fc2ブログ

 

毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

こんにちは。

朝晩すっかり寒くなった埼玉です。


そして

手荒れの季節到来(-_-;)

乾燥でカサカサになりがちなので、

ハンドクリームが手放せない。



編み物は、手と目のケアが大切よね。




そんな手荒れの季節に

手をバリバリ使うものをチョイスしたワタシって…


今回の講習は指編みです。


指で編むから

乾燥してる人は、ハンドクリームでカサカサを潤しておく手間はあるけれど

なんと

1時間くらいで編めます!



毛糸を100gほど持ち歩いている人なら

寒いなーと思ったら編んで被れる~

(↑やるかーwww)






糸は2種から選べます。

この、どちらか。






糸をかえれば、こんな感じに。






残り糸を2本取りにして編んでも。

毛糸を消費したい人にはもってこいね、指編み♪





自分のものばかり編んでいたのでギリギリに納品。

なんとか、展示できました~^^;





本日、トーカイさんの移転オープン日です♪

オープンイベントで、

体験キャンペーンをするため、

こちらは講師料は無料です〃∀〃

材料費のみで参加できます。


かんたん指あみニット帽

日時
11/27(火)
10:45~12/45

持ち物:ハサミ

参加費:材料費のみ、714円。


申し込み&問い合わせ

クラフトハートトーカイMrMax越谷店
048-964-8792




講習が終わったあと時間があったらランチでも楽しいかも?!〃∀〃


≡≡≡≡≡

お知らせ。だけで、失礼します。

今日は役員の理事会~(/´△`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



 
 

Comment

 

理事会~O(≧∇≦)Oかっこいい~O(≧∇≦)O


役員って感じですね♪(//∇//)お疲れ様です♪(//∇//)


帽子可愛いなぁ~o( ̄ー ̄)○☆


いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆行ける人は♪(//∇//)


羨ましい♪(*^^*)こぱくまは指をくわえてブログの経過報告だけで楽しむからいいんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆



旦那さんのちょっかいのだし方、可愛いですね♪(*^^*)


よしよし♪(//∇//)ってしちゃいたい位です♪(//∇//)


うちの主人とは正反対です( ̄∇ ̄*)ゞ


うちの主人は普段はデスクで小説よんでたり、公務員みたいな人です(*^^*)


真面目な話が多いかな…冗談とかこちょこちょとか一切ないかも…(((・・;)


だから、今日はくるな…(((・・;)とふいんきとオーラではっきり分かります!!Σ(ノд<)


いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆チコ先輩の旦那さんみたいに、こちょこちょとかして遊んで貰えたら幸せですよ~o( ̄ー ̄)○☆


羨ましい♪(*^^*)


さて、今日も爆編み編みしますよ~O(≧∇≦)O

がんばるべーじゃー♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.11.20(火) 11:17 | URL | [Edit]

 

ジョルニを買いました♪(//∇//)

マストしている本なのですが、ウィンター号は北欧スペシャル♪(//∇//)


耳つき帽の編み方も載っていてモチベ上がります♪(*^^*)


うーん♪(*^^*)北欧に住みたい♪(//∇//)

是非立ち読みしてみて下さいね~O(≧∇≦)O

NAME:こぱくま | 2012.11.21(水) 19:22 | URL | [Edit]

 

わーい♪
いつかないつかなぁ~って、待ってましたよ~
早速、申し込み!!次の日だったら行けなかったので、
セーフ! 指編み楽しみぃ(*^^)v
またよろしくお願いしますね~♡楽しみ♪

NAME:うっちぃ | 2012.11.22(木) 01:12 | URL | [Edit]

 

おっ、体験イベントですか。
帽子可愛いー!1時間で編めるのかー。
指編みってしたことないですが楽しそうです。
↓ベスト、すごく素敵。良いですねー。

NAME:こっこ | 2012.11.22(木) 15:03 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>理事会~O(≧∇≦)Oかっこいい~O(≧∇≦)O
>役員って感じですね♪(//∇//)お疲れ様です♪(//∇//)

