毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は今年最後の講師の日。

バスケット編みです。


バスケット編みの編み方の講習は、これで終わりって思っていたけど

リクエストがきているので、また来年もやるかも知れないです。


次回の講習の作品を早くって言われてるけど

プレゼント用の手袋ばかり編んでいます^^;




Jamieson'sの糸で、今度は父に。

遅くなった誕生日プレゼントにしよーかと。







やっぱ、この糸はミッチリ編めて素敵です♪




それから、

先日の手袋を洗いました。



着。

洗ったらシットリしてツルっとして肌触り良くなりました♪ヽ(´▽`)/

≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ブランケット編みたいなぁ♪
ベビーアルパカ♪




かんざわさん、sale♪













≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

昨日は用事で押上まで。



平日でも、すごい人でした!





ついでに、スカイツリーもパチリ。



スカイツリーの下もクリスマスになっていました。


我が家もそろそろクリスマスの準備しなくちゃ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

(笑)毎日ペシペシされたら確かにイラー(-_-#)っときますね~(* ̄∇ ̄*)(笑)


チコ先輩の旦那様って楽しい人なんでしょうね♪(//∇//)はたから見ると♪(~▽~@)♪♪♪



やっぱり、うちとは正反対、羨ましいです( ̄∇ ̄*)ゞ



わー手袋沢山~O(≧∇≦)O


素敵ー♪(*≧∀≦*)

次はお父様のなんですね♪(*^^*)

お父様も、チコ先輩みたいな娘さんもって幸せですね~o( ̄ー ̄)○☆


うちの娘は……( ;∀;)



主人へのX'masプレゼントは、現金20万と欲しがってた異様に高い小説二冊と図書Card2万円分にして渡しました♪(*^^*)


X'mas+お誕生日プレゼントで今年もかなりの金額を主人へ渡しましたよ~(* ̄∇ ̄*)


そのせいで、こぱくま自粛の日々を送る事になりますー(*≧∀≦*)


でも、去年までは女の子の居るクラブ貸しきってバースデーメロディーかけて花束渡してプレゼント渡してみんなでシャンパンにフルーツでお祝いしてたのに比べたら安いかも知れないです…(  ̄▽ ̄)


と言うことで、こぱくまは、しばらく自粛生活なので、ある毛糸で編み編みします♪(*^^*)

でも年末は毛糸買いますよ~(* ̄∇ ̄*)


毛糸バーゲンまだかな~(* ̄∇ ̄*)


さてさて、今日もちびちび編みますか~(* ̄∇ ̄*)










田舎だから、もうクラブ行けないし…(´Д`)


NAME:こぱくま | 2012.12.14(金) 13:14 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>(笑)毎日ペシペシされたら確かにイラー(-_-#)っときますね~(* ̄∇ ̄*)(笑)
>チコ先輩の旦那様って楽しい人なんでしょうね♪(//∇//)はたから見ると♪(~▽~@)♪♪♪
>やっぱり、うちとは正反対、羨ましいです( ̄∇ ̄*)ゞ

ほんと、はたから見ると、ね(笑)
ワタシをからかってストレス発散してるそうです。
ワタシのストレスはどこへ~(-_-;)


>わー手袋沢山~O(≧∇≦)O
>素敵ー♪(*≧∀≦*)
>次はお父様のなんですね♪(*^^*)
>お父様も、チコ先輩みたいな娘さんもって幸せですね~o( ̄ー ̄)○☆
>うちの娘は……( ;∀;)

ありがとー♪
去年は帽子とネックウォーマーを送ったので
今年は手袋にしよーと。
編み込みは苦手だけど手袋くらいだと早いわ(o^-^o)


>主人へのX'masプレゼントは、現金20万と欲しがってた異様に高い小説二冊と図書Card2万円分にして渡しました♪(*^^*)
>X'mas+お誕生日プレゼントで今年もかなりの金額を主人へ渡しましたよ~(* ̄∇ ̄*)

すごいプレゼントだね!
うちは、ないよー(笑)
ワタシはもらうかも知れないけど(笑)


>そのせいで、こぱくま自粛の日々を送る事になりますー(*≧∀≦*)
>でも、去年までは女の子の居るクラブ貸しきってバースデーメロディーかけて花束渡してプレゼント渡してみんなでシャンパンにフルーツでお祝いしてたのに比べたら安いかも知れないです…(  ̄▽ ̄)

