毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は風が冷たかったな。

もうすぐ12月。寒いのは当たり前かぁ~


雪国で生まれ育ったワタシには

埼玉の冬は楽勝だけども

でも

もうこれだけじゃ寒いわね^^;



もう少し早めに編み上げれば良かったな~






まっすぐ編むベスト、完成です。

しょっちゅう出かけてるくせに、ボタンを買い忘れて

放置しておりましたが、これでスッキリ♪








本ではメインは赤でしたが、紺色にしてみました。








フロントの配色はこう。

ちょい地味めですが、デニムなどに合わせやすいかなって

そんな色にしてみたの。









うらがわは、こう。

自分用だから、こんなでもいっかーってな感じですw






編み図掲載本




使用糸(62番、63番、1番)




≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

それから

今日は、トーカイさんで編み教室でした。



ゆび編みの帽子をやったのですが

移転オープンしたばかりだし、お店の雰囲気も載せようかなーと思っていたが…



写真、撮り忘れてしまいましたw


てへ。



今回も優しい生徒さんはに囲まれて楽しい時間でした♪




講習中の写真は撮り忘れてしまったのでないのですが

生徒さんの持ち物で素敵なのがあったのでパチリしたのがありました。









編み物って、編んだものをみてもらうのもいいけど

編んだものを見せてもらうのも楽しいよね〃∀〃



≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


細いけど、色は好きー









これも、ひかれる~〃∀〃♪










≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


そして、

次回の講習会はバスケット編み。

詳細は、またのちほど。

取り合えずコーヒー飲んでゴロゴロしてからw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

完成おめでとうございます♪(//∇//)


うんー(*≧∀≦*)デニムに合いそうですね~O(≧∇≦)O


って言うか…生徒さんの作品クオリティー高すぎません?(((((((・・;)


すごいわ~o( ̄ー ̄)○☆


生徒さんにも習えるかも…(((・・;)


やっぱり、皆さんベテランなのね~(* ̄∇ ̄*)


よーし♪こぱくまも頑張るぞ~O(≧∇≦)O


みなさんが編み編みしてる間、こぱくまも負けずに編み編みしてます♪(//∇//)




今夜も爆編み編みしますよ~O(≧∇≦)O


チコ先輩に追いつけ~O(≧∇≦)Oです(*^^*)


最近、こぱくまは、やっぱり主人はかっこいいな…(〃^ー^〃)と思いました♪(//∇//)


コロンとして、こぱくまの頭を自分の胸にのせこぱくまを抱っこして小説を読んでるんです♪(//∇//)


かっこいいじゃ~んO(≧∇≦)O


なにそれ~O(≧∇≦)Oって感じでした♪(//∇//)


いいでしょ~(* ̄∇ ̄*)


いいでしょ?(((((((・・;)


なんか、ご馳走さまなふいんき!?( ̄∇ ̄*)ゞ


えへっ♪(//∇//)


さて編も~o( ̄ー ̄)○☆

NAME:こぱくま | 2012.11.27(火) 18:01 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>完成おめでとうございます♪(//∇//)
>うんー(*≧∀≦*)デニムに合いそうですね~O(≧∇≦)O

ありがとーo(*⌒O⌒)b


>って言うか…生徒さんの作品クオリティー高すぎません?(((((((・・;)
>すごいわ~o( ̄ー ̄)○☆
>生徒さんにも習えるかも…(((・・;)

>やっぱり、皆さんベテランなのね~(* ̄∇ ̄*)

そーなのよ~(//∇//)
ワタシの教室に来てくださる方って、ほとんどが編める人なんだよ~♪
とても上手に編んでるので写真とってしまったよー♪


>よーし♪こぱくまも頑張るぞ~O(≧∇≦)O
>みなさんが編み編みしてる間、こぱくまも負けずに編み編みしてます♪(//∇//)

ワタシも頑張る~


>今夜も爆編み編みしますよ~O(≧∇≦)O
>チコ先輩に追いつけ~O(≧∇≦)Oです(*^^*)


>最近、こぱくまは、やっぱり主人はかっこいいな…(〃^ー^〃)と思いました♪(//∇//)
>コロンとして、こぱくまの頭を自分の胸にのせこぱくまを抱っこして小説を読んでるんです♪(//∇//)
>かっこいいじゃ~んO(≧∇≦)O
>なにそれ~O(≧∇≦)Oって感じでした♪(//∇//)

