毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
父の手袋をJamieson'sの糸で編んでいたけど

片方できた所で、ゴム編みの汚さにゲンナリ。




大きさは男性用に編めたけど

ゴム編み部分の編み方がユルい。




洗えば落ち着くよねーって思ったり

コーヒー飲みながら眺めて

引っ張ってみたり、

また眺めてみたんだけど

やっぱり納得できず…



全ほどき。








んで、片方が編めた。

ゴム編みは、変わらないように見えるけどw

号数を1つ下げて編んだので前よりはヨレてない。

ついでに配色も変えました。




本来なら両手が編めてるはずなので

あと片方あると思うと億劫ですが

クリスマスに間に合うように発送したいので頑張らなくちゃ~


===========

この色素敵だわー!!




数量限定





カシミヤ100



≡≡≡≡≡≡≡≡≡


それから、先日は

今年最後の講師の日でした。




生徒さんの中には、習わなくていいよね?ってくらい

腕のある方がいます。





ご自分で編まれたそうです。
あまりに素敵なのでパチリしちゃいましたo(*⌒O⌒)b



毎度こちらも勉強になる事が多いのですが、

今回は棒針編みが初めてに近い方も数人、申込みしてくださっていて

バスケット編みのヤヤコシサに苦戦されていました。


難易度の詳細もきちんと書くべきだったと反省(>_<)

申込みの応対してくれてるトーカイさんにもきちんと伝えるべきだったのよね。


次回から(来年だけど)、そこらへんもシッカリさせなくちゃ^^;



そんなこんなですが、最後も楽しく終わることができました。

何度も通ってくれる方も多くて、

ついつい色々話たくなったりしますが、

毎度、時間はあっという間に過ぎるのでした。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡

年賀状や大掃除も控えているので

クリスマスプレゼント用の編み物は早くしないとね。


そうそう、クリスマスと言えば

細マッチョは先日、


「ママ、あのね…実は…」


なに?



「実はね…サンタの真実を知ってしまったんだ!」




「サンタってね、本当はパパなんだって友達が言うんだけど」


ギョっ!!

いつか聞かれると思っていたが、とうとう来た~。



あのね、
知らないだろうけど、
パパがサンタをやってる家には
サンタは行かないんだよ~〃Θ〃



ドキドキ





「へー、そーなんだー♪」




ふぅ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは!
毎度楽しく読ませて頂いてます
講習会お疲れさまでした
いつか必ずや参加したい!!
近くの人がうらやましいです

あァ!細マッチョくんてなんて純粋なんだろう!
ほんわか和やかな気分になりますね~


NAME:ちっちぼう | 2012.12.17(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

Re:

ちっちぼうさん、こんにちはー♪

>こんにちは!
>毎度楽しく読ませて頂いてます
>講習会お疲れさまでした
>いつか必ずや参加したい!!
>近くの人がうらやましいです

ありがとー(//∇//)
なんとか、不出来ながら今年を乗り切りました~
ちっちぼうさんも是非いつか♪
会えたらいいなー(//∇//)



>あァ!細マッチョくんてなんて純粋なんだろう!
>ほんわか和やかな気分になりますね~

なんとか今年はゴマカせた(笑)
でも来年は6年だし、無理かもね~^^;

NAME:中井チコ | 2012.12.17(月) 12:57 | URL | [Edit]

 

全ほどき~(((((((・・;)

なんで!?うまく出来てるのに~(((((((・・;)


チコ先輩、キチンとなってないと駄目なんですね~(((((((・・;)
性格でる~O(≧∇≦)O


生徒さんのカーデですか?すごく素敵ー(*≧∀≦*)


って言うか…みんな先生classじゃないですかぁ~o( ̄ー ̄)○☆


すごー♪(//∇//)


って言うかキレイ~o( ̄ー ̄)○☆



こぱくまも負けずに編み編みを独学します♪(//∇//)



細マッチョ君は真実の扉を開けようとしたのね…(´Д`)


あぶな~い( ̄∇ ̄*)ゞ


今年もちゃんと書いて窓に貼って欲しいわ~(* ̄∇ ̄*)


