。23cmの人は3号、24cmの人は4号。

輪針ない方は申し込みの際にトーカイさんに伝えていただければ
ワタシの方で準備できますが、
今回は輪針の確保が難しく、3号が2本、4号が2本のみの在庫です。

すいませんm(__)m

お早めに申し込みしていただくか、持参していただきたいと思います。




……………………………

バスケット編みもリクエストが入ったようで
1月に再度やることになりました。




☆バスケットあみの編み方☆

1/15(火)10:30~12:45
糸代525円+講習費1575円

持ち物:7号か8号の針。(棒針でも輪針でもOK)


………………………

申し込みはお電話でトーカイさんまでお願いします。

クラフトハートトーカイMr Max越谷店048-964-8792

………………………

他の講習も思案中ですが、

編みたいものがありすぎて頭が働かない^^;


今度は自分用に手袋を編み始めたり、

オットの追加のネックウォーマーも編み始めたり




糸を買ったりして

んで、ネットで糸をポチったりしています。




そんなだから、年賀状も片付けも進まんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

こんにちはー!

年末も引き続き忙しそう!
講習会の作品は(つぶやいてたし)ちょっと心配したけど、
あっという間にちゃんと出来上がってて、流石!と思ってしまったよん。


近ければ私も参加したいのになぁ。。。
近い方が羨ましい限り!

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.12.27(木) 14:40 | URL | [Edit]

 

あるある~o( ̄ー ̄)○☆
そんな年もあるですぅ~o( ̄ー ̄)○☆


ドンマイ( ̄∇ ̄*)ゞ


こぱくまは、ちょこちょこ大掃除してますι(`ロ´)ノ


あっ(´Д`)これこっちの方にずらした方が見た感じいいかも~O(≧∇≦)O


とか閃きながら大掃除してますよ~o( ̄ー ̄)○☆



チコ先輩は忙しいんだから、仕方ないですよ♪(//∇//)


気にしない。気にしない。ヽ(*´▽)ノ♪


バスケット編み編みいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)


本当に参加したいどす~O(≧∇≦)O



NAME:こぱくま | 2012.12.27(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

靴下いいなー
せっかく習うならこんなにお洒落だと嬉しいかも
越谷かーー乗り換え調べちゃったー( ╹◡╹)てへ
わりと近いのね、平日は無理だけど・・・
いつか習いに行きたいです

私も今日は大掃除の予定が
遊び呆けてしもた・・・
年賀状は喪中なのでもう間に合わないし(^^;
わたしもそんな人ですぷぷぷ

NAME:こっこ | 2012.12.27(木) 18:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは、初めてコメントします(*^_^*)

12月のバスケット編みの講習会に参加したものですm(__)m

講習会、とても楽しかったです。

また、参加したいな~と思っていたら、早速のご案内\(^o^)/

予定を調べたら、靴下講習会の日は何にも無いので参加出来そうです。

本当はバスケット編みも参加したかったのですが…残念(T_T)

早速、トーカイさんに申し込みしたいと思います。


私も、年賀状まだ書いていませ~ん(>_<)

大掃除も「ぎっくり腰」になってしまったので、あきらめました(>_<)


こんな奴ですが、来年の宜しくお願いしますm(__)m







NAME:ひなっぴ | 2012.12.28(金) 11:10 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2012.12.28(金) 17:51 | | [Edit]

 

Re:

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

>こんにちはー!
>年末も引き続き忙しそう!
>講習会の作品は(つぶやいてたし)ちょっと心配したけど、
>あっという間にちゃんと出来上がってて、流石!と思ってしまったよん。
>近ければ私も参加したいのになぁ。。。
>近い方が羨ましい限り!

なんとか出来てホッとしたよ(*´∇`*)
追い込まれないとやらないタイプなので
トーカイさんはヤキモキしてるかも^^;
最近はあまりつぶやいてないけど、追い込まれて思わずつぶやいちゃったw

NAME:中井チコ | 2012.12.28(金) 20:45 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>あるある~o( ̄ー ̄)○☆
>そんな年もあるですぅ~o( ̄ー ̄)○☆
>ドンマイ( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがとー(//∇//)
てか、毎年そんな感じです(笑)


>こぱくまは、ちょこちょこ大掃除してますι(`ロ´)ノ
>あっ(´Д`)これこっちの方にずらした方が見た感じいいかも~O(≧∇≦)O
>とか閃きながら大掃除してますよ~o( ̄ー ̄)○☆

エライ!!
見習わなくちゃ~☆


>チコ先輩は忙しいんだから、仕方ないですよ♪(//∇//)
>気にしない。気にしない。ヽ(*´▽)ノ♪

ありがとう♪
そんな優しい言葉を聞くと、そうだね、しょうがないわー、と図に乗る自分が(笑)
明日はお風呂を徹底的に掃除します(>ω<)/


>バスケット編み編みいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
>本当に参加したいどす~O(≧∇≦)O

ちょっとヤヤコシイ編み方だから実際に見た方が覚えやすいんだよねバスケット編み。
近くだったら是非って言いたいのに(´Д`)


NAME:中井チコ | 2012.12.28(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>靴下いいなー
>せっかく習うならこんなにお洒落だと嬉しいかも
>越谷かーー乗り換え調べちゃったー( ╹◡╹)てへ
>わりと近いのね、平日は無理だけど・・・
>いつか習いに行きたいです

あらほんと!?意外に近い!?うふふ(//∇//)
いつか会えるかな~(//∇//)
期待してる♪
でも、こっこさん編める人だから教えるのがシノビナイし緊張するかもーw


>私も今日は大掃除の予定が
>遊び呆けてしもた・・・
>年賀状は喪中なのでもう間に合わないし(^^;
>わたしもそんな人ですぷぷぷ

良かった~同じ人がいて(笑)
大掃除とか年賀状に心がトキメケナイ女だす(´Д`)
がんばれ自分!と言い聞かせてます!!

NAME:中井チコ | 2012.12.28(金) 20:58 | URL | [Edit]

 

Re:

ひなっぴさん、こんにちはー♪

>こんにちは、初めてコメントします(*^_^*)
>12月のバスケット編みの講習会に参加したものですm(__)m

はじめましてー、じゃなかったですね^^;
バスケット編みに来てくれたんですねー♪
ありがとうございます♪


>講習会、とても楽しかったです。
>また、参加したいな~と思っていたら、早速のご案内\(^o^)/
>予定を調べたら、靴下講習会の日は何にも無いので参加出来そうです。
>本当はバスケット編みも参加したかったのですが…残念(T_T)
>早速、トーカイさんに申し込みしたいと思います。

ありがとう〃∀〃♪
靴下は面白いですよ~☆
また会えるのを楽しみにしています♪


>私も、年賀状まだ書いていませ~ん(>_<)
>大掃除も「ぎっくり腰」になってしまったので、あきらめました(>_<)

年末にぎっくり?!
それは大変(´Д`)
大掃除はまた来年でも(^o^;)


>こんな奴ですが、来年の宜しくお願いしますm(__)m

こちらこそ、ヘンテコリンですが、よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

NAME:中井チコ | 2012.12.28(金) 21:14 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
