毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ネットもブログもTwitterも

まったく楽しめていない最近のワタシです…


ナンダカンダ忙しく、

あっち行ったり

こっち行ったり





ゴロゴロしたいなぁ〃Θ〃




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡




そんなわけで、

編んではいるものの更新おくれ気味なため、

ちょい画像多めになります。



まずは、こちらから。





両手が完成しました。

これは細マッチョ用です。

去年の手袋が小さくなっていたので。





模様は同じですが配色を変えました。






ほんとは、こうです↑







細マッチョの手の大きさに合わせて

0号の輪針で編みました。

細いね0号^^;








この糸は、毛って感じの編み心地なんだけど、
洗うと編み地も落ちたついて少し柔らかくなります。

シェットランドぽい手袋がほしい人にはオススメの糸。

買えば高いな~って感じの仕上がりです。






チクチクするかなーって編んでる時は心配だったけど

すでに使ってる細マッチョから一度もチクチククレームはきていません♪


この糸、また買いに行きたいー!




編み図掲載本




糸はkeitoさんで購入したJamieson ’ s 。

keitoさん、ネットショップもオープンしたみたいですよo(*⌒O⌒)b☆




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


それから

こちらも完成しています♪




今日の埼玉は天気が悪く暗いので画像もドンヨリです(>_<)





あれ、なんか、変!?

て、思うよねー^^;

色が…






ブルー系の糸を二色入れちゃってます。
てへ。

4玉を使いきりたくて、一部へんな配色になってるけど

自分用だし、これはアエテ、アエテこーなの!みたいに

しておくことに(笑)





編み図掲載本




使用糸

スペクトルモデムファイン(316が2玉、314、315各*1玉)



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

細い糸って嫌いじゃない〃∀〃










≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

細ーい糸って、たまーに編みたくなって仕方ない時あるのよねー。

↑買おうかな~(//∇//)



今も、極細で編んでるものがあるけど~



これ、とっても細いっす!!






移動時間に気軽に編むものをって事で

かぎ針で編みはじめたけど、

細いから

編んでも編んでも進まないw




そして、

もつひとつ編みかけ。




ジャジャン!!

「あめるモン」さんです。



海外のサイトではよく見るんだけど日本にはないのかなーって思っていたら

出ました~(//∇//)

面白い♪


トーカイさんで販売されてますがネットではまだみたい。


子供でも編めるし、サイドがキレイに編めます♪

しばらくはまりそうです(〃^ー^〃)


≡≡≡≡≡≡


今日は、これからご近所さん宅で手袋編みに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こぱくまもコロコロしたぁ~い( ̄∇ ̄*)ゞ


って言っても昨日は1日ご飯も作らずコロコロ、グーグーして寝てたので今日は朝の4時から起きて大掃除です( ̄∇ ̄*)ゞ



そっかぁ~ブログもTwitterものらないのですね~o( ̄ー ̄)○☆


そんな時はなりきり作戦はどうでしょうか♪(//∇//)


アイドルとかタレントさんになりきった気分になりモチベを上げカキカキ“〆(^∇゜*)♪するの~O(≧∇≦)O


こぱくまは家事に疲れたらケロロ軍曹になりきります♪(//∇//)


少しは気分あがるかもですよ♪(//∇//)試してみてくださいね~o( ̄ー ̄)○☆


手袋可愛い♪細マッチョ君は素敵な手袋編んでくれたり…良いママが居て幸せですね~O(≧∇≦)O



さてとヽ(*´▽)ノ♪


あと1ヶ月切りました♪(//∇//)


今年もあと1ヶ月happyな気分で年末まで過ごしましょう♪♪ヽ(´▽`)/

ぱぴぷぺぽぱぴー♪(~▽~@)♪♪♪


NAME:こぱくま | 2012.12.04(火) 12:13 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>こぱくまもコロコロしたぁ~い( ̄∇ ̄*)ゞ
>って言っても昨日は1日ご飯も作らずコロコロ、グーグーして寝てたので今日は朝の4時から起きて大掃除です( ̄∇ ̄*)ゞ

