毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ダダダダッダダー♪





ぼく、あめるモン。





「あめるモーン!イジメッコだー助けて~なんか出して~」




ダダダダッダダー♪

ウール100~( ̄~ ̄

で、あっという間にマフラー!!



「わ~、暖かいな。て、そーじゃなく、」




ダダダダッダダー♪

メリノ100~( ̄~ ̄

であっという間にマフラー!



「わ~柔らかくて暖かいよ。」

「そーじゃなくてー(*ToT)てか、言うほどあっという間にじゃないし(-_-)」



注)「あめるモン」は「ドラえもん」ではありません。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡


イタイタシイ遊びw

失礼_(._.)_




あめるモンでマフラー編みました。



ウイスターのロービング糸を1玉使いました。
太めの糸だからモッチリして、
思ったよりいい感じになりました。


あめるモンの針位置の間隔が、もう少し狭いバージョンも欲しいな。

そしたら、細目の糸でもスカスカにならずにすみそう。

取り合えず、細目の糸でも試してみるけども。






あめるモンのいい所は、ふち。

フチも編み地がキレイです♪




使用糸(100g玉1こ)



あめるモンは、トーカイさんで販売しています。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


やなぎやさん、半額sale中♪


















≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今年もあと少し。

来週は毛糸の整理をしなくちゃ。

毎年、年末の大掃除で

思いがけない糸に出会う。


あれ、こんな糸いつ買ったのかしら?

て。


そんで、また丁寧にしまいこんだりして忘れて年末に出会うw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

編めるもんネタ楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ


結構笑えました♪(~▽~@)♪♪♪



今こぱくまは、カギ針でアラン模様をあんでます♪(//∇//)


3日で終わる♪(//∇//)って本に書いてあったから始めたのに3日じゃ終わらないじゃん!!Σ(ノд<)


てこずってます♪♪ヽ(´▽`)/まあいっかぁ~o( ̄ー ̄)○☆


うちのX'masプレゼントは決まりました♪(//∇//)


娘はマリオのゲームソフトです( ̄∇ ̄*)ゞできればどうぶつの森がいいらしいですが…どちらにしても、今時の子供はゲームなんですね~(((((((・・;)



主人には…なんにしようか迷ってます♪(*^^*)

主人にはなんにします!?( ̄∇ ̄*)ゞ

NAME:こぱくま | 2012.12.10(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

あはは~、痛いとこ突っ込まれました。
編みかたが分からず、ここでわめき散らしてた挙げ句、つい最近までほったらかしにしてたんです。で、
何でまた急に分かったかというと、図書館に毛糸だまが新刊で入ってたのを借りた号が、クンストの特集で…本見ながらあれよあれよとやってみて、ふと「アレッ?これってもしや!」で、気づいたんです。
(※注意※クンストじゃなかったら、すいません。)
ボレロ用に買った毛糸は、バッグに化けて嫁に行っちゃったので、気に入った毛糸を見つけ次第、取り掛かってみます(^^)

あみモンと聞いて、どちらかと言えば、デジモンかポケモンを思い浮かぶ私って(^^;


NAME:つつみ瓦 | 2012.12.10(月) 19:50 | URL | [Edit]

 

こんばんはー!

そ、そ、そんなグッズがあるんだ@@;
知らなかったぁ・・・・・
そいで、その子はドラえもんのとぉ~い親戚なのかい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.12.10(月) 23:45 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

去年チコさんが編まれていたポエムのマフラーに一目惚れして、
1年経ってようやく真似っ子して編み始めることができました。
すなどりねこと申します。
ずっとブログは拝見していましたが、初めてコメントします。
ポエム、すごく綺麗なグラデーションですね。私もポエムの色の美しさにハマりつつあります。
どうぞよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)

「あめるモン」、面白いですね〜。
細バージョン、板に釘を打って、、自分で作れそうな気も?

