毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
着替えはじめると、ふいにやって来るオット。


寝てるな…と思って着替えようと脱ぎはじめたら

目を覚ましたオット。




エロ感知でも装備してるんかい!!Σ( ̄皿 ̄;;



「エロ感知って呼んで~」とオット。



は?!(怒)


エロ感知~って言ってみて~」



は?!(怒)



エロカンチ~。カンチ~って」



……………。




東京ラブストーリーかいっ!!




そんな、カンチ
やだ… ̄Θ ̄;

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


アホ~な話はさておき、


編みですが、



まっすぐ編むベストは、完成してるけど、
ボタンを買いに行く暇がなく保留^^;




こんな状態でボタン待ち中。

ネットで買ってもいいけど、見てから買いたいので

来週手芸店に行ってみる予定。




そして、

新たに編みはじめたものは






こちらは

トラディショナルニットのIのマフラー。



こちらの本








糸は指定のままで色と模様の段数を変えてます。


糸の太さはファインの方が編みやすい








それから、


シェットランドのちいさなニットから

五本指の手袋を編みはじめました。





先日keitoさんで買った糸で。



こちらの本から








本では5色を使ってるけど3色で編みます。

この糸、もっと欲しい。
またkeito さんに行くしかないわね。


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

三連休ですが、

オットも仕事だし特別予定もない我が家です^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちはー!

ダンナさまもだんだん面白い人になっていってる気がする…。
家族漫才できる時もそう遠くないな…(゜ー゜)
編み講座の前に前座で漫才なんて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

手袋に使用の毛糸が写真で見るだけでも暖かそうで、気持ちよさそうで…^^
実物に触れると欲しくなっちゃうんだろうなぁ。

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.11.24(土) 12:25 | URL | [Edit]

 

エロカンチ~って良いじゃないですか♪(//∇//)(笑)


ナイスなご主人ですね~(* ̄∇ ̄*)


今回の作品も綺麗な配色ですね~o( ̄ー ̄)○☆

素敵♪(//∇//)


編み編み…編み編み…してる間に本が届きましたよ~O(≧∇≦)O


チラッと中身を見て、すぐに閉じました♪(*^^*)


これは…(((・・;)



主人と一緒にいる時は読んではいけない本…


すなわち、主人がお仕事に行って淋しい時にモチベをあげる為に読む本であります♪(o^・^o)



なんて素敵な本なの~O(≧∇≦)O


やっぱり薦められた通りポチって良かった~O(≧∇≦)O



さて、今日も爆編み編みするぞ~O(≧∇≦)O


うちも3連休はどこにも行きません♪(*^^*)


って言うより人混みの中には行けないので、オウチでまったりです(*^^*)


だって来月はX'masに大晦日にお正月、毛糸の年末バーゲン…ダメダメ♪(*^^*)


出掛けたら金欠になっちゃいますよ~(* ̄∇ ̄*)


だから、編み編みしながら自粛して大掃除でもして過ごします♪(*^^*)


とは言いつつ…ポエムをポチっと…(  ̄▽ ̄)
あはっ♪(//∇//)




NAME:こぱくま | 2012.11.24(土) 12:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^)

編み込みニットからの猫柄の帽子は、猫好きから好評もらってます(^^)

本レポは、本当に助かってますよ。
ありがとうございます。
今週の月曜日に、仕事中利き腕火傷してしまい無気力。と言いつつも、編むことだけは相変わらずって感じですわ。

来月は、無傷で過ごしたいですわぁ(笑)

NAME:つつみ瓦 | 2012.11.24(土) 14:47 | URL | [Edit]

 

いつも楽しくブログを拝見させてもらってます^_^


いつも色んな作品を作るチコさんをスゴイなぁ~って思います。
かぎ針ばかりだった私が棒針を始めて2年目になりますが、調子こいて大判の三角ショールを編み始めました。

調子よく編んでると
途中から目数が足りない…>_<…
三角の中心で目が揃わない
ヽ(;▽;)ノ

なぜ⁇ どこで⁇

そして、リタイヤです。
自分のどんくささを恨みます(。-_-。)

手袋の糸ジェイミソンズですよね?
国内では取り扱ってないって前に誰かのブログで読んだけど、
keitoさんは海外の珍しい糸も取り扱ってるんですね。
さすがは東京(^^)

関西にも出店しないかなぁ~

ステキな手袋が出来そうですね(^^)
楽しみです

NAME:chie | 2012.11.24(土) 23:31 | URL | [Edit]

 

Re:

ばんてぃくぅさん、こんにちはー♪

>こんにちはー!
>ダンナさまもだんだん面白い人になっていってる気がする…。

ありがと。
て、ありがとって言うべき!?(爆笑)


>家族漫才できる時もそう遠くないな…(゜ー゜)
>編み講座の前に前座で漫才なんて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

画期的かも(笑)
お得だしw
でも、編みネタより漫才ネタで行き詰まりそう(笑)