早っ!!
4時から頑張ったねー(o^-^o)えらいわー!
ワタシなら二度寝しちゃう(笑)


>そっかぁ~ブログもTwitterものらないのですね~o( ̄ー ̄)○☆
>そんな時はなりきり作戦はどうでしょうか♪(//∇//)
>アイドルとかタレントさんになりきった気分になりモチベを上げカキカキ“〆(^∇゜*)♪するの~O(≧∇≦)O

のらないってわけではなくて、時間がないの(>_<)
やらなきゃない事が次々あってゴロゴロする暇がなくて(;_;)
主婦なのに予定がギッシリキューキュー(笑)


>こぱくまは家事に疲れたらケロロ軍曹になりきります♪(//∇//)
>少しは気分あがるかもですよ♪(//∇//)試してみてくださいね~o( ̄ー ̄)○☆

ケロロ!?
ケロロ軍曹って家事がはかどるイメージないわ(笑)
面白いね~


>手袋可愛い♪細マッチョ君は素敵な手袋編んでくれたり…良いママが居て幸せですね~O(≧∇≦)O

この糸はよい感じになりますよー
編み込みは、編むのは好きじゃないけど、出来上がるとシアワセ~な気分ですね(〃^ー^〃)
また編みたいわ♪


>さてとヽ(*´▽)ノ♪
>あと1ヶ月切りました♪(//∇//)
>今年もあと1ヶ月happyな気分で年末まで過ごしましょう♪♪ヽ(´▽`)/

>ぱぴぷぺぽぱぴー♪(~▽~@)♪♪♪

あっという間に残り少ない12月。
時間に追われて過ぎ去りそう(笑)
happyな年末になるといいねo(*⌒―⌒*)o

NAME:中井チコ | 2012.12.04(火) 16:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^^)

私も0号の棒針持ってますよ~。折りそう・無くしそうであまり使ってないけど(^^;

これから寒くなるってのに、土方に転職した友達に「ニット男子1」からフードネックウォーマーを作ってプレゼントしたんですよ。
今まで手作りの物を貰ったことがなかったらしく、めっちゃ喜んでくれました。編んだ甲斐がありましたよ(^-^)v
タバコを吸う時は外して、終わったらまた被って…年下の男の子って、可愛いっす。
紫が好きな40代の紳士?には、「ハンサムな~(忘れた)」から頭巾の編み図をコピーしてたので、それを作ってみました。
反応は、無表情でしたよ(笑)
何でもいいから作って言われて、ドギツイ紫で作ったのに、真顔で礼を言われてもなぁーヾ(@゜▽゜@)ノ

以前、編みかたが分からないって言ってた「輪あみのかんたんニット」からのボレロ、晴れて編みかたが分かりましたよ。

NAME:つつみ瓦 | 2012.12.04(火) 19:12 | URL | [Edit]

 

マフラー色キレイ~O(≧∇≦)O


こぱくま、この配色好きです♪♪ヽ(´▽`)/


ケロロ軍曹ね~家事をキチンとこなさないと、居候させてもらってる家のお姉様に「ボケカエル!!」!!Σ(ノд<)ってボコられるんですよ♪(~▽~@)♪♪♪


だから、あたふたo(T△T=T△T)oと家事をこなすんです♪(//∇//)


それを観て、こぱくまもケロロ軍曹になった気になって家事をしますよ~o( ̄ー ̄)○☆


いわゆる、ごっこ遊びです( ̄∇ ̄*)ゞ


意外と楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ


ブログやる時間もないとなると忙しいですね~(((((((・・;)


大変そうです(*^^*)


でも、それだけ毎日が充実してるって事で暇なこぱくまからしてみたら羨ましいな…(〃^ー^〃)


年末までお互い頑張りましょ~O(≧∇≦)O


さて、今日も編み編みしますよ~(* ̄∇ ̄*)

NAME:こぱくま | 2012.12.05(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

Re:

