fc2ブログ

 

毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

今年も残り少ないですね。

12月は忙しいまま終わりそう。




ちょっぴり御無沙汰でしたが、ナンダカンダやっていたり、
アレやコレや編んでおりました。



そー言えば

修了式の日に帰ってきた細マッチョは

玄関を開けるとポツンと立っていてソローリソローリ中に入った。

手には、こんなのを持って。




何かの紙を大事そうに持っていたので

それ何?

と聞いた。




「えんぴつ」



は?!えんぴつ!?






「ほら」






見えるかな?
紙の中の小さな黒いものが。
どーやら、すごく小さなえんぴつのカケラのようです。





なんで、こんなものを大切に持って帰ってきたの?

しかも、そんなテキトーに作った紙にw


「いや、これはシッカリと作った袋だよ!」



マジか… ̄Θ ̄;







「ママ、忘れたの?これはオレに入ってた鉛筆だよ」





分かるかな~?
細マッチョの手のひらの手首近くにポツンと小さな穴があるの。

どーやら、そこから出てきたようです。


家庭科の時間に針で取ったらしい。

授業中に何やってんだか…w


「記念だから取っておいてね♪」って。


記念…(笑)





そして、冬休みに入ってからの細マッチョは

珍しく自分の部屋を徹底的に掃除していました。


2日間に渡っての片付けでした。


棚の後ろや机の奥から色んなものが出てきたのですが

こんなのも。



何重にもなってるビニール袋。

その中に何か入ってる。





これ何?て聞くと「あ、それ宝物だから」と。







ミニ漫画本が一冊。




ビニール袋に入れる意味がイマイチ分からないwww




こんな感じで相変わらずな細マッチョです。


≡≡≡≡≡≡

で、ワタシの方はと言うと


(画像が多いのでこっからは小さくしてます。クリックで大きくなるはず。)





父の手袋を完成させたり(これ裏側ね)



手の甲がわ。






母の手袋を編んだり。

こちらは手の甲。





手のひら側。






ちょいと着画。

早く自分用も編みたい!






弟の子供たちにスヌード編んだり。




こんな楓に二重に巻いて♪





左上は弟のネックウォーマー。
左下は弟の奥さん用の手袋。
お菓子とかも入れて、これらを発送。



そんで




オットの仕事用のスヌードも編んだ。




分かりにくいけどイギリスゴム編み。

裏側と少し雰囲気違うのがわかるかしら。

糸が細めだから暖かさを出すためにイギリスゴム編みにてみました。


使用糸はこちら(339番を1玉半)
柔らかいです。





さーて、次は自分のものを編むぞー(*≧∀≦*)

って張り切っていたらトーカイさんから電話が…


「先生、次回の講習作品を年内中にお願いします。」


ワタシだけ毎度ギリギリになってるので早めにって言われてしまいました^^;

他の先生は早いんだよねー。皆さんスゴイわー


て事で、今日は次回の作品を編まなければ!!(>_<)
何やったらいいんだろー(´Д`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

お久しぶりですね~O(≧∇≦)O



本当にチコ先輩忙しそう…(((・・;)


でも、ブログを続けるって所がすごいですね~o( ̄ー ̄)○☆

過労で倒れないで下さいね♪♪ヽ(´▽`)/



本当にお疲れ様ー(*≧∀≦*)


女の子の日ね…(´Д`)重いんですよ…(((・・;)


かなりダークな感じです( ̄∇ ̄*)ゞ



出来た作品全部可愛い~O(≧∇≦)O


編んでますね~O(≧∇≦)O


素敵~O(≧∇≦)O


で、細マッチョ君は何故そんな所にえんぴつが刺さったのかしら?(((((((・・;)


うーん気になるわ~o( ̄ー ̄)○☆

さて、こぱくまも負けずに編み編みしちゃいますかぁね~o( ̄ー ̄)○☆

NAME:こぱくま | 2012.12.25(火) 14:26 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>お久しぶりですね~O(≧∇≦)O

お久しぶり(*≧∀≦*)


>本当にチコ先輩忙しそう…(((・・;)
>でも、ブログを続けるって所がすごいですね~o( ̄ー ̄)○☆
>過労で倒れないで下さいね♪♪ヽ(´▽`)/
>本当にお疲れ様ー(*≧∀≦*)