すごいねー!ちょーバブリーなパーティ♪
うちのオットはそー言うのが苦手なんだ^^;
夜景の見えるレストランで静かにディナーで乾杯♪が好きなタイプ。
ふざけん坊な人だけど、行事はシットリしたい不思議な人^^;


>と言うことで、こぱくまは、しばらく自粛生活なので、ある毛糸で編み編みします♪(*^^*)
>でも年末は毛糸買いますよ~(* ̄∇ ̄*)
>毛糸バーゲンまだかな~(* ̄∇ ̄*)

毛糸バーゲン、怖いねー(笑)
たくさん買ってしまいそー
て、ワタシは押上にいったついでに
ブログには載せなかったけど
実は毛糸を10玉買ってしまいました^^;
レース糸も…
ワタシも自粛しなければ!


>さてさて、今日もちびちび編みますか~(* ̄∇ ̄*)
>田舎だから、もうクラブ行けないし…(´Д`)

クラブかぁ~。
最近は夜のお出かけは滅多にないなぁ~
あー、飲んだくれたいわー(笑)
しかたない、編も編も!

NAME:中井チコ | 2012.12.15(土) 12:32 | URL | [Edit]

 

バブリーでしょ~(((((((・・;)


なんでこんな事を毎年してるかって言うとね~付き合ってる頃、「お誕生日プレゼント何が欲しい?(o^・^o)」って聞いたらね…


「いらないよ♪(*^^*)」って言われたんです~o( ̄ー ̄)○☆


そっかぁ~いらないのか~o( ̄ー ̄)○☆とお誕生日プレゼントあげなかったらね、


「僕は何もしてもらってない!!Σ(ノд<)」


ってプチっとキレられて、なんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆やって欲しいんじゃん!!(´Д`)


って事で毎年X'masとお誕生日が1月なので合わせて盛大パーティをしてあげる様になったんです♪(*^^*)


記憶に残る位、盛大にやらなきゃ、またプチっとキレられても困るので毎年こうしてるんですよ~o( ̄ー ̄)○☆


結構わがままなんです。うちの主人…(´Д`)


でも、ここまで盛大にやってくれるのは、付き合って来た人達の中でこぱくまが初めてらしくて、そりゃそうだろ~的なんですが、毎年喜んでくれてます♪(*^^*)

だから、まあ…いいんです♪(~▽~@)♪♪♪


友達や先輩とも会えるし、その知り合いとかって新しい出会いもあるし、結構盛り上がるんですよ~O(≧∇≦)O


さてとヽ(*´▽)ノ♪


でも編み編みの方が楽しいので…(  ̄▽ ̄)


今日も編みますよ~o( ̄ー ̄)○☆



NAME:こぱくま | 2012.12.16(日) 13:37 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>バブリーでしょ~(((((((・・;)
>なんでこんな事を毎年してるかって言うとね~付き合ってる頃、「お誕生日プレゼント何が欲しい?(o^・^o)」って聞いたらね…

>「いらないよ♪(*^^*)」って言われたんです~o( ̄ー ̄)○☆
>そっかぁ~いらないのか~o( ̄ー ̄)○☆とお誕生日プレゼントあげなかったらね、
>「僕は何もしてもらってない!!Σ(ノд<)」
>ってプチっとキレられて、なんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆やって欲しいんじゃん!!(´Д`)

>って事で毎年X'masとお誕生日が1月なので合わせて盛大パーティをしてあげる様になったんです♪(*^^*)
>記憶に残る位、盛大にやらなきゃ、またプチっとキレられても困るので毎年こうしてるんですよ~o( ̄ー ̄)○☆
>結構わがままなんです。うちの主人…(´Д`)
>でも、ここまで盛大にやってくれるのは、付き合って来た人達の中でこぱくまが初めてらしくて、そりゃそうだろ~的なんですが、毎年喜んでくれてます♪(*^^*)
>だから、まあ…いいんです♪(~▽~@)♪♪♪
>友達や先輩とも会えるし、その知り合いとかって新しい出会いもあるし、結構盛り上がるんですよ~O(≧∇≦)O

そーなんだ~。
毎年大イベントだね!
ワタシだったら出来ないなぁ( ´△`)
こぱくまさん、えらいわー


>さてとヽ(*´▽)ノ♪
>でも編み編みの方が楽しいので…(  ̄▽ ̄)
>今日も編みますよ~o( ̄ー ̄)○☆

年末にむけてやることあるけど、ワタシも編むよ~(*^^*)

NAME:中井チコ | 2012.12.17(月) 12:51 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
