毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんにちは。

昨日はトーカイさんで講師の日。

バスケット編みの編み方をやりました。

はじめて編むと混乱する編み方なので、

編み図はやめて

文字でパターンを書きました。


教えながら、自分もアレコレ勉強になります(*^^*)

楽しい時間でした♪




さて、



こちらの本から




手袋を編みました。




例のごとく配色は変えています。

指は、気持ちだけ編むパターンだけど、

この、ちょっとの指が暖かい。







反対側。

アライもアイロンもしてないので、

ちょっとゴワって感じに見えるけど

洗えば良くなりそう♪






これはプレゼント用。

手袋は、まだ編む予定です♪


使用糸




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

そんで

細ーーい糸で編んでいたヤチュは




このくらいに。

なかなか、進まない^^;



んで、




ネックウォーマーを編みはじめました。

こちらの糸を2本取りで。




≡≡≡≡≡≡≡≡≡


朝、

なかなか目が開かないオットが

弱々しい声で


「けつ~」



は?!



「けつ~」



ケツ!?
ケツがどーかしたの?痛いの?



「けつ~」


「たたかせて~」




いっそがしー朝から!むむむ!(*`Д´)ノ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

手袋プレゼントいいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆


こぱくまもホシー♪(~▽~@)♪♪♪



けつーね♪(~▽~@)♪♪♪


一回位叩かせてあげてみては?(*`Д´)ノ!!!


X'masだし…(  ̄▽ ̄)いいじゃないですか♪一回位♪(*^^*)


ただし、一回限りですが♪(~▽~@)♪♪♪



うちは最近はラブラブ♪(//∇//)ないんです…(´Д`)


まあ…こぱくまがケンカした時にラブラブについて暴言をはいたから主人は怒ってるのかも…(´Д`)


グスン(T^T)


いいの(T^T)編み編みして遊ぶから…(T^T)



一足早めにX'masプレゼントを貰いました♪(//∇//)


こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ


ベビーピンクの花の数々がガラスの中に詰まってるアロマキャンドルです( ̄∇ ̄*)ゞ


キレイ~O(≧∇≦)O


バニラの香り♪(//∇//)X'masに使います♪(//∇//)


明日は「すす払い」の日♪(//∇//)


明日、大掃除すると縁起がいいらしいですよ~o( ̄ー ̄)○☆


さて、今日も編み編み編み編みしちゃいますかぁ~O(≧∇≦)O




NAME:こぱくま | 2012.12.12(水) 13:10 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>手袋プレゼントいいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>こぱくまもホシー♪(~▽~@)♪♪♪

これは義妹にプレゼント♪
まだ手袋編むわ~。
こぱくまさんも編んでー、楽しいよ~


>けつーね♪(~▽~@)♪♪♪
>一回位叩かせてあげてみては?(*`Д´)ノ!!!
>X'masだし…(  ̄▽ ̄)いいじゃないですか♪一回位♪(*^^*)
>ただし、一回限りですが♪(~▽~@)♪♪♪

毎日たたかれてるよ…(-_-;)
オットの目の前を通るたびにパンってやられるので出来るだけ近づかないw
挨拶がわりにパンパンて…それが終わるとくすぐってくるので
イラーってなってきて「いい加減にしてー!」って叫んだりw


>うちは最近はラブラブ♪(//∇//)ないんです…(´Д`)
>まあ…こぱくまがケンカした時にラブラブについて暴言をはいたから主人は怒ってるのかも…(´Д`)
>グスン(T^T)
>いいの(T^T)編み編みして遊ぶから…(T^T)

暴言!?
男性って繊細だからオブラートにくるまないと
シュンてなっちゃう事あるよねー。
ワタシも、言い方に失敗しちゃったなーって事ある^^;
でも、こぱくまさんちはラブラブだよ~(*^^*)


>一足早めにX'masプレゼントを貰いました♪(//∇//)
>こぱくまです( ̄∇ ̄*)ゞ
>ベビーピンクの花の数々がガラスの中に詰まってるアロマキャンドルです( ̄∇ ̄*)ゞ
>キレイ~O(≧∇≦)O
>バニラの香り♪(//∇//)X'masに使います♪(//∇//)

オシャレなアイテムだねー♪
クリスマスはバニラの香りなんだね〃∀〃


>明日は「すす払い」の日♪(//∇//)
>明日、大掃除すると縁起がいいらしいですよ~o( ̄ー ̄)○☆

初耳~☆
そーなんだー!!めもっとく((φ( ̄ー ̄ )
出かけてて、掃除できてないので来年頑張るわ^∀^;


>さて、今日も編み編み編み編みしちゃいますかぁ~O(≧∇≦)O

うん、毎日編めるってシアワセよねー
ワタシも編むよ~(*^^*)

NAME:中井チコ | 2012.12.14(金) 10:39 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