ありがとー(//∇//)
意外に頑丈な肉体だから大丈夫よ~(//∇//)
だけど
大掃除も年賀状もそっちのけで編んでたから、
まだまだやることが(´Д`)頑張らなくてはー


>女の子の日ね…(´Д`)重いんですよ…(((・・;)
>かなりダークな感じです( ̄∇ ̄*)ゞ

重いと大変だよね(´Д`)
理解ある良い旦那さんで良かったね!
友達に重い人がいて検査に行ったら内膜症でずっと薬を服用してる人がいます。
人と会えないくらいツライって言ってました。
ワタシも出産前までは二日目あたりまで腹痛があったりして
そんなにひどくはないけどブルーでした。
不思議だけど、お産してから全くなくなったの。
でも、来る前にはたまーに頭痛がする事はあるかな。


>出来た作品全部可愛い~O(≧∇≦)O
>編んでますね~O(≧∇≦)O
>素敵~O(≧∇≦)O

ありがとー(//∇//)
じっくりマッタリ編めなかったので、来年はもっと前から編まなくちゃ!
と、毎年言ってるかも(笑)


>で、細マッチョ君は何故そんな所にえんぴつが刺さったのかしら?(((((((・・;)
>うーん気になるわ~o( ̄ー ̄)○☆

学校で刺したらしいけど、いつ刺さったのかは本人も分からないって(笑)


>さて、こぱくまも負けずに編み編みしちゃいますかぁね~o( ̄ー ̄)○☆

アタイも編むよーo(^o^)o♪

NAME:中井チコ | 2012.12.25(火) 16:42 | URL | [Edit]

 

オーガニックコットンのスヌード完成しましたヽ(*´▽)ノ♪


頑張ったぁ~O(≧∇≦)O


これはアトピーで下手に市販のマフラーをつけれない、うちの娘にお正月にプレゼントします( ̄∇ ̄*)ゞ


あとは仕上げておしまーいι(`ロ´)ノ


こぱくまもバリ編み編みしてますよ~O(≧∇≦)O


今年はこれを仕上げてラッピングしておしまいかな~o( ̄ー ̄)○☆


毎日編んでた365日でした♪(//∇//)


来年も頑張るー(*≧∀≦*)


来年はコットンの糸でマルチカバーを編みたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ



んで、ベットにふんわり掛ける感じのを編みたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


頑張るぞ~O(≧∇≦)O


今日はもう疲れたから仕上げは明日( ̄∇ ̄*)ゞ


本格的に追い込みに入りたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ



年末に向けて頑張りますよ~O(≧∇≦)O


NAME:こぱくま | 2012.12.25(火) 17:20 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>オーガニックコットンのスヌード完成しましたヽ(*´▽)ノ♪
>頑張ったぁ~O(≧∇≦)O
>これはアトピーで下手に市販のマフラーをつけれない、うちの娘にお正月にプレゼントします( ̄∇ ̄*)ゞ
>あとは仕上げておしまーいι(`ロ´)ノ

完成おめでとーρ( ^o^)b_♪♪
赤ちゃんのブランケットはコットンで編むといいって言うから
アトピーの子供のスヌードもコットンが良いんだね。
母の愛がこもった素敵なプレゼントですね(*´∇`*)


>こぱくまもバリ編み編みしてますよ~O(≧∇≦)O
>今年はこれを仕上げてラッピングしておしまいかな~o( ̄ー ̄)○☆
>毎日編んでた365日でした♪(//∇//)
>来年も頑張るー(*≧∀≦*)

編み物してる人たちって、少しの時間でも編むから
編まない日がない感じよねー
ワタシも編み物始めた日から編まない日はない。
6年近く編み続けてるかも(^o^;)
来年もバリバリ編もうね♪

>来年はコットンの糸でマルチカバーを編みたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
>んで、ベットにふんわり掛ける感じのを編みたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
>頑張るぞ~O(≧∇≦)O
>今日はもう疲れたから仕上げは明日( ̄∇ ̄*)ゞ
>本格的に追い込みに入りたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ
>年末に向けて頑張りますよ~O(≧∇≦)O

ワタシも毎年ベッドカバーを編みたいって思いながら…編めてないw
来年はワタシもカバー編みたいわ!

NAME:中井チコ | 2012.12.27(木) 13:12 | URL | [Edit]


秘密にする


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 毛糸といっしょ, all rights reserved.