>手袋に使用の毛糸が写真で見るだけでも暖かそうで、気持ちよさそうで…^^
>実物に触れると欲しくなっちゃうんだろうなぁ。

やっぱ羊は暖かいねー(//∇//)
うんうん、触れると我慢が…(笑)
ヤバイよ(笑)

NAME:中井チコ | 2012.11.26(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>エロカンチ~って良いじゃないですか♪(//∇//)(笑)
>ナイスなご主人ですね~(* ̄∇ ̄*)

アホな事ばかり言ってるオットですw
ま、
ワタシもアホですけどww


>今回の作品も綺麗な配色ですね~o( ̄ー ̄)○☆
>素敵♪(//∇//)

ありがとー♪がんばるわー

>編み編み…編み編み…してる間に本が届きましたよ~O(≧∇≦)O
>チラッと中身を見て、すぐに閉じました♪(*^^*)
>これは…(((・・;)
>主人と一緒にいる時は読んではいけない本…
>すなわち、主人がお仕事に行って淋しい時にモチベをあげる為に読む本であります♪(o^・^o)
>なんて素敵な本なの~O(≧∇≦)O
>やっぱり薦められた通りポチって良かった~O(≧∇≦)O

それは、もしや、アレだね、きっと〃∀〃
林さんのかな~


>さて、今日も爆編み編みするぞ~O(≧∇≦)O
>うちも3連休はどこにも行きません♪(*^^*)
>って言うより人混みの中には行けないので、オウチでまったりです(*^^*)

うちも、結局、デパートでちょっと買い物しただけで終わった三連休^^;


>だって来月はX'masに大晦日にお正月、毛糸の年末バーゲン…ダメダメ♪(*^^*)
>出掛けたら金欠になっちゃいますよ~(* ̄∇ ̄*)

そうそう!!年末はイベントだらけだし
糸も買わなきゃないしね!!
まだ財布はしめておく!!だよねー〃∀〃!


>だから、編み編みしながら自粛して大掃除でもして過ごします♪(*^^*)
>とは言いつつ…ポエムをポチっと…(  ̄▽ ̄)
>あはっ♪(//∇//)

おー、もうポチっと行ったのね~
ワタシはもう今月は買わない!!
て、今月もうすぐ終わるけど(笑)

NAME:中井チコ | 2012.11.26(月) 16:29 | URL | [Edit]

 

Re:

つつみ瓦さん、こんにちはー♪

>こんにちは(^^)
>編み込みニットからの猫柄の帽子は、猫好きから好評もらってます(^^)

猫帽子編んだんだー( ☆∀☆)
あれ、可愛いよね♪
猫好きにはたまらん(//∇//)
犬バージョンも欲しいわ~


>本レポは、本当に助かってますよ。
>ありがとうございます。

買うと嬉しくてついレポっちゃうのよねー
お役にたてて嬉しいわo(*⌒O⌒)b


>今週の月曜日に、仕事中利き腕火傷してしまい無気力。と言いつつも、編むことだけは相変わらずって感じですわ。

>来月は、無傷で過ごしたいですわぁ(笑)

火傷、辛いですよね(>_<)
ワタシもたまにヤラカスので、怪我しないように過ごしたいって毎月思う^^;
無傷で年を越せるようにお互い気を付けなきゃだねー( ̄∇ ̄*)ゞ

NAME:中井チコ | 2012.11.26(月) 16:38 | URL | [Edit]

 

Re:

chieさん、こんにちはー♪

>いつも楽しくブログを拝見させてもらってます^_^

ありがとうございます♪


>いつも色んな作品を作るチコさんをスゴイなぁ~って思います。
>かぎ針ばかりだった私が棒針を始めて2年目になりますが、調子こいて大判の三角ショールを編み始めました。

>調子よく編んでると
>途中から目数が足りない…>_<…
>三角の中心で目が揃わない
>ヽ(;▽;)ノ
>なぜ? どこで?
>そして、リタイヤです。
>自分のどんくささを恨みます(。-_-。)

ショールって、
目数が合わなくなる不可思議な現象が時折おこるよ(笑)
ワタシも、どこで減ったのか、見つける作業にゲンナリして
ヤル気が走り去ってしまう事あります^^;


>手袋の糸ジェイミソンズですよね?

そうそう!!ジェイミソンズ~(//∇//)


>国内では取り扱ってないって前に誰かのブログで読んだけど、
>keitoさんは海外の珍しい糸も取り扱ってるんですね。
>さすがは東京(^^)

そーなのよー。
海外のサイトやYouTubeでしか見れなかった糸が
keito さんで売っていて感動(//∇//)
もっと近くにあったらヤバイかも。
度々行って在庫が増えてクローゼットはパンパンで財布はスカスカになりそ(笑)


>関西にも出店しないかなぁ~

ほんとにねー。
全国に支店があればねー。
でも、関西も毛糸屋さん多い気がする~

>ステキな手袋が出来そうですね(^^)
>楽しみです

ありがとー
良い糸で編むと心もほっこりです。
糸をダメにしないように編まなきゃー

NAME:中井チコ | 2012.11.26(月) 16:52 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