今日はこぱくま女の子の日♪(//∇//)


女の子の日には家事は全て主人がしてくれます♪(//∇//)



なのでベットでコロコロ、グピーっとして今起きた所です(*^^*)


さて、これから好きなキャンドルつけてモチベをあげて編み編み少しやりますか~O(≧∇≦)O


NAME:こぱくま | 2012.12.17(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

手袋良いですね〜♡
やっぱり手編みは暖かさが違いますもんね。
講習会楽しそうだな〜。いつか行ってみたいです。

細マッチョくん・・・可愛いですねえ。
私も昨日、そのシステムをスッカリ忘れてて
甥っ子の前でサンタの真実を言いそうになりましたよー
気をつけなくちゃですね〜

NAME:こっこ | 2012.12.19(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>全ほどき~(((((((・・;)
>なんで!?うまく出来てるのに~(((((((・・;)
>チコ先輩、キチンとなってないと駄目なんですね~(((((((・・;)
>性格でる~O(≧∇≦)O

画像だと一見よく見えるけどナマで見るとダメな感じなんだよ(>_<)
キッチリした性格ではないけど^^;妥協して仕上げてしまったものは結局身に付けなかったりするし、
誰かのプレゼントなら尚更、自分の納得したものをあげたいんだよねー(o^-^o)
数回洗ったらホツレタ~とかヨレヨレになった~とかにならないように。
実は過去にプレゼントしたものが洗ったらヨレってしまったらしく申し訳なかったから、そんな経験があるからなんだ^^


>生徒さんのカーデですか?すごく素敵ー(*≧∀≦*)
>って言うか…みんな先生classじゃないですかぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>すごー♪(//∇//)
>って言うかキレイ~o( ̄ー ̄)○☆

そーなのよ~
習わなくてオッケーな人もたくさん。
すごく上手なんだよー(*≧∀≦*)
だからワタシはドキドキだよ^^;


>こぱくまも負けずに編み編みを独学します♪(//∇//)

うんうん、頑張ろー♪
ワタシも独学だけど、何とか編めてるし〃∀〃
んで、ワタシも日々学ぶ事を楽しんで独学に励みます!


>細マッチョ君は真実の扉を開けようとしたのね…(´Д`)
>あぶな~い( ̄∇ ̄*)ゞ
>今年もちゃんと書いて窓に貼って欲しいわ~(* ̄∇ ̄*)

あぶない年頃ね(笑)
開けた扉を閉じてくれたから良かったけど、
一度見てしまったものは…どーなのかしら(笑)
来年は心配w


>今日はこぱくま女の子の日♪(//∇//)
>女の子の日には家事は全て主人がしてくれます♪(//∇//)
>なのでベットでコロコロ、グピーっとして今起きた所です(*^^*)

こぱくまさん、もしかして女の子の日は重い感じなのかな?
ワタシは出血が憂鬱だけど体調は普段と変わらないから
女の子日でもアチコチ出かけてます^^;
なので、家事もいつも通り自分だよ~


>さて、これから好きなキャンドルつけてモチベをあげて編み編み少しやりますか~O(≧∇≦)O

好きなものと編み物で気分がスッキリだよねー

NAME:中井チコ | 2012.12.25(火) 11:41 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>手袋良いですね〜♡
>やっぱり手編みは暖かさが違いますもんね。

ありがとー♪
うんうん〃∀〃手編みは暖かいよねー♪
手が暖かいと違うし♪

>講習会楽しそうだな〜。いつか行ってみたいです。

ワタシはこっこさんの講習会とかあったら行ってみたいよーo(^o^)o


>細マッチョくん・・・可愛いですねえ。
>私も昨日、そのシステムをスッカリ忘れてて
>甥っ子の前でサンタの真実を言いそうになりましたよー
>気をつけなくちゃですね〜

あぶないあぶない(笑)
友達の旦那さんも危なかったらしいです。
システムを忘れて娘の前でネットでポチって、
娘が、お父さんが買うの?って聞かれてアワアワしたらしい(笑)

NAME:中井チコ | 2012.12.25(火) 11:46 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