ありがと♪
理事会、あとは来年までないのでホッとしてます♪
5月まで役員なので、考えるとまだ長いけどね^^;


>帽子可愛いなぁ~o( ̄ー ̄)○☆
>いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆行ける人は♪(//∇//)
>羨ましい♪(*^^*)こぱくまは指をくわえてブログの経過報告だけで楽しむからいいんだぁ~o( ̄ー ̄)○☆

ゆび編みも面白いです(*´∇`*)
大好きな糸を指に絡めていくので、さわり心地の良い糸を使うと癒されるよ~
近くだったら是非って言いたいのだけど、遠いですもんね…
ブログに経過を載せるわね(^-^)


>旦那さんのちょっかいのだし方、可愛いですね♪(*^^*)
>よしよし♪(//∇//)ってしちゃいたい位です♪(//∇//)
>うちの主人とは正反対です( ̄∇ ̄*)ゞ
>うちの主人は普段はデスクで小説よんでたり、公務員みたいな人です(*^^*)
>真面目な話が多いかな…冗談とかこちょこちょとか一切ないかも…(((・・;)

あ、真面目な話し、してみたいよー!
うちは冗談ばっかり言ってくるし、ワタシが真面目に話してても笑えるらしく、プーッて吹き出す…
んで、ワタシはキーってなる(笑)
だけど、そのキーってなるのも笑えるらしく爆笑されて、もういいやって…
会話にならないんだよーw


>だから、今日はくるな…(((・・;)とふいんきとオーラではっきり分かります!!Σ(ノд<)

す、すごいね、はっきり分かるなんてー


>いいなぁ~o( ̄ー ̄)○☆チコ先輩の旦那さんみたいに、こちょこちょとかして遊んで貰えたら幸せですよ~o( ̄ー ̄)○☆
>羨ましい♪(*^^*)

幸せなのかも知れないけど
毎日くすぐられたりツネラレタリすると大変ですよ~
隣に座ったりしたらチョッカイし続けてくるから編めない。だから離れて座る(笑)



>さて、今日も爆編み編みしますよ~O(≧∇≦)O

>がんばるべーじゃー♪(//∇//)

いいなー爆編み♪

NAME:中井チコ | 2012.11.24(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

Re:

こぱくまさん、こんにちはー♪

>ジョルニを買いました♪(//∇//)
>マストしている本なのですが、ウィンター号は北欧スペシャル♪(//∇//)
>耳つき帽の編み方も載っていてモチベ上がります♪(*^^*)
>うーん♪(*^^*)北欧に住みたい♪(//∇//)

>是非立ち読みしてみて下さいね~O(≧∇≦)O

見たよ~
素敵~(〃∀〃)
確かにモチベ上がる!!
北欧、住んでみたいね~
無理だから雑誌で北欧気分よ(//∇//)

NAME:中井チコ | 2012.11.24(土) 10:09 | URL | [Edit]

 

Re:

うっちぃさん、こんにちはー♪

>わーい♪
>いつかないつかなぁ~って、待ってましたよ~
>早速、申し込み!!次の日だったら行けなかったので、
>セーフ! 指編み楽しみぃ(*^^)v
>またよろしくお願いしますね~?楽しみ♪

申し込みありがとー♪
また会えるなんて嬉しいわ♪(//∇//)
ゆび編みだからお話しながら編めそうでワタシも楽しみです♪
よろしくねー


NAME:中井チコ | 2012.11.24(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

Re:

こっこさん、こんにちはー♪

>おっ、体験イベントですか。
>帽子可愛いー!1時間で編めるのかー。
>指編みってしたことないですが楽しそうです。
>↓ベスト、すごく素敵。良いですねー。

ゆび編み、これはカギ針編みのタイプだから早いです♪
棒編みタイプの方だと一時間ちょいでは無理なのでこちらに。
被ると意外に可愛いよー(^o^)
手軽に編めるけど
ゆび編みってなかなかやらないよねー

ベスト、ボタンがまだ決まらず ̄∀ ̄;

NAME:中井チコ | 2012.11.24(土) 10:16 | URL | [Edit]


秘密にする


02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 毛糸といっしょ, all rights reserved.