こぱくまさんて結婚して間もないみたいだねー(//∇//)
ラブラブだねー♪
素敵な夫婦だねー♪


>いいでしょ~(* ̄∇ ̄*)
>いいでしょ?(((((((・・;)
>なんか、ご馳走さまなふいんき!?( ̄∇ ̄*)ゞ
>えへっ♪(//∇//)

うん、ごちそうさま( ̄∇ ̄*)ゞ


>さて編も~o( ̄ー ̄)○☆

あもーあもー( ☆∀☆)

NAME:中井チコ | 2012.11.28(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

ゆび編み帽子教室

教室お疲れ様でした!
椅子に座る暇もなく教えていただき、有難うございます。
約束があったのでお先に失礼しましたが、家に帰って何とか完成させました。
ただ、ちょっと私の頭にはきついような・・・
ポンポンも?な出来なので、次回見てもらってもいいですか?

それから、私の作ったものの写真を本当に載せて下さったんですね~
恥ずかしい~~~
前回、モチーフ繋ぎを習ったので挑戦したんですが、モチーフ以外の部分が単調で辛かったです。

いつも自己流で編んでいたので、糸の始末とか表に出ないところをきちんと習うと違うな~と思っています。
これからも宜しくお願いします!!!

NAME:新米ばーちゃん | 2012.11.30(金) 00:04 | URL | [Edit]

 

素敵

いつも拝見しています。コメントは初です。
「まっすぐに編む~~」を私も最近買ったばかりでしたので、本を見たとき、素敵だなー&私には無理 と即 反応してしまった 掲載のベストがすでに作品化されているのにびっくり。
そして、色合いは違うものの本当に素敵な仕上がりですね。
これからもブログ楽しませていただきます。

NAME:なつ | 2012.11.30(金) 12:45 | URL | [Edit]

 

Re: ゆび編み帽子教室

新米ばーちゃんさん、こんにちはー♪

>教室お疲れ様でした!
>椅子に座る暇もなく教えていただき、有難うございます。

先日は来ていただいて、ありがとーございます(^o^)♪
椅子が足りなかったからね(笑)
痩せそうでした。痩せないけど(笑)


>約束があったのでお先に失礼しましたが、家に帰って何とか完成させました。
>ただ、ちょっと私の頭にはきついような・・・
>ポンポンも?な出来なので、次回見てもらってもいいですか?

きっと指が細いのかも知れないので、4段まで増やすところを5段まで増やすに変えた方がいいかも。
指が細い人用のパターンも書けば良かったですね(>_<)
次回見せてください^^


>それから、私の作ったものの写真を本当に載せて下さったんですね~
>恥ずかしい~~~
>前回、モチーフ繋ぎを習ったので挑戦したんですが、モチーフ以外の部分が単調で辛かったです。

とってもキレイに編めていたので、思わず載せちゃいました♪
モチーフの繋ぎも丁寧でキレイでした〃∀〃
ワタシもあれを編みたかったのに、編めないまま夏が終わったわ(;_;)


>いつも自己流で編んでいたので、糸の始末とか表に出ないところをきちんと習うと違うな~と思っています。
>これからも宜しくお願いします!!!

こちらこそ、へんてこ講師ですけどヨロシクですーヽ(・∀・)ノ

NAME:中井チコ | 2012.12.04(火) 09:24 | URL | [Edit]

 

Re: 素敵

なつさん、こんにちはー♪

>いつも拝見しています。コメントは初です。

はじめましてー(^o^
ありがとーございます(o^^o)


>「まっすぐに編む~~」を私も最近買ったばかりでしたので、本を見たとき、素敵だなー&私には無理 と即 反応してしまった 掲載のベストがすでに作品化されているのにびっくり。
>そして、色合いは違うものの本当に素敵な仕上がりですね。
>これからもブログ楽しませていただきます。

大丈夫、あれ簡単ですよ~(*´∇`*)
しかも、着てみると着やすくて軽くて暖かくて、いい感じです(//∇//)
色は、もしや失敗かな!?(笑)なんて思っていたので、そーいってもらえると嬉しいです♪
最近ブログがマッタリ更新になってますが、是非また来てくださいね~o(*⌒O⌒)b

NAME:中井チコ | 2012.12.04(火) 09:31 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