つつみ瓦さん、こんにちはー♪

>こんばんは(^^)
>私も0号の棒針持ってますよ~。折りそう・無くしそうであまり使ってないけど(^^;

そうそう、折りそうだよね(笑)
串焼きにもってこいな感じだし(笑)


>これから寒くなるってのに、土方に転職した友達に「ニット男子1」からフードネックウォーマーを作ってプレゼントしたんですよ。
>今まで手作りの物を貰ったことがなかったらしく、めっちゃ喜んでくれました。編んだ甲斐がありましたよ(^-^)v
>タバコを吸う時は外して、終わったらまた被って…年下の男の子って、可愛いっす。

喜んでもらえると嬉しいね!!
しかも大事に使ってくれてるなんてプレゼントした方もhappyだね(*≧∀≦*)♪
だけど、それって、つつみ瓦さんにホノジなんじゃ?〃∀〃
ホの字って表現古かったね(笑)


>紫が好きな40代の紳士?には、「ハンサムな~(忘れた)」から頭巾の編み図をコピーしてたので、それを作ってみました。
>反応は、無表情でしたよ(笑)
>何でもいいから作って言われて、ドギツイ紫で作ったのに、真顔で礼を言われてもなぁーヾ(@゜▽゜@)ノ

無表情!?
40代の男子は照れ屋なんだわ。
はしゃぐ年でもないって思ってるのかも~
こっそり。やったー!ってなってると思うよね。うふ


>以前、編みかたが分からないって言ってた「輪あみのかんたんニット」からのボレロ、晴れて編みかたが分かりましたよ。

良かったねー!
ワタシも前に編みかたが謎な編み図に出会った事があって
何度も何度も読み返して試しに編んでみて、やっと納得して事あったなぁ~
んで、そのボレロは編み始めたの?

NAME:中井チコ | 2012.12.09(日) 09:40 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>マフラー色キレイ~O(≧∇≦)O
>こぱくま、この配色好きです♪♪ヽ(´▽`)/

ありがとーo(*⌒O⌒)b
巻いたら意外にオシャレだったw


>ケロロ軍曹ね~家事をキチンとこなさないと、居候させてもらってる家のお姉様に「ボケカエル!!」!!Σ(ノд<)ってボコられるんですよ♪(~▽~@)♪♪♪

そー言えばケロロって居候だったね(笑)
エプロンしてたりするもんね(笑)


>だから、あたふたo(T△T=T△T)oと家事をこなすんです♪(//∇//)
>それを観て、こぱくまもケロロ軍曹になった気になって家事をしますよ~o( ̄ー ̄)○☆
>いわゆる、ごっこ遊びです( ̄∇ ̄*)ゞ
>意外と楽しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

ケロロ軍曹で家事する人に出会ったのはじめて(笑)
こぱくまさんも意外に妄想好きね〃∀〃♪
ワタシも食器洗いしてる時は妄想してるよ♪
ワタシの妄想は、こんな風になったらいいなーって妄想だからナリキリではないけど。
面倒な事をするときって、楽しい事考えながらゲンジツ逃避するに限る(笑)


>ブログやる時間もないとなると忙しいですね~(((((((・・;)
>大変そうです(*^^*)
>でも、それだけ毎日が充実してるって事で暇なこぱくまからしてみたら羨ましいな…(〃^ー^〃)

学校の学年委員長と編み物講師と友達の誘いと家事に
予期せぬ妙な仕事やヘルプが来たりで
夏以降ドタバタな日々でした。
来週までは予定がギッシリだけど、再来週からはマッタリできるかもー〃∀〃
あ、大掃除が待ってるか~。毛糸の山をなんとかしなきゃ(笑)


>年末までお互い頑張りましょ~O(≧∇≦)O
>さて、今日も編み編みしますよ~(* ̄∇ ̄*)

そーだね♪
あと少しで今年も終わるし、もうひとがんばりだねーo(*⌒―⌒*)o

NAME:中井チコ | 2012.12.09(日) 09:57 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