NAME:すなどりねこ | 2012.12.11(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>編めるもんネタ楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
>結構笑えました♪(~▽~@)♪♪♪

あまりにコッテコテなネーミングなんで遊んでしまった(笑)
でも、これ面白い。


>今こぱくまは、カギ針でアラン模様をあんでます♪(//∇//)
>3日で終わる♪(//∇//)って本に書いてあったから始めたのに3日じゃ終わらないじゃん!!Σ(ノд<)
>てこずってます♪♪ヽ(´▽`)/まあいっかぁ~o( ̄ー ̄)○☆

3日シリーズ、3日で編めない説がありますよね(笑)
やっぱ編めない説がのねー(-_-)
そー言えば、カギでアラン、編みたいと思いながら今年も終わるw


>うちのX'masプレゼントは決まりました♪(//∇//)
>娘はマリオのゲームソフトです( ̄∇ ̄*)ゞできればどうぶつの森がいいらしいですが…どちらにしても、今時の子供はゲームなんですね~(((((((・・;)

とび森(とびだせどうぶつの森)、発売日に買いに行ったよー
おい森も楽しかったけど更に面白いです(  ̄▽ ̄)
でも、細マッチョばかりやっていて、あまり貸してもらえないのだけど^^;
細マッチョはまだ悩んでるみたいで、今週中に決めるらしい^^;


>主人には…なんにしようか迷ってます♪(*^^*)
>主人にはなんにします!?( ̄∇ ̄*)ゞ

オットには、毎年ないです(笑)
ごちそう食べて終わり(笑)
ネックウォーマーと手袋をねだられてますが…編む時間がないかも(笑)

NAME:中井チコ | 2012.12.12(水) 11:03 | URL | [Edit]

 

Re:

つつみ瓦さん、こんにちはー♪

>こんばんは!
>あはは~、痛いとこ突っ込まれました。
>編みかたが分からず、ここでわめき散らしてた挙げ句、つい最近までほったらかしにしてたんです。で、

あは、そーでしたかー(笑)

>何でまた急に分かったかというと、図書館に毛糸だまが新刊で入ってたのを借りた号が、クンストの特集で…本見ながらあれよあれよとやってみて、ふと「アレッ?これってもしや!」で、気づいたんです。
>(※注意※クンストじゃなかったら、すいません。)

そういう事あるよね( ̄∇ ̄*)
他のを見たらヒントがあったり。
ワタシなんか、その時は分からなかったのに後で読み返したらスンナリ理解できたりとか^∀^;


>ボレロ用に買った毛糸は、バッグに化けて嫁に行っちゃったので、気に入った毛糸を見つけ次第、取り掛かってみます(^^)

嫁に出ちゃったんだー♪
つつみ瓦さん人気だね~。色んな人にプレゼントしてるよねー(o^-^o)
もしや、編んだらあげちゃう派?
ワタシは編んだらあげちゃう派だから、自分のものがあまりない(笑)


>あみモンと聞いて、どちらかと言えば、デジモンかポケモンを思い浮かぶ私って(^^;

ポケモンもいいね♪
編むしかできないからポケモンの方が良かったわね!
デジモンは……名前しか分からない^^;
デジモンを知らない世代さー(><*)ノ~~~~~つつみ瓦さん若い!

NAME:中井チコ | 2012.12.12(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

Re:

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

>こんばんはー!
>そ、そ、そんなグッズがあるんだ@@;
>知らなかったぁ・・・・・
>そいで、その子はドラえもんのとぉ~い親戚なのかい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ええ、かなーーり遠い(笑)
て、関係ないけどw
海外だとカッコイ名前だった気がするが、あめるモンて、ね(笑)
名前はさておき、編めない人や子供はすごくいいよ。
冬休みに親子であめるモン使えば簡単にマフラーできると思うので便利だわ~(*^^*)

NAME:中井チコ | 2012.12.12(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

Re:

すなどりねこさん、こんにちはー♪

>はじめまして!

はじめましてー♪ヽ(´▽`)/

>去年チコさんが編まれていたポエムのマフラーに一目惚れして、
>1年経ってようやく真似っ子して編み始めることができました。
>すなどりねこと申します。

そー言えば去年編んだのでしたね。←忘れっぽいw
ポエムのマフラー、今年も活躍しています(*^^*)
いいですよ~


>ずっとブログは拝見していましたが、初めてコメントします。
>ポエム、すごく綺麗なグラデーションですね。私もポエムの色の美しさにハマりつつあります。
>どうぞよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)

こちらこそ、ヨロシクですぅ♪
ポエム、いいよねー♪
マフラーにしても手袋や靴下、ウエアでもグラデーションがすごく素敵で大好きな糸です♪


>「あめるモン」、面白いですね〜。
>細バージョン、板に釘を打って、、自分で作れそうな気も?

そうね、間に釘を打てばできるかも!!
ただ…
釘うつの苦手だから曲がってしまいそう(笑)
是非また遊びに来てくださいね~ヽ(*´▽)ノ♪

NAME:中井チコ | 2012.12.12(水) 11:22 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
